今年こそ彼の妻になりたい!男性が結婚を意識するようになる女性の行動5つ(Photo by wavebreakmedia)

今年こそ彼の妻になりたい!男性が結婚を意識するようになる女性の行動5つ

2017.01.07 23:00

付き合ってある程度期間が経ってお互いに結婚を意識し始めることもあるかと思います。しかし、プロポーズをしてくれることがなかなか無いといったことや結婚の話題をしてくれないということでどうしたらいいのかと考える人もいますよね。今回は男性に結婚を意識してもらうようにするための行動を5つご紹介します。


結婚を意識させる雰囲気づくり

男性が結婚を考えるタイミングは、女性と一緒にいて居心地が良いと感じることのできた瞬間です。

そのためには、雰囲気作りが非常に大切です。

では、具体的にどのようにすれば良いのかということですが、まずは相手の趣味や性格を理解することから始まります。

彼は何が好きなのか?ということを考えながら、デートのプランを検討していくといいでしょう。

無理に合わせることなく、自分も楽しむことができるようにすることが大切です。

何かが起きた時に、一緒に乗り越えていくことができる女性

例えば、彼が仕事でなかなかうまくいかない時や、風邪で倒れた時に一緒に付き添ってあげるだけでも彼は安心するはずです。

人間は、辛い時や自信を失っている時は非常に恋に落ちやすくなる傾向があります。

そのため、大事な時にはできる限り彼の傍にいてあげるようにすることが大切です。

「私がいるから大丈夫」って隣でにこにこ!(Photo by Yellowj)
「私がいるから大丈夫」って隣でにこにこ!(Photo by Yellowj)

彼女を周囲の人に自慢したいと思えるか?

これはしっかりとコミュニケーションを取ることができて、常識がある人かどうかということです。

周囲の人と話していても良い印象を与えていくことができるか?といったことや、話し方、服装がその時その時に応じたものになっているかといったことです。

TPOを考えて行動できる女性は基本的なマナーがしっかりとしている女性と彼は捉えてくれるでしょうし、一生懸命になっている姿を見てもらうことで自慢したい彼女になます。

彼に頼りすぎない

男性は働いて家庭を支えるものという考え方は、変わりつつあります。

一方的に男性に頼りすぎるのではなく、何かあった時には自分が行動するということを念頭においていることを、彼に伝えてあげることが大切です。

頼る時もありますが、頼られるときもあると考えて、お互いに対等な関係を築いていくようにするということを常に意識しておきましょう。

料理ができる女性

結婚したい女性の特徴の一つに、家事をしっかりできることができる人が挙げられることは多いです。

家事の中でも、特に料理は重要視されています。

彼の好みをあらかじめ調べておいて、栄養や健康を考えたメニューを考えていきましょう。

その時、高価であったり非常に手間をかけたりしなくても大丈夫です。

食事は毎日行うことなので、料理はできるようにしておいたほうがよさそうです。

頑張っている姿を彼に見せれば、彼はきっとわかってくれるはずです。

胃袋をつかむことはかなり重要(Photo by puhhha/Fotolia)
胃袋をつかむことはかなり重要(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は彼に結婚を意識させるための方法を、いくつかご紹介しました。

紹介したことを中心に行動して、彼に結婚を意識してもらえるような女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 杉本有美、結婚を発表<コメント全文>
    杉本有美、結婚を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  2. ミッキー&ミニーが可愛すぎ!今すぐ結婚したくなる“ウェディングアイテム”に注目
    【PR】ミッキー&ミニーが可愛すぎ!今すぐ結婚したくなる“ウェディングアイテム”に注目
    株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 
  3. 「VERY」モデル鈴木六夏、結婚を発表「3人家族になりました」<コメント全文>
    「VERY」モデル鈴木六夏、結婚を発表「3人家族になりました」<コメント全文>
    モデルプレス
  4. 狩野恵里アナ、“笑顔溢れる”結婚式 色打掛姿も披露<挙式の様子>
    狩野恵里アナ、“笑顔溢れる”結婚式 色打掛姿も披露<挙式の様子>
    モデルプレス
  5. 結婚に後ろ向きだったのに「あー結婚して良かった!」と思った理由5つ
    結婚に後ろ向きだったのに「あー結婚して良かった!」と思った理由5つ
    モデルプレス
  6. 男性が付き合いたい女性と結婚したい女性を見分けるポイント5つ
    男性が付き合いたい女性と結婚したい女性を見分けるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  2. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  3. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  4. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  5. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  6. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  7. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学
  8. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  9. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事