「正真正銘彼女なのに…」ママのように思われてしまう女性の特徴4選(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

「正真正銘彼女なのに…」ママのように思われてしまう女性の特徴4選

2017.01.15 00:00

付き合うとなんでもしてあげたいと思ってしまうのが女性というものですよね。実際、母性がある女性はモテるというのも一理あるところ。ただ、度を通り越すと彼はあなたのことを彼女ではなくママとして見ている可能性があることはご存知ですか?いつまでも彼女でいるために、今回はママのように思われてしまう女性の特徴を紹介します。


超完璧主義

お母さんのような女性は弱みを見せることを嫌い、何事も完璧にこなさないと気が済まない性格。

仕事も恋愛も完璧にこなすため、同性からの支持は高いものの、彼は「なんでも任せていいんだ!」と思ってしまい、ますますあなたに「ちょっとしたお願い」を繰り返すこととなります。

いくら外で完璧な女性でも失敗することや、苦手なことは必ずあるもの。

いつもあなたがしていることを彼と分担したり、時には彼に頼ることも長続きには必要なことです。

料理がうますぎる

ママになってしまう女性のひとつとして、料理がうますぎることも挙げられます。

何でも作れて、なんでも美味しい。女性からしたら「なにが悪いの?」と思いがちですが、いつも手の込んだ料理ばかりでおもてなしされると彼がそれに慣れてしまい、より一層手の込んだ料理を求めてきたりするようです。

最初からクオリティの高い料理ばかり振る舞っていると「もっと頑張らなきゃ、簡単なものは出せない…」と、特技の料理が重荷になってしまうことも。

時間がない時にはつくりおきテクニックを活用したり、ワンプレートご飯を作ってあげたり、たまにはふたりでおもいっきり外食を楽しむことも重要です。

真の料理上手は手抜き上手でもある?(Photo by puhhha/Fotolia)
真の料理上手は手抜き上手でもある?(Photo by puhhha/Fotolia)

長女である

幼少期に妹や弟がいることが当たり前の生活を送っていると、何も意識せずにママのようにふるまってしまっている…というケースも考えられます。

特に、彼が年下の場合は注意!自然と彼にお姉ちゃんのように接してしまっていることも。

面倒見がよいことはいいことですが、彼が自分で出来るであろうこと・してきたであろうことはグッとこらえて見守ることもひとつのやさしさです。

依存しやすい

恋愛でも趣味でも「のめりこみやすい女性」は要注意!

常にどんなことも全力で楽しむ姿勢はもちろん大切ですが、恋愛面ではマイナスになることも。

いつの間にか「彼には私しかいないんだ!」と思っていませんか?

たいていのことは彼自身で解決できるはずなので、家事などの手伝いのしすぎにはくれぐれも気を付けて。

「今まで家事を喜んで引き受けていた…」という女性は、これからはその時間を自分磨きや彼とのデートの時間にあててみてくださいね。

時には自分の時間も取り入れて(Photo by Syda Productions/Fotolia)
時には自分の時間も取り入れて(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろんあなたが大きな愛情で相手のことを包んであげることで恋愛がうまくいくことも多いはず。

ただ、カップルとしてのときめきは忘れないように、ママではなく、彼をキュンとさせる彼女として一緒にいるように心がけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ
    絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選
    仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選
    モデルプレス
  3. 長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    モデルプレス
  4. “おっぱい”は除く!彼が「ずーっと触っていたい」と感じる女性の部位6選
    “おっぱい”は除く!彼が「ずーっと触っていたい」と感じる女性の部位6選
    モデルプレス
  5. 冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    モデルプレス
  6. 「まるで天使…」彼が思わずキスしたくなる“可愛い寝顔”の作り方5つ
    「まるで天使…」彼が思わずキスしたくなる“可愛い寝顔”の作り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事