口唇を奪われた…友達なのにキスをしてきた男性の心理5つ(photo by fesenko/Fotolia)

口唇を奪われた…友達なのにキスをしてきた男性の心理5つ

2017.01.22 02:00

あなたは男女間の友情はあると思いますか?友情があったにしてもないにしても、友達同士だと思っていたのにいきなりのキス、というのはどうやら意外とあるようです。キスをしてくる男性の気持ちはどこにあるのでしょう?今回は、友達のはずなのにキスをしてきた男性の心理を5つご紹介します。


本当は好きで

キスをされ、真っ先に思うのがこれかもしれませんね。

友達という関係に甘んじてきていたけれど、不意に見せる女性の姿に我慢がきかなくなってしまい、思わずキスをしてしまう。

いくら気持ちを押し殺していても、やはり瞬間的に漏れ出してきてしまうことはあるものです。

そういった男性は、いきなりの行動より前から好意をにじませる雰囲気を出してしまっているものですから、その男性といつまでも良いお友達でいたいなら、スキは見せないようにしましょう。

いきなりのキスだったにしても、きっと勇気を振り絞った末の行動ですからもし答えがOKならそれ相応のお返しはしてあげてくださいね。

なんとなく雰囲気で

意外と多い理由です。

大勢と飲んでいて、いつも仲良くしている二人がキスをしろと周りから迫られるとか、二人きりでいるときにたまたま顔が近づいてしまったからとか、シチュエーションは色々です。

ロマンチストな男性だったら特にこの傾向は強いかもしれませんね。

キスをされてもあまり気にせずに、さらっと流しましょう。

あまり深く考えないほうがいい?(Photo by aleshin/Fotolia)
あまり深く考えないほうがいい?(Photo by aleshin/Fotolia)

酔った勢いで

酔っぱらうと理性なんて吹っ飛んでしまいます。

誰彼構わずキスをする人というのは男女問わずいるものなので、笑いながらのなんの含みもなさそうなキスであればその場は流してしまってもいいでしょう。

しかし、もしかしたらお酒の勢いを借りて常日頃からの思いを成し遂げている可能性もあります。

この場合であれば、酔いがさめてからはっきりと聞いておいたほうがいいかもしれません。

体の関係だけを求めて

悲しいですが、これも多い理由の一つです。

特に好きと思っているわけではないですが、とりあえず都合のよい女だけは作っておきたいというパターンです。

こういった男性とは、そもそも距離を置いたほうがいいかもしれません。

もし一夜をともにしてしまえば二度と元の関係には戻れません。

どこかにわだかまりができてしまうものです。

気を付けましょう。

泣いていたから

男性とは案外と“守りたい”という欲が強いものです。

その対象は弱い生き物や、愛くるしいもの、そしてその中にはもちろん女友達も含まれています。

いつも楽しく笑い転げて居る友達が、ストレスのせいか弱り果て涙腺もゆるくなっている、そんな姿を目の前で見せつけられたら守りたくもなりましょう。

結果としてキスをする、もしくはハグをするという行動に出るのです。

優しさからの行動かもしれません(photo by peerayot/Fotolia)
優しさからの行動かもしれません(photo by peerayot/Fotolia)
いかがでしたか?

キスをする男性の中には様々な感情が渦巻いています。

大事な友達なのに早とちりで失ってしまうかもしれません。

もしキスをされても一番に彼の気持ちを確かめ、冷静に自分の行動を決めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ギリギリでお預け!男性悶絶のキスの焦らしテク5選
    ギリギリでお預け!男性悶絶のキスの焦らしテク5選
    モデルプレス
  2. 「この子、キスうますぎ…」と男性が感動する5つのテクニック
    「この子、キスうますぎ…」と男性が感動する5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 「くぅ…たまんねぇ…」キスをしている時の“手”を使った胸キュンテクニック5選
    「くぅ…たまんねぇ…」キスをしている時の“手”を使った胸キュンテクニック5選
    モデルプレス
  4. もう我慢できないっ…!男性が「キスしたいな」と思う女性の特徴5つ
    もう我慢できないっ…!男性が「キスしたいな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「キスしたい!」と思わせる仕草5つ 奥手の彼でも我慢できない!
    男性に「キスしたい!」と思わせる仕草5つ 奥手の彼でも我慢できない!
    モデルプレス
  6. あんなキスがしてみてぇ!男性が妄想しているキスの仕方5選
    あんなキスがしてみてぇ!男性が妄想しているキスの仕方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事