もったいないことした!! 男性が「別れて後悔した」元カノの特徴6つ

もったいないことした!! 男性が「別れて後悔した」元カノの特徴6つ

2017.01.03 10:52
縁あってお付き合いをするようになったカップルの中には、残念ながら結婚に至らず、別れてしまう方々も数多くいます。しかし、人間とは厄介なもの。手放したあとに、「あぁ、あの子は本当にいい子だったなぁ」と気付いてしまうこともありますよね。世の男性たちに、苦い反省を踏まえ、「別れて後悔した女性の特徴」について語っていただきました。

■美人になった元カノ
・「久々に会ったらかなりキレイになってた」(34歳/その他/その他)

・「別れてからキレイになった」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

自分と付き合っていた当時よりも、さらに美しくなった元カノを見て、「もったいないことをした!」と思う男性もいるようです。もしも彼のほうから別れを切り出されていたとしたら、元カノとしては「してやったり」といったところでしょうか。

■手痛い言葉だったけど
・「ちょっと厳しめのアドバイスをしてくれていた女性。当時は少し腹が立ったが、今考えれば、ありがたかったと痛感する」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

付き合っているときには、そのありがたみがわからなかった! なんてこともありそうですよね。自分の悪いところにも目を向け、率直に伝えてくれる人は少ないもの。その後の人生においても、「元カノならなんて言うかな?」なんて、つい考えてしまいそうです。

■自分をフッた女性
・「嫌いになっていないのに相手から別れを切り出された場合たいてい後悔している」(38歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「当然だがこちらはまだ付き合いたいけど向こうから振られたときはそう思う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

恋の終わりは、相手のほうからやってくることもあります。この場合「別れたこと」よりも「別れに至った原因」について、後悔してしまうのでしょう。大切にしたい相手なら、後悔しないよう、常に全力で接するのがオススメですよ。

■周囲でも評判の?
・「別れた後別の男性の妻になって評判の良妻になった」(38歳/機械・精密機器/技術職)

噂話で聞こえてくる、元カノの近況! 幸せそうでよかったと安心する一方で、ほんの少しだけ妬ましい気持ちが混じってしまうのかも……!? 後悔しても、もうどうしようもないことです。よりステキな異性を見つけられるよう、がんばってください。

■仕事について

・「公務員で性格もいい人。結婚しても二馬力だしたまに思い出す」(31歳/自動車関連/技術職)

・「有名企業に正社員として採用された」(39歳/医療・福祉/営業職)

少々計算高いような!? リアルな意見も目立ちました。「彼女」と「結婚相手」とでは、男性が求める条件も異なるはず。結婚を意識するようになった今、女性に求める条件が変わってきているのかもしれませんね。

■最高の相性
・「笑いのツボや味の好みが似てる人は惜しいことをしたと思うときもある」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「体の相性も性格も抜群だったが自分のミスで別れた」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

相性がいい相手とは、居心地のいい時間を過ごせます。いつしかそれが「普通」になってしまうことも多いのですが……失ったあとに、その重要性に気付くことも。こんな相手を見つけられたら、その希少性をしっかりと自覚するのがオススメですよ。

■まとめ
別れたあと、男性に後悔させられるのは、本当に「いい女」の証拠だと言えるでしょう。付き合っていた相手にフラれて最悪! なんて気分のときには、相手の男性を後悔させられるよう、前向きな努力を開始してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日

調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. バレバレ! LINEの使い方で見抜く「男性の性格」6パターン
    バレバレ! LINEの使い方で見抜く「男性の性格」6パターン
    マイナビウーマン
  2. お正月に女子力アップ!お休み中こそできる集中美容
    お正月に女子力アップ!お休み中こそできる集中美容
    モデルプレス
  3. いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 初めてのタイ観光でまず見ておきたい7つのスポット
    初めてのタイ観光でまず見ておきたい7つのスポット
    女子旅プレス
  5. どこまでアツくなっていいの!?スポーツ観戦好きの恋愛術
    どこまでアツくなっていいの!?スポーツ観戦好きの恋愛術
    ハウコレ
  6. 頼れる彼女感!彼の仕事のグチをうまく受け止めるコツ
    頼れる彼女感!彼の仕事のグチをうまく受け止めるコツ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    愛カツ
  2. 夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    愛カツ
  3. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  4. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps
  5. 親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    Grapps
  6. 妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    愛カツ
  7. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  8. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  9. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps

あなたにおすすめの記事