2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選(photo by skokanna0999/Fotolia)

2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選

2017.02.18 13:00

やっとこぎつけたデート、楽しかったのに、いつも二度目がない…なんてことないですか?何が悪かったのか全く分からないからこそショックですよね。デートして、またすぐに会いたいと男性に思わせる女性がどんなデートをしているのか。今回は男性が「またこの子と会いたいな」と思うテクを紹介します。


相手の話を聞く

デート出来たこと、会えたことが嬉しすぎて、自分の話ばかりをしてはいませんか?

もしもあまり自分の話をしないタイプの男性であれば、それもOKですが、基本的には男性の話を聞くことに重点を置きましょう。

「そうなんだ」「すごいね」「わたしも」など、相槌をきちんとうって笑顔で話を聞いてあげるだけでも、男性は嬉しいものですよ。

相手の話を踏まえたうえで、自分の話をする、くらいの会話が一番いいでしょう。

彼任せにしない

「何したい?」「何食べたい?」など、全て彼に任せていませんか?

「彼が好きなものに合わせようと思って…」と考えての行動かもしれませんが、それが彼の負担になってしまってはいけません。

まだお付き合いの関係ではないので、支払いなどもある程度は彼と対等にするようにしましょう。

食べたいものがあれば、あなたの意見を言ったって大丈夫です。

目的は「イイ女」に見られることよりも、「楽しい」と感じてもらうことだということを忘れないでくださいね。

一緒に楽しむことを大切に(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
一緒に楽しむことを大切に(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

気を遣いすぎない

緊張して気を遣いすぎてはいませんか?

緊張や気遣いは、彼にも伝わり、伝染してしまいます。あなた自身が素のままで接することで、彼も心を開いてくれるはずです。

せっかく会えたデートですから、お互いに緊張せずに、和やかなムードでおしゃべりを楽しみましょう。

携帯は基本触らない

緊張するあまり、友達にLINEしたり、無意味に画面を見たりしていませんか?

携帯を見ると「時間を気にしているのかな?」「あまり楽しくないのかな?」と思われかねません。

触りたい気持ちもわかりますが、そこはグッとこらえて、トイレに立った時などに触るようにしましょう。

もしも話題に困って、携帯を手に取ってしまった時は、そのまま景色などの写真を見せるのもおすすめです。

挨拶やお礼をきちんとする

これは彼に対してだけでなく、店員さんや周りの人に対しても心がけましょう。

初めてのデートに行く間柄ですから、お互いにまだ相手がどんな人なのか探り探りの状況ですよね。

そんな状況の中で、店員さんに冷たかったり、偉そうだったりするのはかなりマイナスポイントです。

愛嬌のある女性はどんな人からも好印象であることを忘れないでください。

笑顔の女性はそれだけで魅力的(Photo by peus)
笑顔の女性はそれだけで魅力的(Photo by peus)
いかがでしたか?

なかなか自分ではデート中の分析をするのは難しいですよね。

しかし、せっかく出会えてデートまでできた縁を無駄にしないように、冷静に自分を見つめ直してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    モデルプレス
  2. モテ女はこれで男性をオトす!女の武器を生かしたテクニック5つ
    モテ女はこれで男性をオトす!女の武器を生かしたテクニック5つ
    モデルプレス
  3. 恋の駆け引き!マイナスからプラスの感情に持っていく5つのコツ
    恋の駆け引き!マイナスからプラスの感情に持っていく5つのコツ
    モデルプレス
  4. しょうがないな~!男性がつい面倒を見たくなる女性の頼り方5つ
    しょうがないな~!男性がつい面倒を見たくなる女性の頼り方5つ
    モデルプレス
  5. 甘えた顔を見せて!クールなはずの彼をデレデレにさせちゃうテクニック
    甘えた顔を見せて!クールなはずの彼をデレデレにさせちゃうテクニック
    モデルプレス
  6. 「恋も仕事も絶好調!」欲張り女子から盗みたい恋愛術4選
    「恋も仕事も絶好調!」欲張り女子から盗みたい恋愛術4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事