不倫願望はないのに…既婚男性を好きになってしまう女性の共通点5つ(Photo-by-Anna-Omelchenko)

不倫願望はないのに…既婚男性を好きになってしまう女性の共通点5つ

2019.01.06 00:00

素敵な男性であっても、たいていの人は「既婚」と聞けば恋愛対象から外れるでしょう。しかし、中には「どうしても好き…」「何故かいつも好きになってしまうのが既婚の人」なんていう女性も存在します。そこで今回は既婚男性を好きになってしまう女性の共通点5つをご紹介します。


男性にオトナな対応を求めている

よく挙げられる特徴のひとつが「オトナな男性が好き」というものです。

同年代はなんとなく子どもっぽく感じる、彼にリードして欲しい、オトナな恋愛に憧れる!なんていう人には、家庭を持ち落ち着いている既婚男性が魅力的に映ってしまうことがよくあります。

既婚男性とお付き合い、ということになるとたいていの場合はあくまで「遊び」の関係なので、家庭的な要素が求められません。

既婚者である彼はやはり女性の扱いにも慣れていますし、若い男性と比べると経済的・精神的な余裕が感じられる傾向も強いでしょう。

そのため甘々とした初々しい感じというよりは、こなれた感じのいわゆる「オトナ」なお付き合いになるのです。

背伸びをしたい女性は、そんなダンディな男性に惹かれてしまうのかもしれせん。

ハイスペックな男性を求めている

「オトナ」で「こなれた」男性とのお付き合いに憧れる女性は、恋愛に関して「理想が高い」傾向があります。

できることならある程度安定した社会的地位に伴う経済力や包容力をもつ男性がいい!というのはありがちな理想です。

しかし、経済力や包容力を重視すると、どうしても年上に目が行きがちになります。

またこれらを持ち合わせた魅力的な男性には、既に相手がいる可能性も高いのです。

将来的に手に入る可能性のあるようなスペックが気になるなら、一度同年代に目を向けて、一緒に歳を重ねてみるのも手ではないでしょうか。

可能性にかけてみるのもアリ(photo-by-darkfreya/Fotolia)
可能性にかけてみるのもアリ(photo-by-darkfreya/Fotolia)

ゲーム感覚で恋愛をしている

既婚男性や相手のいる男性ばかりに目がいくという人は、気になる・好きになった男性をあの手この手で振り向かせて落とす、というプロセスそのものが好きな肉食系女子の場合もあります。

ゲーム感覚で恋愛をしている、という人は特に注意が必要です。

この場合は相手が付き合いに対して本気でない、という前に、自分自身が本気でないことがほとんどです。

真剣な恋愛をするのが怖くて無意識に遊びの恋愛にばかりに手を伸ばしてしまっている、なんていうこともあり得ます。

スリルを味わいたい

ゲーム感覚での恋愛と同じく、相手そのものというより「恋愛」に重きをおく女性の中には「スリル」や「背徳感」を求めている人もいます。

刺激を求めていて公にはできない恋愛がしたい女性は、必然的に既婚男性や彼女持ちに惹かれることになるのです。

アプローチして付き合っている間はそのスリルにドキドキできるかもしれません。

しかし彼そのものが好きとは言いがたく、結果的にはハイリスクローリターンなお付き合いになってしまいます。

流されやすい

既婚男性からのアプローチに乗ってしまう、という人は押しに弱く流されやすいといえるでしょう。

倫理的に許されないことだと理解していても、甘い言葉をささやかれるとつい…とズルズル関係をもってしまうような人は誰かに相談して関係を断ち切るために背中を押してもらいましょう。

既婚男性は家庭があって全ては費やせないから、と甘い言葉をかけて優しくしてくれるかもしれませんが、家庭を大切にできないような男性は本当に優しい人とは言い難いでしょう。

しっかり自分の意思を持つこと(Photo by Syda-Productions)
しっかり自分の意思を持つこと(Photo by Syda-Productions)
いかがでしたか?

既婚男性は魅力的かもしれませんが、平穏なお付き合いは長くは望めません。

当てはまる…という人は一度自分の恋愛観を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 《体験談》好きな人が既婚者だった時に女子が取った行動5つ
    《体験談》好きな人が既婚者だった時に女子が取った行動5つ
    モデルプレス
  2. 「彼を支えたい」優しい気持ちが不倫を招く|不倫関連記事TOP3
    「彼を支えたい」優しい気持ちが不倫を招く|不倫関連記事TOP3
    モデルプレス
  3. 当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    当てはまったら実は彼、既婚者かも?不倫男性がやりがちなこと6選
    モデルプレス
  4. 彼を支えたい…優しい気持ちが不倫を招く?不倫をする女性の特徴4選
    彼を支えたい…優しい気持ちが不倫を招く?不倫をする女性の特徴4選
    モデルプレス
  5. 既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ
    既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ
    モデルプレス
  6. 不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  2. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  3. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  4. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  5. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  6. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  7. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  8. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  9. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事