女性が男性に対して抱きがちな「間違っている偏見」4選(photo by nuzza11/Fotolia)

女性が男性に対して抱きがちな「間違っている偏見」4選

2017.01.21 23:00

男性と女性では考え方に差があることは皆さんも感じていることではないでしょうか。女子会のトークでも「男って本当〇〇だよね~」と男性のすべてを知っているかのような語り口をする女性もいるでしょう。今回は女性が男性に対して抱きがちな「間違っている偏見」を紹介します。


「浮気しない男性はいない!」

よく言われるフレーズですよね。

確かにこう思っている女性も多いのではないでしょうか。

男性には誰しも浮気心というものがあるかもしれませんが、それを実行に移す人と移さない人がいます。

愛する彼女や妻のために「絶対に浮気はしない!」と心に誓っている男性も多いものです。

勝手な偏見は男性に引かれてしまう原因になりますよ。

「最近は草食系男子が多くて、ぜんぜんアプローチしてこない!」

草食系男子という言葉が流行って以降、恋愛に淡白な若者という取り上げられ方をすることが多いですが、本当にそうでしょうか?

実際今も昔もモテている女性は多くの男性からアプローチを受けていますよね。

決して草食系男子ばかりだから、アプローチをしてこないのではなく、モテていないからアプローチが来ていないだけなのです。

こういった発言はさらに男性を遠ざけてしまうので避けるべきです。

女性らしい姿勢を見せれば、男性からのアプローチも増えてくるはずですよ。

考えを改めなきゃいけないかも(photo by millaf/Fotolia)
考えを改めなきゃいけないかも(photo by millaf/Fotolia)

「男性は女性を顔で判断している!」

「男性は見た目だけで女性を判断しているんでしょ!」と言われがちですが、あながちそうとも言い切れません。

確かに外見がいい女性のことを男性は「可愛い」「キレイ」と思いますが、そのまま「好き」につながることはほとんどないのです。

外見は男性が女性を見る時の入り口になりますが、それだけで判断していると考えるのは間違い。

「性格が合わなければ無理!」「外見がいいからと言って偉そうにしている女性が一番キライ」という声も多いですよ。

「男性はみんな若い女が好き!」

「男性はいくつになっても若い女が好きなんでしょ?」と言われがちですが、そんなことありません。

最近では年上女性にハマる男性も大勢いるのですよ。

若い子に人気が集まる理由は明るくて元気だからではないでしょうか。

歳を取ってしまって、卑屈になっている女性のことをちやほやしてくれる男性は滅多にいません。

「若さでは負けても明るさでは負けない!」という思いで、振る舞ってみると、きっと周りの男性が見る目も変わりますよ。

一人ひとりで真摯に向き合うこと(photo by nenetus/Fotolia)
一人ひとりで真摯に向き合うこと(photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

なんとなく固定観念で決めつけてしまっていることがあった女性も多いと思います。

でもそんな凝り固まった考え方では新しい出会いを引き寄せることはできません。

まずは視野を広く持って、今まで何となく避けていたような男性にも積極的にコミュニケーションを取ってみましょう。

「男性」と一括りにせず、一人ひとりで真摯に向き合うことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子、可愛いなぁ」と感じる瞬間5つ 顔は関係ない!
    男性が「この子、可愛いなぁ」と感じる瞬間5つ 顔は関係ない!
    モデルプレス
  2. 女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    モデルプレス
  3. 可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    モデルプレス
  4. 「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  5. どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. オムツ替えを頼むと…夫「汚れ仕事は1回1万円で~す」しかし翌朝⇒妻の【笑顔の一撃】にフリーズ!?
    オムツ替えを頼むと…夫「汚れ仕事は1回1万円で~す」しかし翌朝⇒妻の【笑顔の一撃】にフリーズ!?
    愛カツ
  2. 夫が見知らぬ女性と密会?後を追うも「え!?なんでここに…」⇒【まさかの目的】に妻がパニックになったワケ!?
    夫が見知らぬ女性と密会?後を追うも「え!?なんでここに…」⇒【まさかの目的】に妻がパニックになったワケ!?
    Grapps
  3. 【星座別】今週中、デートのお誘いが来る女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】今週中、デートのお誘いが来る女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  4. 【星座別】今週の恋愛運(4/27-5/3)<てんびん座〜うお座>
    【星座別】今週の恋愛運(4/27-5/3)<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  5. 【誕生月別】この春、モテ運が急上昇する女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】この春、モテ運が急上昇する女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  6. 「あの家の子は塾にも行かせてもらえないの?」と哀れむ声→公立トップ校に合格した日、ご近所が沈黙した
    「あの家の子は塾にも行かせてもらえないの?」と哀れむ声→公立トップ校に合格した日、ご近所が沈黙した
    ハウコレ
  7. 好きな人ができた男性は"ある行動"が急に変わる。これに気づける女性は少ない
    好きな人ができた男性は"ある行動"が急に変わる。これに気づける女性は少ない
    ハウコレ
  8. 親戚の前で…義母「こんな嫁で息子が可哀想」しかし⇒嫁「大丈夫ですか…」続けた一言に、義母「…へ?」
    親戚の前で…義母「こんな嫁で息子が可哀想」しかし⇒嫁「大丈夫ですか…」続けた一言に、義母「…へ?」
    Grapps
  9. 「頭金1000万払え」二世帯住宅を要求する義家族!だが「いいんですね?」夫が見せた”あるモノ”に…義家族「悪かった」
    「頭金1000万払え」二世帯住宅を要求する義家族!だが「いいんですね?」夫が見せた”あるモノ”に…義家族「悪かった」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事