彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選 運気にあやかろう!/photo by 写真素材ぱくたそ[model 河村友歌][photographer すしぱく]

彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選 運気にあやかろう!

2017.01.02 15:00

新年を迎えて、最初のデートには何を着ていきますか?せっかくのおめでたい時期なのだから、縁起のいいアイテムを取り入れたい!という声もあるようです。そこで今回は彼女に来てほしい「お正月ファッション」を男性に聞いてきました。今年一年がいい年になるようにぜひあやかってみては?


「富士山モチーフ」のアイテムを身につける

「初夢に富士山が出てくると、最高の一年になるといわれている。しかし、なかなか見られるものじゃない。だから、彼女が富士山モチーフのアイテムを身につけていると、テンションが上がる」(24歳/公務員)

洋服や、ピンバッジなど、富士山モチーフのアイテムは意外と多いもの。せっかくのお正月ですから、一つは取り入れると縁起がよさそうですね。

手袋はミトンより「五本指」

「お正月は手を繋いで初詣がしたい。だから、ミトンより、五本指の手袋がいいな」(28歳/司書)

寒さが厳しいときは、自然と肌の触れ合いも増えるもの。

せっかくのカレとの触れ合いは、五本指の手袋がより密着できて良さそう。

お正月デートではカレと五本指手袋で手を繋いで歩きましょう。

一緒に買いに行ってもいいかも(Photo by adam121)
一緒に買いに行ってもいいかも(Photo by adam121)

「干支モチーフ」のアイテムを身につける

「干支をモチーフにしたアクセサリーを身につけていると、『風習にこだわる子なんだな』と思う。かなり好印象」(23歳・美容師)

2016年の干支は酉(とり)。

酉がデザインされた小物などを身につけるといいでしょう。

羽毛ということでダウンジャケットもアリですよ。

「ロングスカート」を穿く

「夏はミニスカートでもいいけど、冬まっただ中のお正月は、体を冷やさないようにしてほしい。ロングスカートなら安心だし、お嬢さん風でグッド」(25歳/営業)

見栄を張ってミニスカートを穿くと意外にも逆効果。

見ている方も寒く感じてしまうことが多いよう。

可愛いロングスカートを、一着持っていると冬のデートで活躍しそうですね。

「明るい色のマフラー」を巻く

「冬のファッションは、黒・灰・茶が代表的。それだけだと暗いイメージになってしまう。でも、マフラーが明るい色なら女の子って感じ。赤やオレンジのマフラーを巻くだけで、印象がガラリと変わる」(21歳/アパレル)

赤など縁起の良い明るい色のアイテムはお正月デートでの好感度が高いよう。

コートで明るい色を取り入れるのは難しいですが、マフラーなら明るい色にも挑戦しやすいですよね。

寒さ対策も万全に(Photo by Pressmaster/shutterstock)
寒さ対策も万全に(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

「一年の計は元旦にあり」ということで年の始めは一年間を占う大切な期間。

彼とのデート用のファッションも縁起のいいものをチョイスし、カップルで運気をアップさせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新年は「赤い下着」を新調しよう!恋愛運を呼び込む理由とは?
    新年は「赤い下着」を新調しよう!恋愛運を呼び込む理由とは?
    モデルプレス
  2. 「おせち料理」で今年の恋愛運が急上昇?おせちに込められている意味とは?
    「おせち料理」で今年の恋愛運が急上昇?おせちに込められている意味とは?
    モデルプレス
  3. 「1年間仲良く過ごせますように!」初詣デートで気を付けておくべき5つのこと
    「1年間仲良く過ごせますように!」初詣デートで気を付けておくべき5つのこと
    モデルプレス
  4. 初夢に出たらラッキー!今年の恋愛運の好調をあらわすもの6選
    初夢に出たらラッキー!今年の恋愛運の好調をあらわすもの6選
    モデルプレス
  5. 正月明けの今年初デートでのNG行為5つ 年明けに破局するかも…!
    正月明けの今年初デートでのNG行為5つ 年明けに破局するかも…!
    モデルプレス
  6. 新年から背筋が凍る…男性に送信NGな「あけおめLINE」5選
    新年から背筋が凍る…男性に送信NGな「あけおめLINE」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事