さすがいい男っ! 「誠実な男性」が絶対にしないこと・6つ

さすがいい男っ! 「誠実な男性」が絶対にしないこと・6つ

2017.01.17 11:25
誠実な男性と付き合いたいという女性は多いでしょう。その「誠実な男性」とは、男性の目から見るとどんな男性なのでしょうか? 彼女一筋の誠実な男性なら絶対にしなさそうなことを、男性たちに聞いてみました。

■1.ほかの女性と2人きりにならない
・「ほかの女性と2人きりで食事などのデート」(35歳/金融・証券/専門職)

・「彼女以外の女性と1対1になるような状況を極力つくらない」(24歳/機械・精密機器/技術職)

彼女一筋の男性なら、ほかの女性と2人きりになるなど、疑われるような行為を慎むでしょう。「これは浮気じゃないから」とたびたび女性と2人で遊びに出かけたりはしないでしょうね。

■2.彼女のことを悪く言わない
・「その彼女をけなす発言をすることをしない」(28歳/その他/事務系専門職)

・「なんだかんだ言ってのろけても、悪口は言わない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

彼女のことを人前で悪く言わないというのも、誠実な男性の条件のようです。変にへりくだるよりは、自分のパートナーのことを誇らしく紹介するほうがカッコよく見えますよね。

■3.嘘をつかない
・「嘘をついて飲み会に参加するなど」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「彼女に対して嘘をつく。終電を逃す」(29歳/電機/技術職)

女性関係で誠実な男性は、ほかの行動についても誠実であろうとするでしょう。特に、嘘をつかないというのは誠実な男性の条件。彼女に対しての嘘もですし、友人や仕事の上でも変な嘘をつくことはしないでしょう。

■4.ギャンブルをしない
・「ギャンブル。そんな堅実な人がするものでないから」(30歳/建設・土木/技術職)

誠実な男性はギャンブルに興味がない人が多そうです。趣味で済む範囲ならともかく、生活を脅かすような金遣いの荒さとは無縁なのが、誠実な男性なのでしょう。

■5.連絡をせずに不安にさせない
・「連絡をあまりしないこと。普通は気になるから」(33歳/学校・教育関連/営業職)

彼女にこまめに連絡をすることは「面倒」だと思う男性も多いでしょうが、面倒でもちゃんと連絡を入れるのが誠実な男性のようです。相手の気持ちを考えることができる男性なら、自分の都合だけで連絡を絶ったりしないのでしょう。

■6.浮気をしない
・「誠実な男性は浮気や不倫を絶対にしないと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「彼女を傷つけること。浮気。浮気と疑われる行為」(29歳/その他/その他)

彼女を裏切る行為の典型例が、浮気です。浮気や不倫をしないというのは、誠実な男性の最低条件となるのではないでしょうか。

■まとめ

女性としては、付き合うなら「誠実な男性」を選びたいものですよね。たったひとつの行動だけで「誠実ではない」とは言えないですが、不誠実な行為がいくつも重なってしまうと、別れまで考えるようになるかもしれません。将来の結婚相手には、きちんと誠実かどうかを見極めて判断したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2017年1月5日〜1月6日

調査人数:250人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 出不精なカレにピッタリ!男性が神社デートを支持する理由
    出不精なカレにピッタリ!男性が神社デートを支持する理由
    ハウコレ
  2. 食事中もモテ意識!男子が嫌がる鍋パでのNG行動
    食事中もモテ意識!男子が嫌がる鍋パでのNG行動
    ハウコレ
  3. 男性が本命彼女に求める条件5つ 必ずクリアしておきたい!
    男性が本命彼女に求める条件5つ 必ずクリアしておきたい!
    モデルプレス
  4. 姿勢ブスなだけじゃない!猫背が引き起こす悪影響
    姿勢ブスなだけじゃない!猫背が引き起こす悪影響
    モデルプレス
  5. 鎌倉の海&サンセットを一望!炭火&燻製料理店「海沿いのキコリ食堂」がオープン
    鎌倉の海&サンセットを一望!炭火&燻製料理店「海沿いのキコリ食堂」がオープン
    女子旅プレス
  6. つい言ってしまっていない?男性に引かれちゃう口癖5選
    つい言ってしまっていない?男性に引かれちゃう口癖5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事