あれれれ? よく見ると……。「雰囲気イケメン」の特徴5つ

あれれれ? よく見ると……。「雰囲気イケメン」の特徴5つ

2017.01.12 13:19
まとっている雰囲気はなんだかかっこいいけど、顔をよく見るとそこまでイケメンではないような、「雰囲気イケメン」。あなたのまわりにもいませんか? 今回は、女性たちに「雰囲気イケメン」の特徴について挙げてもらいました。

■髪型がかっこいい
・「髪型。これに尽きると思うのね」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪型がかっこいい。髪型だけで雰囲気が出るから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

髪型が決まっていると、顔がそこまでかっこよくなかったとしても、イケメンに見えることは十分にありえるということでしょう。髪型にセンスが感じられたり、似合っているかどうかで、イケメン風に見せられることもあるようです。

■服装がオシャレ
・「ファッションがオシャレな男性は雰囲気イケメン」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「服装がオシャレ。服装がオシャレだとイケメンぽく見えるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ファッションセンスがよく、オシャレな男性も「雰囲気イケメン」の特徴として挙げられました。洋服をかっこよく着こなす男性は、遠目から見ても目を惹かれてしまうものがありますよね。

■笑顔が魅力的

・「笑った顔が、子どもみたいでかわいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑った顔が、くしゃっとなってかわいい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

笑顔が素敵な男性は、それだけでその人の魅力をぐっと高めてくれるものです。こうした笑顔の男性は、顔がかっこいいとは言い難い場合でも、イケメンのオーラをまとうことができるのでしょう。

■目が小さい
・「目が小さい人が多い傾向にあるような?」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目が一重で、見るからに草食系男子」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

雰囲気イケメンな男性には、目が細かったり小さかったりする傾向があると答えた女性もたくさんいました。目が小さめの男性は、脱力感のあるアンニュイな雰囲気を作りやすいことと関係があるのかもしれません。

■あまり喋らない
・「あまり多くを喋らない。イメージで他人は判断してしまうため」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「無口でクールな男性」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)

おしゃべりが上手な男性よりも、無口な男性のほうが、雰囲気イケメンだという女性もいました。余計なことを語らないそのクールさが、イケメンな雰囲気をかもし出すのかもしれません。

■まとめ
顔は決してイケメンでなくても、さまざまな要素によってイケメンな雰囲気を出すことは可能なようです。特に女性は、相手の顔のパーツよりも、その人の雰囲気に惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか? 独特の魅力があるので、実はねらい目かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月21日~12月12日

調査人数:100人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. バレてんだよ! 恋人に「元カレや元カノの影」を感じる瞬間・6つ
    バレてんだよ! 恋人に「元カレや元カノの影」を感じる瞬間・6つ
    マイナビウーマン
  2. 女として見られねぇ! 「友だちどまりの女性」の特徴6つ
    女として見られねぇ! 「友だちどまりの女性」の特徴6つ
    マイナビウーマン
  3. あちゃー! 別れて「死ぬほど後悔した」元カノの特徴・6つ
    あちゃー! 別れて「死ぬほど後悔した」元カノの特徴・6つ
    マイナビウーマン
  4. 「泊まれる本屋」池袋でもお酒が飲める!新たにバースペースが誕生
    「泊まれる本屋」池袋でもお酒が飲める!新たにバースペースが誕生
    女子旅プレス
  5. 「相性がいいんだろうな」と思うカップルの特徴・6つ
    「相性がいいんだろうな」と思うカップルの特徴・6つ
    マイナビウーマン
  6. ホテル級の豪華さ!完全個室型の夜行バス「ドリームスリーパー東京大阪号」が話題
    ホテル級の豪華さ!完全個室型の夜行バス「ドリームスリーパー東京大阪号」が話題
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事