「元カノってどんなひと?」彼の過去の恋愛を探る時の注意点4つ
2017.01.21 00:00
views
付き合う上で、気になることトップに組み込まれるのが「彼の元カノ」問題。気になるけれどなかなか聞けない!そんな人も多いのではないでしょうか。失敗してしまい、彼を怒らせてしまったり、引かれてしまうのは絶対に避けたいこと。そこで今回は、彼に過去の恋愛について探るときに気を付けたいことをご紹介します。
ネット上で探ろうとしない
元カノのSNSを見たい!と言い出したり、ひっそり彼のフォロワーから元カノらしき人を探るのは控えましょう。「フォローしてる〇〇ってまさか元カノ?」「元カノのSNSを見たんだけどさ…」その言葉に彼はびっくりしてしまいます。
好きだからこそいろいろ知りたい気持ちはわかりますが、ネット上で探るのではなく彼に尋ねる程度にとどめましょう。
どうしても見たい場合、彼には知られないよう細心の注意を払って。
感情的にならない
「絶対不機嫌にならないから教えて」そう言ったものの、だんだん話をきいているうちに感情的になってしまったり、時には泣いてしまうという人も多いようです。しかし、「感情的にならないと言ったから本当のことを言ったのに…」と彼を困らせてしまう原因に。
もし、話を聞くことで傷つく恐れがあるのなら、あえて聞かない選択をしましょう。
必要ないと思うのならあえて追求せず目をそらすことは自分のためにも必要です。
比較しない
「元カノとのデートのほうが豪華」「元カノのほうが好きだったのかな?」。過去の話を聞いて、元カノと自分を比較するのはやめましょう。
恋愛はその時の感情や相手によって変わるものであり、比較できるものではないからです。
あくまでも過去は過去。今の彼女はあなたなので、自信をもって。
「元カノと私、どっちが好き?」といった質問も彼からすると重荷になってしまうので胸にしまってくださいね。
自分の長所を伸ばす
元カノと比較して、自分のほうが劣っていると不安や恐怖におそわれてしまいがち。「元カノは料理上手な人だったから…」と自分も苦手な料理を頑張ったり、「アクティブな人だったから自分も!」とスポーツを始めてみたり。
純粋な趣味として始めるわけではなく、「元カノみたいにならなきゃ」という気持ちで始めるのは疲れの原因に。
あくまでも今のあなたが好きだから彼はあなたを選んだということを忘れないでくださいね。
いかがでしたか?
彼に聞きたいけれど聞きにくい質問の中で、特に多い「元カノ問題」を取り上げました。
彼に質問する際にはこのような点に気を付けてくださいね。
喧嘩もなくスムーズに彼も答えてくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義母のスープを一口飲んだら…唇が痺れた!? しかし、顔をしかめた瞬間⇒義母が「ニコッ」と笑った【理由】愛カツ -
別れても私の生活を監視する元彼「俺以外と付き合うとか許せない」→最強の今彼を召喚して撃退した結果ハウコレ -
【誕生月別】「控えめだけど存在感が抜群」周囲を惹きつける女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】「ケンカをするほど仲が深まる女性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
「好きな相手にはできない」男性が気になる相手にはできないボディタッチハウコレ -
極寒の雪中「さむいよぉ…」庭で震える娘に絶句。直後⇒夫「母さん!なんで!?」“締め出し”を問い詰めた【結果】愛カツ -
「結婚したら仕事辞めてね」10年かけて築いたキャリアを捨てろと言う彼氏→私が返した答えに、彼が絶句したハウコレ -
「なんでもいいよ」結婚式のあれこれを全部決めさせる彼氏→最高級な挙式を勝手に進めた結果ハウコレ -
【誕生月別】「控えめだけど存在感が抜群」周囲を惹きつける女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ

