長続きには理由がある!仲良しカップルが決めているルール6選(photo by ZoomTeam/Fotolia)

長続きには理由がある!仲良しカップルが決めているルール6選

2017.01.11 11:00

仲がいいカップルを見ていると何だかほっこりとコチラまでしあわせな気分になれますよね。そんなカップルって、聞けば、うまくいくためにいくつかのお約束を2人の間で決めていることが多いようです。それはどんなお約束なのでしょうか?今回は、仲良しカップルが決めているルール6選をご紹介します。


“宵越しの”ケンカを持ち越さない

カップルならば、全くケンカをしないなんてことはありえません。

「ケンカするほど仲がいい」という言葉もありますもんね。

そんななか、言い争いをしてしまって解決を怠るといつまでも引きずってしまって、お互い居心地が悪くなってしまいます。

そうならないように、たとえケンカをしたとしても早いうちに解決するのが大切です。

ケンカを翌日に持ち越さないことを、ルールとして決めているカップルが多いみたいですね。

ひと言もの申したいときなどそのひと言を飲み込まない

ちょっとした不満であっても、その都度ガス抜きをせず溜め込んでしまうといつか大爆発をしてしまい、収拾がつかなくなってしまうかもしれません。

自然体でいる事が一番。

節度は大切ですが、何でも言い合える関係であることが長続きする秘訣とも言えますね。

相手を名前で呼ぶ

「おい!」とか「ちょっと」とか、そんな風にパートナーを呼んでいませんか?

名前や愛称で呼ぶことで、相手の人格を尊重し、また、親しみを深めます。

熟年のご夫婦が、相手を「〇〇さん」とちゃんと「さん」付けで呼んでいるのってなんか、素敵だと思いませんか?

ケンカするからもっと仲良くなれる(photo by georgerudy/Fotolia)
ケンカするからもっと仲良くなれる(photo by georgerudy/Fotolia)

相手の価値観を認める

一緒に過ごしている時間が長くなればなるほど、ちょっとした意見の食い違いや考え方の違いに出くわす事ことが多くなります。

そんな時、ついつい負けず嫌いが顔を出して、相手を言い負かそうとしてしまう事ってありませんか?

育った環境が違えば考え方や価値観はそれぞれ違うのはあたりまえ。

押し付ける必要はありません。

「なるほど、そういう考え方もあるのか…」と、一旦認めて話し合うことも大切なコミュニケーションですよ。

スキンシップは欠かさない

仲が良いカップルほど、スキンシップを大切にしているようです。

ちょっとしたボディタッチを頻繁にすることはもちろん、一緒にいるときは手をずっと繋ぐとか意識的に行うことが、愛を長続きさせる秘訣だそうですよ。

時にはお互い一人の時間を持つ

いくら仲良しのカップルだって、1人の時間を持ちたくなるのは当たり前です。

人間は、時にはリセットする時間も必要です。

そして、そんなそれぞれ自分だけの時間も楽しめるようなカップルの方がより仲がいいみたいですよ。

それに、お互いのプライバシーを尊重する事も大切です。

思いっきり自分の時間を楽しんで(photo by vladans/Fotolia)
思いっきり自分の時間を楽しんで(photo by vladans/Fotolia)
いかがでしたか?

「他の仲良しカップルが決めているルール」は参考になりましたか?

大切な人とのルールを守って2人の幸せを満喫して下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ずーっと一緒にいて!」男性が思う“一途な女性”の特徴5つ
    「ずーっと一緒にいて!」男性が思う“一途な女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ
    もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ
    モデルプレス
  3. 素敵な1年間にしたいカップルにオススメ!「2人でやることリスト」を作るメリット4選
    素敵な1年間にしたいカップルにオススメ!「2人でやることリスト」を作るメリット4選
    モデルプレス
  4. 「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ
    「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 見捨てないでー!熱しやすく冷めやすい彼氏と長続きさせる5つのポイント
    見捨てないでー!熱しやすく冷めやすい彼氏と長続きさせる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 君のために頑張りたい!「見守ってくれている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    君のために頑張りたい!「見守ってくれている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事