「なんだこれは…」男性が密かに引いている女性のスマホの特徴5選
2017.01.15 15:00
views
絶対に手放せないものとして「スマホ」が挙げられると思います。個人のスマホにはその人らしさが表れるといいますが、中には男性が見ただけで引いてしまうようなスマホを持っている女性もいるんだとか…。そこで今回は男性が密かに引いている女性のスマホの特徴を紹介します。
重くない?デコられすぎなスマホカバー
スマホカバーを、スワロフスキーなどを駆使して、ハンドメイドで作っているという人もいるのではないでしょうか?キレイに可愛く仕上がっていれば、周りの女子からは「かわいい~!」と言われ、男性からも「器用だね!」と褒められるでしょう。
ですが、そのデコスマホカバーがあまりに強烈にデコられすぎていて、もはやスマホに見えないくらい立体的になっていると、男性としてはちょっと引いちゃうかも…。
男性はデザインよりも実用性を重視するひとが多いので、そういったデコりすぎスマホを見ると、「重くて使いづらいだろ!」と思ってしまうそう。
デコレーションのやり過ぎには注意してくださいね。
LINEを未読スルーしすぎ
LINEをずっと未読スルーしていると、ホーム画面に表示されているLINEアプリの通知がどんどん溜まってしまうもの。100以上も未読のままになっている女性を見ると、男性は「一体なんでこんなことになってるんだ?」と疑問に感じます。
グループLINEが盛り上がりすぎていたり、企業からのLINEが溜まっているなど、様々な要因が考えられますが、数が多すぎると明らか目立つので、注意するようにしましょう。
ヒェ…画面がバキバキのまま
スマホを落としてしまった時に困るのが液晶画面のひび割れですね。割れてしまっても、使えることは使えるので、そのまま使用しているという人も多いようですが、几帳面な男性からは「信じられない…」と思われてしまいます。
画面がとても見にくいですし、画面の割れ目で指を傷つけてしまう恐れもあります。
割れてしまわないように保護シートをあらかじめ貼っておくか、割れてしまったらすぐに修理に出すことにしましょう。
ホーム画面の壁紙がおかしい
ホーム画面の壁紙を何にするかは割とセンスを問われますよね。ここで男性を一番引かせてしまうのが、自撮り画像です。
自分大好き女子と思われてしまうので、自撮り画像は避けましょう。
またイケメン芸能人の写真や、どこか不気味な画像もあまり評価が高くないということを思えておくべきでしょう。
LINEの通知を見えないようにしている
LINEが来たときは、送信主とその文章の冒頭が通知されるものですが、設定を変えることで、ここに送信主や内容は表示されず、「新着メッセージがあります」とだけ通知されるようになります。これをしないと、ロック中の画面にも送られてきたLINEの内容が出てきてしまうので、他の人に見られてしまうことがあります。
ただし、この設定をしていること自体が怪しいと思われてしまう場合があるのです。
たとえば彼女がこの設定にしていたとしら、彼は「何か見られたくない内容のやり取りをしているのでは?まさか浮気か?」と疑ってしまいます。
これは引かれてしまうというよりも、怪しまれてしまう可能性が高いので注意しましょう。
どうしても通知を見られたくない内容のやり取りをする場合は、その時だけ別のメッセージアプリを使うなどの対策が必要でしょう。
いかがでしたか?
「スマホひとつで何がわかるの?」と思われるかもしれませんが、いまやスマホはあなたの分身ともいえるくらい大きな存在となっています。
自分の言動で男性に引かれてしまうのもイヤですが、自分のスマホのせいで知らないうちに引かれてしまうのはもっとイヤですよね。
当てはまるものがあったら、気をつけるようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】2025年、「恋の進展が絶好調な女性」 ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【星座別】1月下旬、新しい恋が始まる?告白されやすい女性<最下位〜第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】めんどくさいのに愛される?「無意識に男を振り回す」タイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
「今すぐやめなよ」彼女が知らずにやっている男心を逆なでしてしまう3つの言動ハウコレ
-
予約制レストランに『俺は客だぞ!』と押し掛ける迷惑カップル。しかし“予想外の展開”に『な、なんで…』⇒円滑な関係を築くコツGrapps
-
娘の受験事情を“執拗に詮索”するママ友!?しかし【とっさの反論】に顔色を変え⇒他人を不快にさせる行為とはGrapps
-
鈍感な妻を見下し堂々と浮気する夫。しかし帰宅後「なんだ…?」家の中で【違和感】を覚え始めて…!?⇒浮気に傷ついた時の処方箋愛カツ
-
通勤途中の嫁に”水をかけた”義父!?しかし帰宅後【ピンポーン】訪問してきたのは”義母”で→周囲の問題行為への対処法愛カツ
-
浮気相手を選び“家族”を裏切った元夫。しかし、冷徹な娘の【復讐計画】がすべてを覆す!?⇒不誠実な男性の特徴とその代償Grapps