ちょっと意外? お正月デートの「穴場スポット」・8選

ちょっと意外? お正月デートの「穴場スポット」・8選

2017.01.03 11:07
年末年始はどこへ行っても混んでいて、デート場所を選ぶのも大変ですよね。できれば2人で静かに過ごせる場所でデートしたいもの。そこで今回は「お正月デートの穴場スポット」について、男性のみなさんに挙げてもらいました!

■映画館、動物園、水族館がおすすめ!
・「映画館とか動物園や水族館は穴場」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「映画館。まったく人が居ないからおすすめ」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

意外かもしれませんが映画館や動物園、水族館は穴場のようです。多くの人が地方へ帰省しているので、定番のデートスポットは空いているのかもしれませんね。

■公園デートは寒いけど楽しい!
・「公園散歩デートとか。寒いけど、結構楽しい」(25歳/金融・証券/専門職)

・「近所の公園とか実はのんびりできていいと思うよ」(30歳/電機/事務系専門職)

穴場中の穴場と言えそうなのが、近所の公園です。寒い時期ではありますが、公園でのんびりしたりお弁当を作って食べたりしたら、楽しいデートになりそうですね。

■田舎や近所にある小さな神社はのんびりできそう!
・「田舎の神社、人がいなくてのんびりできそう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「近所の小さな神社。あまり人がいない、けど雰囲気がいいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

田舎や近所にある小さな神社は、初詣に訪れる人が少なさそうです。有名な神社はとても混んでいるので、小さな神社で初詣デートをするのもありですよね。

■国内の温泉は体も心も温まる!
・「ひなびた感じの温泉。心が温まる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「国内の温泉。みんなバーゲンに行ってるから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

日程的に余裕があれば、温泉に行くのもよさそうです。お正月はバーゲンが多いので、温泉は穴場スポットのよう。のんびりと温泉に入れたら、心も体も温まりますね。

■冬の海は寒いけど初日の出が見られるかも!
・「海へ行く。冬の海もキレイだし初日の出が見られればキレイだから」(34歳/商社・卸/営業職)

・「寒いけど、冬の海は、あまり誰もいなく、とても素晴らしい穴場」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

冬の海はとても寒いですが、そのぶん人がいないので穴場と言えそう。2人でのんびりできるし、初日の出が見られたら最高です。寒さ対策を万全にして行きたいですね。

■意外に都心は空いてる!
・「渋谷、原宿などは比較的空いている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「都内デート、帰省に出かける人がいるのでビジネス街は閑散としている。そんなときこそ丸の内や銀座などを巡る旅も悪くないと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

渋谷や原宿、丸の内や銀座などの都心は、普段よりも空いていそうですよね。ぶらぶらと街を散歩したり初売りを冷やかしたりと、楽しみ方はいろいろとありそうです。

■まとめ
映画館などの定番スポットから冬の海など、さまざまな「お正月デートの穴場スポット」が挙げられました。特に都心デートは、普段より人が少ないので新しい発見がありそうです。お正月デートの行き先に迷ったら、ぜひこれらの意見を参考にしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. もう二度と誘わねぇー!デート中に男性が嫌がる女性の行動4選
    もう二度と誘わねぇー!デート中に男性が嫌がる女性の行動4選
    モデルプレス
  2. 2017年はどんな私になる?ラッキカラーコスメをチェック!
    2017年はどんな私になる?ラッキカラーコスメをチェック!
    モデルプレス
  3. もったいないことした!! 男性が「別れて後悔した」元カノの特徴6つ
    もったいないことした!! 男性が「別れて後悔した」元カノの特徴6つ
    マイナビウーマン
  4. バレバレ! LINEの使い方で見抜く「男性の性格」6パターン
    バレバレ! LINEの使い方で見抜く「男性の性格」6パターン
    マイナビウーマン
  5. お正月に女子力アップ!お休み中こそできる集中美容
    お正月に女子力アップ!お休み中こそできる集中美容
    モデルプレス
  6. いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    いい出会いを引き寄せる!恋愛運をアップさせるために今すべき行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お恥ずかしいのですが…」「なんなのこれ!?」嫁の手料理を見た義母が【青ざめた理由】に…→周囲を不快にさせる言動
    「お恥ずかしいのですが…」「なんなのこれ!?」嫁の手料理を見た義母が【青ざめた理由】に…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  2. 大半の女性は知らない?「実は一番モテる女性」のポジション
    大半の女性は知らない?「実は一番モテる女性」のポジション
    ハウコレ
  3. 【あるある】3回以上デートをしているのに「告白されない」理由
    【あるある】3回以上デートをしているのに「告白されない」理由
    ハウコレ
  4. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    Grapps
  5. 夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    愛カツ
  6. 「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    Grapps
  8. 脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    愛カツ
  9. あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事