あなたが一番っ! 「本命男性」だけに送るLINE・6つ

あなたが一番っ! 「本命男性」だけに送るLINE・6つ

2016.12.25 19:28
今やコミュニケーションツールとして欠かせなくなったLINE。合コンなどでLINEを連絡先として交換する人も多いのでは? でも中には「本命の男性にしか送らない」という特別なLINEがありますよね。具体的にどんな特徴があるのか、女性たちのリアルな声を聞いてみましょう。

■ハートマーク
・「ハートマーク。誤解されたくないから徹底している」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハートなどのスタンプは本命にしか送らない、勘違いされたくないから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

なんとも思っていない男性にハートマークつきのメッセージを送ると、勘違いされる可能性がありますよね。それを防ぐためにも「ハートマークは本命だけ」と徹底している女性は多いようです。

■かわいい絵文字
・「絵文字つきのおはようとおやすみ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「かわいい絵文字。かわいいと単純に思われたいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

本命の男性には絵文字つきのメッセージを送る、という人も。文章だけのLINEよりも、かわいい絵文字を使ったほうが文面が華やかになりますよね。女性らしさも演出できるので、絵文字は必須と言えそうです。

■かわいいスタンプ
・「かわいいスタンプでおやすみと送って印象づける」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『会いたい』というかわいいスタンプ。本命か親友にしか送らない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

LINEを使うなら、スタンプにもこだわりたいところ。かわいいスタンプは、それだけで相手に好印象を与えますよね。本命の男性や親友など、特別な人にしか送らないスタンプをいくつか持っておくと便利なようです。

■「好き」などの言葉
・「好きという言葉。好きでもない人には好きとは言えないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きとかいう文面。勘違いされても困るし、本命にしか送らない」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

絶対に本命にしか送らないフレーズとしては「好き」など、好意を伝える言葉ではないでしょうか。本命以外の男性に送って勘違いされたらあとあと面倒だし、好きでもない人に軽々しく言える言葉ではありませんよね。

■「今何してる?」などの言葉
・「大した用事もないのに送ること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『今何してるの?』などのことを聞くこと。そこで暇してたら会いたいなあと思うので聞きます」(24歳/金融・証券/営業職)

本命の男性には「今何してる?」など、様子うかがいのLINEを送るという人は多いようです。特に用事がなくても、本命の男性とは話すきっかけを作りたいですよね。もし相手が暇だったら、デートのお誘いもできそうです。

■まじめな内容
・「長文だったりまじめな文面とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「本音を伝えるLINE。まじめな内容など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

長文や本音など、まじめな内容を送るのは本命だけ、という人もいました。自分の本音やまじめな話をするときは、話す相手を選びますよね。本命の男性になら、素直に自分の思いを伝えられそうです。

■まとめ

女性が「本命の男性にしか送らない」LINEの特徴として、ハートマークやスタンプなどのかわいい見た目のものや、「好き」などの言葉が挙げられました。かわいらしさを演出したり自分の気持ちを伝えたりと、LINEの文面でいろいろと工夫している人は多いようです。あなたが「本命の男性にしか送らない」LINEは、どんなものですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日~12月20日

調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男慣れしてるっ! 駆け引き上手な女性の特徴・6選
    男慣れしてるっ! 駆け引き上手な女性の特徴・6選
    マイナビウーマン
  2. 「どのくらい彼氏いないの?」と聞いてくる男性心理とベストな答え方
    「どのくらい彼氏いないの?」と聞いてくる男性心理とベストな答え方
    ハウコレ
  3. 「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    モデルプレス
  4. こんな姿を見せるのは君だけ!気を許している男性が見せる行動5つ
    こんな姿を見せるのは君だけ!気を許している男性が見せる行動5つ
    モデルプレス
  5. 「誘って良かった!」男性のテンションが上がるデートのお誘いの返信パターン
    「誘って良かった!」男性のテンションが上がるデートのお誘いの返信パターン
    ハウコレ
  6. 無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動5選
    無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  2. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  3. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学
  4. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  5. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  6. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  7. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  8. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  9. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事