LINEは恋愛のキモ! 男を落とすLINEの超実践テク・6選

LINEは恋愛のキモ! 男を落とすLINEの超実践テク・6選

2016.12.26 11:12
気になる人にメールやLINEを送るとき、女性はどんなことに気を付けて送っていることが多いのでしょうか。働く女性に「気になる人にするメール・LINEテク」を教えてもらいました。気になる男性があらわれたなら、ぜひこのテクを参考にしてみては?

■まずは「自分」をアピールする
・「会話した内容とかで、まずは思い出してもらう。『〇〇の話をした〇〇です』みたいな。そこから話を広げる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげないことでもちょいちょい送るようにようにしておく」(29歳/その他/クリエイティブ職)

単なる片思いから両思いに発展させるには、「相手にも自分を意識してもらうこと」が大切ですよね。そのためにはまず自分をアピールするのが大切なのだとか。

■できるだけ自分から積極的に動く
・「できるだけ返信は間を置かずに行う。普段から心掛けていることではあるけど、気になる相手ならなおさら気を付ける」(30歳/その他/その他)

・「なるべく自分から会話を広げるようにする」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

受け身態勢でいた方が楽はできますが、気になっている男性が声をかけてくれるとは限らないですよね。気になる男性があらわれたら、まずは自分から動くのが大事?

■感謝の言葉をきちんと伝える

・「~してもらえると助かる(嬉しい)、~してくれて助かった(ありがとう)などのささやかな感謝を混ぜる」(33歳/その他/技術職)

・「ありがとうや嬉しいを必ず入れる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

言われてイヤな気持ちがしないのが感謝の言葉。これを丁寧に伝えるようにしておけば、自分にもいい印象を持ってもらえそう。

■相手の好きなもの、関心があるものを話題に
・「共通の好きなことをネタにその話題をメールにする。相手の食いつき具合を見る」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「相手の関心のあることについて色々教えてもらう。共通の趣味とかあれば話を盛り上げた後に一緒に行こうと誘う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の好きなもの・関心があるものを話題にしてもらえると、価値観が合いそうな気がしますよね。「相性がいい」と思ってもらうには、こんな話題がベストです。

■かわいいスタンプを使う
・「できるだけかわいい絵文字やスタンプを使い、キモかわいいのは封印する。情報が少ないので、それがそのまま自分のイメージになると思うから」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「絵文字やスタンプを程よく使う。ほっぺたが火照ってるものを使う」(33歳/医療・福祉/専門職)

定番かもしれないけれど、やっておいて損がないのが「かわいいスタンプを選ぶこと」ですよね。男性には意外と効果テキメンなことも?

■あまりしつこくメールやLINEをしないこと
・「長くなりすぎないこと。もうちょっとしたいなというところで止める」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「あまり頻繁にならないように返信に困らないように質問もする」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

また気を付けたいのが気持ちが前のめりすぎ、しつこくメールやLINEを送ってしまうこと。自分の印象をいい状態のまま保つには、引き際も肝心ですよね。

気になる人があらわれたときに女性がよく使うのが上記のようなメールやLINEテクなのだそう。もしもまだやっていないものがあったら、取り入れてみるといいかもしれませんね。ずっと片思いの足踏み状態から一歩前進できるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳~34歳の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. 全部ハズレなし! 羽田空港みやげベスト10
    全部ハズレなし! 羽田空港みやげベスト10
    マイナビウーマン
  2. 冬に泊まりたい、暖炉のある宿ランキングTOP10
    冬に泊まりたい、暖炉のある宿ランキングTOP10
    女子旅プレス
  3. めっちゃイイ子! 男性が「奢ってあげたくなる」女子の特徴6つ
    めっちゃイイ子! 男性が「奢ってあげたくなる」女子の特徴6つ
    マイナビウーマン
  4. 胸キュンしちゃう! 冬のドライブデートで「モテる気遣い」4つ
    胸キュンしちゃう! 冬のドライブデートで「モテる気遣い」4つ
    マイナビウーマン
  5. 恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    モデルプレス
  6. 「あ!この人と何かあるかも!」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ
    「あ!この人と何かあるかも!」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事