「元カノってどんなひと?」彼の過去の恋愛を探る時の注意点4つ(Photo by rohappy/Fotolia)

「元カノってどんなひと?」彼の過去の恋愛を探る時の注意点4つ

2017.01.21 00:00

付き合う上で、気になることトップに組み込まれるのが「彼の元カノ」問題。気になるけれどなかなか聞けない!そんな人も多いのではないでしょうか。失敗してしまい、彼を怒らせてしまったり、引かれてしまうのは絶対に避けたいこと。そこで今回は、彼に過去の恋愛について探るときに気を付けたいことをご紹介します。


ネット上で探ろうとしない

元カノのSNSを見たい!と言い出したり、ひっそり彼のフォロワーから元カノらしき人を探るのは控えましょう。

「フォローしてる〇〇ってまさか元カノ?」「元カノのSNSを見たんだけどさ…」その言葉に彼はびっくりしてしまいます。

好きだからこそいろいろ知りたい気持ちはわかりますが、ネット上で探るのではなく彼に尋ねる程度にとどめましょう。

どうしても見たい場合、彼には知られないよう細心の注意を払って。

感情的にならない

「絶対不機嫌にならないから教えて」そう言ったものの、だんだん話をきいているうちに感情的になってしまったり、時には泣いてしまうという人も多いようです。

しかし、「感情的にならないと言ったから本当のことを言ったのに…」と彼を困らせてしまう原因に。

もし、話を聞くことで傷つく恐れがあるのなら、あえて聞かない選択をしましょう。

必要ないと思うのならあえて追求せず目をそらすことは自分のためにも必要です。

泣いたり怒ったりするのは厳禁(Photo by evgenyatamanenko)
泣いたり怒ったりするのは厳禁(Photo by evgenyatamanenko)

比較しない

「元カノとのデートのほうが豪華」「元カノのほうが好きだったのかな?」。

過去の話を聞いて、元カノと自分を比較するのはやめましょう。

恋愛はその時の感情や相手によって変わるものであり、比較できるものではないからです。

あくまでも過去は過去。今の彼女はあなたなので、自信をもって。

「元カノと私、どっちが好き?」といった質問も彼からすると重荷になってしまうので胸にしまってくださいね。

自分の長所を伸ばす

元カノと比較して、自分のほうが劣っていると不安や恐怖におそわれてしまいがち。

「元カノは料理上手な人だったから…」と自分も苦手な料理を頑張ったり、「アクティブな人だったから自分も!」とスポーツを始めてみたり。

純粋な趣味として始めるわけではなく、「元カノみたいにならなきゃ」という気持ちで始めるのは疲れの原因に。

あくまでも今のあなたが好きだから彼はあなたを選んだということを忘れないでくださいね。

あなたらしさを忘れずに(Photo by arthurhidden/Fotolia)
あなたらしさを忘れずに(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

彼に聞きたいけれど聞きにくい質問の中で、特に多い「元カノ問題」を取り上げました。

彼に質問する際にはこのような点に気を付けてくださいね。

喧嘩もなくスムーズに彼も答えてくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これならできる!恥ずかしがり屋なカップルにオススメのペアグッズ5選
    これならできる!恥ずかしがり屋なカップルにオススメのペアグッズ5選
    モデルプレス
  2. 長続きする「年の差カップル」が大事にしているルール5つ
    長続きする「年の差カップル」が大事にしているルール5つ
    モデルプレス
  3. 「実はゾッコンです…」あなたにベタ惚れな彼が見せるサイン6選
    「実はゾッコンです…」あなたにベタ惚れな彼が見せるサイン6選
    モデルプレス
  4. 「正真正銘彼女なのに…」ママのように思われてしまう女性の特徴4選
    「正真正銘彼女なのに…」ママのように思われてしまう女性の特徴4選
    モデルプレス
  5. 絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ
    絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選
    仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    Grapps
  2. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  3. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  4. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  5. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  6. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  7. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  8. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  9. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事