詮索しすぎると嫌われる!AB型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】(photo by baranq/Fotolia)

詮索しすぎると嫌われる!AB型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】

2017.01.08 15:00

好きになった彼の血液型がAB型だった。それを知ったときあなたはどうしますか?せっかくだし、血液型からみる性格や行動などを利用してアプローチをしていっちゃいましょう!どのようにしたら男性があなたに振り向いてくれるのかを、血液型AB型男性に焦点をしぼりご紹介していきます。


AB型の特徴を知ろう

AB型の人と言えば、以下のような特徴がある人が多いとされています。

「二面性がある・流れに任せる・自由奔放・素直じゃない・行動的・平和主義者・努力をすることが苦手」

AB型の人は二面性が合って、つかみどころがないと思われがちですよね。

そんなAB型男性の特徴を踏まえ、恋愛アピールについてチェックしましょう。

AB型の男性にはやはり”二面性”があることから、「ミステリアスなところが素敵」と感じている女性が多いようです。

でもそんな男性が”つかみどころがない”と悩んでいる人もいると思うので効率のよいアピールを探っていきましょう。

絶対に嘘はつかないで

AB型男性に気に入られたいがために、自分自身のことを良く見せようと出来もしないことを”できる”など言ったりすることはNGです。

AB型の男性は嘘をつかれるのが大嫌いなので、その嘘がばれてしまうことで彼があなたとイイ感じになっていても、一気にクールダウンしてしまいサヨナラになってしまう可能性が大です。

男性のことを詮索しすぎない

ついつい男性のことが知りたくて、いろいろなことを詮索してしまいますよね。

でもAB型の男性はそんなことをされるのが大嫌いです。

つかみどころがない人と思われがちなので、調べたくなる気持ちもわかりますが、ここはグッと我慢していきましょうね。

嘘がバレると嫌われる(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
嘘がバレると嫌われる(Photo by ZoomTeam/Fotolia)

聞き上手になる

AB型男性に好意を持ってもらいたかったら、とにかく”聞き上手”になることが大切です。

自分のことを知ってほしいのもわかりますが、ここは抑えおきましょう。

連絡が返ってこなくても、こちらからの催促はしない

連絡を取り合うのってドキドキしてとても嬉しいことだと思いますが、AB型男性はマメに返してくれていた返信を、パタリとしなくなることがあります。

これはあなたに興味が無くなったというわけではなく、返信する”気分じゃない”という自分自身の気まぐれなだけのことが多いです。

ちなみにメールなどをするときは、できるだけ短い文章で要件を端的にする方がAB型男子にはウケがいいですよ。

さりげなく近くにいるようにする

AB型男子に「私を見て!」アピールはご法度ですが、それならさりげなく近くにいるようにしましょう。

「何気なく目線があう」「物を取ってあげる」など男性の視界に”さりげなく”入ることで、彼もあなたのことが気になるはずです。

流れに任せることが多いAB型男性なら、そんな女性を見逃すことはなく、きっと男性からアプローチをしてきてくれるはずです。

そんな時は彼のペースに合わせて、話などを合わせてあげて自然と好感度を上げていきましょうね。

何気なく横をみたらいるぐらいのさりげなさがポイント(Photo by  wavebreakmedia)
何気なく横をみたらいるぐらいのさりげなさがポイント(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

気まぐれなAB型男性には最初は苦労するかもしれませんが、一度好きになってもらえれば深い愛情を与えてくれますよ。

今回ご紹介した、AB型男性への適したアプローチ5つを参考に、恋愛を成就させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    モデルプレス
  2. 成人式は目立ちたい!振袖に合わせた雰囲気のメイク法4つ
    成人式は目立ちたい!振袖に合わせた雰囲気のメイク法4つ
    モデルプレス
  3. トラベル・コンシェルジュがおすすめ! 2016年ニューオープンのラグジュアリーホテル7選
    トラベル・コンシェルジュがおすすめ! 2016年ニューオープンのラグジュアリーホテル7選
    マイナビウーマン
  4. かまくら夜景が幻想的「横手の雪まつり」で雪国情緒を感じよう
    かまくら夜景が幻想的「横手の雪まつり」で雪国情緒を感じよう
    女子旅プレス
  5. 恋愛偏差値高め!モテを確実にゲットする「ラブデビ女子」の特徴とは?
    恋愛偏差値高め!モテを確実にゲットする「ラブデビ女子」の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事