「友達にも言えない…」恋の相談相手に選んだ方が良い人5選 (Photo by kiuikson/Fotolia)

「友達にも言えない…」恋の相談相手に選んだ方が良い人5選

2017.04.09 17:00

「女子会の話題は恋バナ!」という人も多いでしょう。しかし、言いたくても言えなかったり「これ以上は話せない…」というラインがあったりしますよね。では、世の女性たちは人に言えない恋のモヤモヤを誰に相談しているのでしょうか?今回は恋に悩む女性たちの相談相手を体験談形式で紹介します。


お店の店員

「行きつけの美容室の美容師さんに相談します。店員とお客さんという踏み込まれすぎない距離がちょうどいい」(30歳/事務職)

意外にも多いのが、美容院やバーなどの店員さんに相談するという声。

彼のことも自分のことも十分に知りすぎない関係のため、率直な意見が聞けるといったメリットが。

相談のためにお店に通っている人もいるようなので、行きつけのお店がある方は相談してみるのも良いでしょう。

きょうだいや母親

「自分のことを誰よりもわかってくれるのは家族だと思うし、切っても切れない仲だから」(21歳/大学生)

自分のことを心から理解し、どんなことがあっても自分から絶対に離れていかないという安心感は何にも代えることができませんよね。

友達に話すと引かれてしまいそうな話題でも、家族に話すとすっきりする。

年の離れた彼と付き合っている場合、彼ときょうだいの年齢が近くて助かったという声も。

親に話せないことであっても、きょうだいには話せるという人も多いようです。

帰るころには気持ちがすっきりしているかも (Photo by George Dolgikh)
帰るころには気持ちがすっきりしているかも (Photo by George Dolgikh)

元カレ

「自分の恋愛のいい面や悪い面どちらも知っているのは元カレ。次も同じ失敗を繰り返したくないから」(27歳/秘書)

元カレと友達に戻ったという人の中には、新しい恋の相談もしている!という人もいます。

少々驚きですが、確かに自分の恋愛面を熟知している彼なので、的確なアドバイスが期待できるでしょう。

男友達

「同窓会という名目で集まり、男友達に恋愛相談しています。向こうの相談も乗っているのでお互い良い関係ですよ」(19歳/専門学生)

男ゴコロが分からなくなってしまったとき、頼れるのはやっぱり異性の友達のよう。

片思い中だけでなく、付き合ってからも頼れる関係なので、男友達がいる方はうまく関係を持続させておくことをお勧めします。

ネットの向こう側にいる人

「絶対に人に知られてはいけない人と付き合っているので、彼氏がいることすら周りに言えない。悩みがあるときはもっぱらネットに書きこみます」(28歳/美容部員)

「意外といい答えがもらえる!」と人気なのがネット。

自分と同じ悩みを持つ人と出会えることも魅力のひとつですよね。

「身近な人に話しづらい」「彼がいることすら言いたくない」そんなあなたは試してみる価値がありそうです。

ネット上にはあなたの「同士」がたくさん (Photo by Kzenon)
ネット上にはあなたの「同士」がたくさん (Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

一人で悩みを抱えるのも限界があるもの。

話すことで、自分の考えもまとまり、客観的なアドバイスももらえるので抱え込みすぎは禁物です。

素敵な恋愛をするためにも、ぜひ自分に合った人に打ち明けてみて下さい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛さも大人っぽさも欲しいよくばりさん必見!“あずき色チーク”はもうゲットした?
    可愛さも大人っぽさも欲しいよくばりさん必見!“あずき色チーク”はもうゲットした?
    モデルプレス
  2. これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ
    これぞ最高のパートナー!男友達を彼氏候補として考えるメリット5つ
    モデルプレス
  3. 俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    モデルプレス
  4. “透け感”プラスで即旬顔!編集部おすすめブラウンシャドウ
    “透け感”プラスで即旬顔!編集部おすすめブラウンシャドウ
    モデルプレス
  5. 恋のチャンスになるかも?男子がヘコんでいるときの上手な慰め方
    恋のチャンスになるかも?男子がヘコんでいるときの上手な慰め方
    ハウコレ
  6. 忙しくて顔が見れない…彼に会えない時期を乗り越える5つの方法
    忙しくて顔が見れない…彼に会えない時期を乗り越える5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事