マジいい女っ! モテる女子がデート中「絶対言わない」こと6つ

マジいい女っ! モテる女子がデート中「絶対言わない」こと6つ

2016.12.24 22:29
気になる男性からデートに誘われたものの、意外にデートが楽しくないということもありますよね。本当は楽しくないと思っていても、さすがにそれは口には出せないもの。そこで、男性が思うモテる女子がデート中に「絶対言わないこと」について、答えてもらいました。

■つまらない
・「つまんないとか飽きたとか。テンションが下がるようなこと」(27歳/その他/その他)

・「つまらない、疲れたなどのネガティブ発言」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

ハッキリとデートがつまらないと言われてしまうと、男性もショックを受けてしまうもの。それ以上デートを続ける気力は、さすがに出てこないかもしれませんね。

■帰りたい
・「早く帰りたいと言うこと。なんだかんだで楽しめるようにする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「つまらないから早く帰りたいとはきっと言わないだろう」(35歳/自動車関連/技術職)

いくらデートがつまらないからといって、早く帰りたいというのは相手に失礼ですよね。モテる女性であれば、思っていたとしても、決して口に出すことはなさそうですね。

■元カレのこと
・「元カレの話と自分の本音は絶対言わない」(29歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「自分の元カレのことを言わないと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

デートのときに元カレのことをいうのは、さすがにルール違反ですよね。誰かと比較されるようなセリフを平気で口に出していると、デートのお誘いも減ってくるかもしれませんね。

■人の悪口
・「人の悪口。知り合いのモテる異性は悪口を聞いたことない」(24歳/その他/その他)

・「人の悪口や陰口を絶対に言わない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

人の悪口ばかりを言うのは、モテる女性はしないのではないでしょうか。相手がその話を聞いてどう思うかを、考えることができるのでしょうね。

■相手の欠点
・「相手の欠点。いいところを見てそう」(34歳/その他/その他)

・「相手の体型とか容姿を悪く言うこと」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どれほどデート相手が気に入らないとしても、相手の欠点をけなすのはよくありませんよね。平気で人を傷つけるようなことが言えるのは、思いやりが自分にはないと言っているようなものですね。

■ほかの異性との比較
・「ほかの異性の話を出さない。ほかの異性と比べるような発言はしない」(39歳/その他/営業職)

・「ほかの異性と比較するような発言をしない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

デート中にほかの男性の話を出すこと自体、相手に対して失礼というもの。モテる女性であれば、そもそもほかの男性のことを話題にすることがなさそうですものね。

■まとめ
デート相手の男性に対して、いろいろ気遣いをできるのが、モテる女性だといえそうですね。自分のことばかりを考えて発言をしていると、相手にもワガママと思われてしまうこともあるのも。ワガママな女性がモテることは、めったにありませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. あ~癒されるっ! 「冬のお家デート」で彼氏としたいこと4つ
    あ~癒されるっ! 「冬のお家デート」で彼氏としたいこと4つ
    マイナビウーマン
  2. ココが大事! 「育ちがいい女性」と「育ちが悪い女性」の決定的なちがい・6つ
    ココが大事! 「育ちがいい女性」と「育ちが悪い女性」の決定的なちがい・6つ
    マイナビウーマン
  3. そんなに平気なの? 男性が、彼女に会わなくても平気な「期間」6選
    そんなに平気なの? 男性が、彼女に会わなくても平気な「期間」6選
    マイナビウーマン
  4. 送ってたら危険!女性がやりがちな「おブスLINE」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    送ってたら危険!女性がやりがちな「おブスLINE」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 「どうせ私なんて…」って言ってない?「こじらせ度」がわかる7つの診断項目
    「どうせ私なんて…」って言ってない?「こじらせ度」がわかる7つの診断項目
    モデルプレス
  6. 成功率大幅アップ!気になる彼を鍋パーティに誘う方法・4つ
    成功率大幅アップ!気になる彼を鍋パーティに誘う方法・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事