うっぜぇぇぇぇっ!! 男性が嫌いな「女子の酔っ払い方」6つ!

うっぜぇぇぇぇっ!! 男性が嫌いな「女子の酔っ払い方」6つ!

2017.01.27 14:59
忘年会や新年会のシーズンは、街中に酔っぱらいがあふれていて、イヤな気持ちをする人もいるかもしれませんね。前後が不覚になるほど酔っ払うのは、みっともなく見えますよね。働く男性がウザイと思う、女子の酔っ払い方を教えてもらいました。

(1)絡みんでくる
・「絡み酒。相手にするのがめんどくさく感じるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「絡み酒してくる女子。酒が飲めないから絡み酒をされると余計にウザく感じる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

いくら楽しくお酒を飲んでいても、酔っぱらいから絡みまれてしまうと、一気にトーンダウンしてしまうもの。あまりしつこすぎると、次回からはお誘いされなくなってしまいそうですね。

(2)やたらとボディータッチしてくる
・「やたらボディータッチしてくること」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やたら説教する人やボディータッチが多い人」(30歳/情報・IT/営業職)

女子でも酔うと男性の体を触ってくる人がいるようです。飲んでいる席とはいえ、立派なセクハラになりますので、気をつけたいですよね。

(3)悪口ばかり言う

・「悪酔いして悪口ばかり言って攻撃すること」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「悪酔いして人の悪口ばかり言うこと」(25歳/運輸・倉庫/その他)

酔っ払っているからと言って、人の悪口を言っていいものではありませんよね。ずっと悪口ばかりが続くようであれば、男性もウンザリしてしまうのではないでしょうか。

(4)説教する
・「酔っ払って説教をしてくる女子」(34歳/電機/技術職)

・「絡み酒。説教とか始められると、もうウザくて仕方ないから」(37歳/情報・IT/技術職)

中にはなぜか説教してくる酔っぱらいもいますよね。上司ならまだしも、同僚などの女子から説教されると、大きなお世話に感じるのでは。

(5)愚痴をたくさん言う
・「愚痴が始まる。ダメ出しが始まる」(32歳/電機/技術職)

・「愚痴が多くなるのは勘弁してほしいです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お酒が入ると、愚痴が始まってしまう人もいるもの。仕事の愚痴から始まって、彼氏のことまで続くと、エンドレスで愚痴大会になりますよね。

(6)大声を出す

・「まわりに絡みんできて大きな声でしゃべっている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「まわりの迷惑を顧みず、酔っ払って大声で騒ぐ」(35歳/食品・飲料/営業職)

周囲に迷惑がかかることを気にせず、酔うと大声を出してしまう人もいるようです。お酒を飲むといつもより声が大きくなりがちですが、あまりわめきすぎると、一緒にいる人も恥ずかしい思いをしますよね。

■まとめ
お酒を飲んで酔っ払うのはいいですが、みんなが楽しく過ごせるような酔い方にしたいものですね。自分だけ酔っ払えば楽しいと考えているようであれば、酒癖の悪い人と思われ、飲んだときにはまわりに人が近寄らなくなってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「頭のいい男性」が選ぶ女・6タイプ
    「頭のいい男性」が選ぶ女・6タイプ
    マイナビウーマン
  2. 「首」or「背中」or「腰」男性がハグしたときに腕をまわされたい場所は?
    「首」or「背中」or「腰」男性がハグしたときに腕をまわされたい場所は?
    マイナビウーマン
  3. 損してる!? 男性が思う「押しに弱い女性」の特徴・6つ
    損してる!? 男性が思う「押しに弱い女性」の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  4. たまらんっ! 職場に1人いてほしい「癒し系女子」6選
    たまらんっ! 職場に1人いてほしい「癒し系女子」6選
    マイナビウーマン
  5. おいせさんの「お浄め恋スプレー」で好きな人と急接近!新たな“お守りコスメ”に注目
    おいせさんの「お浄め恋スプレー」で好きな人と急接近!新たな“お守りコスメ”に注目
    女子旅プレス
  6. 男性の本音! 女友だちと「間接キス」する時に考えているコト
    男性の本音! 女友だちと「間接キス」する時に考えているコト
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事