信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選
2017.04.06 07:00
views
「サバサバしている女性、通称サバ女はモテる!」という話は今ではもう有名。サバ女を目指して自分磨きをする中で「サバサバしすぎはちょっと…」という話も挙がるため困惑している人もいるでしょう。そこで今回は、サバ女たちがどのような点を意識してモテをゲットしているか紹介します。
毒舌を売りにしない
毒舌は話の方がウケる風潮になりつつあるため、ついキツイことを言って場を盛り上げようとする自称サバ女が増加傾向にあります。しかし、真のサバ女はこうした毒舌を言わないように意識しています。
上手なかわし方を覚えているので、後から「言い過ぎた…」と後悔したり失言をしたりすることがないのです。
「えーそうかなぁ?」というような相槌のバリエーションを増やしていけば、毒舌以外でのコミュニケーションが取れるようになってきますよ。
悪口になったら話をかえる
毒舌を吐かないことと同時に、悪口を言わないことも心がけています。真のサバ女は誰かに対する否定的な話題がその場で出てきても「でもこういう良いところもあるよね」という風に表現に変えることが出来ます。
「へーそうなんだ、ところでちょっと話を変えて申し訳ないんだけど…」と、それとなく話をすり替える力も持っているので同時に身に付けてみると良いですね。
喜怒哀楽をハッキリ出す
真のサバ女たちは、喜怒哀楽をハッキリ出すことにもこだわっています。裏表がなく、その時に楽しければ思いっきり笑い、泣きたいときは思いっきり泣き、誰かが間違ったことをすれば時にお説教をすることも。
そのハッキリとした意思表示で信頼を得ています。
すぐに相手の顔色を伺っちゃうし、相手にどう思われるか不安になる…。
こんな風に思ってしまうあなたは、まずは喜怒哀楽をハッキリ出すところからやってみましょう。
お酒に飲まれない
サバ女たちはお酒を飲んでも飲まれることはありません。常に自分の適量を分かっているのです。
ましてや「もっと飲みなよ」と周囲に強要することもありません。
皆がその場を楽しむためにどうすれば良いかをきちんと考えて行動しています。
真のサバ女は相手に対する気遣いをきちんと持っています。
周りが楽しめるかを常に考えながら行動していると自然と裏表がなくなってくるため、同性からも異性からも好かれる真のサバ女に近づきます。
あなたも男女問わず好かれる最強のモテ子を目指して、意識してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
自分が使った“爪切り”すら片づけられない夫!?しかし妻の【賢明な反撃】を食らい「ああクッソ!」⇒結婚に向かない男性の特徴愛カツ
-
【嫁の通帳】を盗む義母を孫が目撃!?直後「どうした?」背後に現れた人物に「え…?」⇒身内トラブルへの対処法愛カツ
-
フードコートで…幼い息子に“激辛ラーメン”を食べさせる夫。直後、夫から【とんでもない一言】が…⇒浮気が招く思わぬ結果Grapps
-
「受付ハズレだな!」ホテルでスタッフを“煽る”迷惑客。しかし後日、謎の女性が招いた【トラブル】で…⇒意思疎通で注意すべきコトGrapps
-
義母がネチネチ私に文句を言っていると…”お気楽な”兄の何気ない言葉で…!⇒義母との上手な付き合い方Grapps
-
早朝にアポなし突撃してきた義母。しかし“訪問したワケ”を聞くと嫁は【ニコッ】と笑顔になり…⇒義両親との関係に悩むあなたへ愛カツ
-
「百歩譲って1000円」無理やり”半額以上も”値切る客。しかし直後、店員が真顔で放った【最終手段】に「うっ…」⇒公共の場で避けるべき行動愛カツ
-
【40度の熱】を出す妻に食事を要求するモラ夫。しかし数日後“夫が”体調を崩すと…⇒夫婦間のすれ違いを解消するコツ愛カツ
-
【MBTI診断別】その彼、離さないで!「今の恋で十分に幸せにしてくれる」男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ