自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ(Photo by peus)

自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ

2017.01.12 05:00

仕事や趣味に追われていつの間にか毎年あっという間に1年が終わっている…そんな女性たちの中にも、チャンスがあれば恋愛したい!と思っている女性たちや、今年こそは頑張って彼氏を作るぞ!と意気込んでいる女性も多いのではないでしょうか。恋はご無沙汰な女性たちに今年こそ始めるべき新習慣4つをご紹介します。


同じメンバーとの女子会を減らす

気を遣わないメンバーで、ワイワイ女子会することが最高のストレス発散!なんて女性も多いのではないでしょうか。

疲れているときでも「美味しいね」「疲れたね」だけでいいような、会話が少なくても気にならない関係は一緒にいて楽ですよね。

「疲れているときこそ友だちの顔を見てホッとしたい!」「言いたいことを言い合える友達しかいらない!」と思っている人も多いはず。

ただ、同じ人とばかり付き合っていると、出会いの幅を狭めてしまったり、結局いつまでたっても同じことの繰り返し…。なんてことになりかねません。

とはいっても、女子会をやめることはなかなか難しいはず。

そんなあなたは、「今年は数を減らす」ことからはじめましょう。

浮いた時間を自分磨きの時間にしたり、同窓会や合コン、いつも避けてきた職場の飲み会に顔を出してみるなど、去年までとは違った時間の使い方をすることで新しい自分と出会うきっかけになります。

先送りにしているダイエットや脱毛を始める

職場や学校と家の往復で出会いなんてないし…そんな女性たちが遠ざけてしまいがちなのが脱毛やダイエット。

ジム通いや脱毛サロン通いはお金も時間もかかるだけに来月・来年からにしよう…と思ってしまうもの。

ここは重い腰を持ち上げて、契約してみましょう。

運命の出会いはいつどこであるかわからないため、日々自分磨きは必要不可欠です。

気になる彼ができてから後悔しないために、今のうちから始めてみると自分に自信を持つ大きなきっかけになるはずですよ。

恋愛への第一歩は女子力アップから(Photo by Anna Omelchenko)
恋愛への第一歩は女子力アップから(Photo by Anna Omelchenko)

ゆとりを持つ

自然と恋を遠ざけてしまう女性たちが無意識にやってしまっていることの一つが「のめりこみすぎること」。

仕事や趣味、いま好きなもの・ことに対してどれか一つを必死に追いかけてしまう傾向にあります。

まずは恋愛できる心と時間のゆとりを持ちましょう。

「恋愛は時間も労力も使うから…」と思っている女性たちも、はじめは30分からでもいいのであえて時間を作ることを意識してみてください。

男性の趣味に興味を持つ

恋愛できる準備は万端!と思い、いざ合コンへ行ってみたり、男性と食事する機会を手に入れても「話が続かない…」と思った経験がある女性も多いのではないでしょうか?

そんな時、まずは一般的な男性が好むものに興味を持つところから始めましょう。

車やバイクはハードルが高くても、美味しいレストランやスポーツの話、流行りの海外ドラマを知っているだけでも会話のネタになることも。

普段はあえて避けてきたものに興味をもつことが、思わぬきっかけとなることも考えられるのでまずは情報をキャッチするところから始めてみてください。

まずは知るところから始めましょう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
まずは知るところから始めましょう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

今年こそ彼氏をゲットするためにまずは小さな心がけからはじめてみましょう。

思わぬところで運命の彼と出会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 「来年も彼氏できないんだろうな…」と男性に思われる悲しい女性の特徴5つ
    「来年も彼氏できないんだろうな…」と男性に思われる悲しい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    モデルプレス
  4. そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ
    そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ
    本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事