AB型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】(Photo by karelnoppe/Fotolia)

AB型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】

2017.02.08 05:00

「二面性がある」とよく言われるAB型。繊細なところがあるため、扱いづらくスムーズに付き合うのは難しいと思われがちですが、上手く距離感を掴めば好い関係を築くこともできます。今回は、AB型男性との恋愛で注意すべきポイントをご紹介します。


スマート関係性を意識する

AB型の男性は常に冷静沈着で何事にも慎重に対応します。物事に対する執着心はあまり強い方ではなく、比較的淡白と言えるでしょう。

そのクールさは恋愛においても同様で、彼女に夢中であるように見えても必ずどこかで一歩引いて冷静に思考しているのです。

そのため四六時中ベタベタするような恋愛はあまり好まず、スマートな関係を望みます。

しかし、クールだからといって彼女に対する愛情が薄いというわけではなく、一度関係を築けば一途でいてくれるような面もあるのです。

1人の時間もお互い楽しむようにする

AB型男性は「自分の時間」を非常に大切にする傾向が強くあります。

精神的な不可侵領域をもち、周りと一定の距離を保つことでそこに他人が踏み込むことを徹底的に避けています。

みんなでワイワイしたり、デートしたりと友人・恋人と過ごす時間も楽しむことはできますが、それと同じくらい、またはそれ以上に1人の時間を必要とするのです。

そのためAB型男性と付き合う場合にはお互いの個人の時間を大切にすることが求められます。

ただ単に彼に依存するのではなく、個人的な趣味や生活も楽しめるような、精神的に自立した女性が理想的です。

またこの不可侵領域については完全に理解しようとする必要はありません。無理に聞き出そうとはせず、彼の表現することに着目してみましょう。

決して彼に依存しないように(Photo by evgenyatamanenko)
決して彼に依存しないように(Photo by evgenyatamanenko)

グイグイ強く押さない

慎重でクールなAB型男性は、恋愛や告白もよく練った上でスマートに行おうとします。

そのためあまりグイグイ来るような女性に対しては、気持ちが引いてしまいあまり魅力を感じることができません。

無意識であっても、不可侵領域に迫って来るような女性には無遠慮な印象を受けて不快感や恐怖心を覚える可能性もあります。

しかし駆け引きを必要とするようなドロドロとした複雑な人間関係は苦手なので、ストレートな愛情表現が効果的な場面があるのも事実です。

普段あまり言葉にしない…という人はたまには素直になって「好きだよ」なんて不意打ちで伝えるとキュンとしてしまうかもしれませんね。

友達から恋人に発展することが多い

AB型男性はその慎重さゆえに付き合う前に相手を知ろうとするため、恋人になる場合は友達から発展するパターンがよく見られます。

もちろんはじめから恋人候補として友達になるわけではないのですが、ある程度近づいてみてフィーリングがあって初めて「付き合いたい」と思うため、必然的に友達から発展することになるのです。

気になるAB型の彼がいる場合には、今後の距離を測る練習もかねて、まずは友達として付き合ってみましょう。

まずは友達になること(Photo by javi_indy)
まずは友達になること(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

その二面性ゆえに掴みづらいとされがちなAB型ですが、彼らの繊細な感性は自身を大切にするだけでなく、周りの人も大切にしてくれるのです。

上手く距離感を掴んで良き理解者となりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. O型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    O型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  2. B型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    B型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  3. A型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    A型男性との恋愛で注意すべきポイントとは?【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  4. 束縛もOK!?O型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    束縛もOK!?O型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  5. ベタ褒めが効果的!B型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    ベタ褒めが効果的!B型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  6. B型は心が狭い人が苦手!血液型別でみる男性に嫌われてしまう女性とは?
    B型は心が狭い人が苦手!血液型別でみる男性に嫌われてしまう女性とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事