スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!

スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!

2016.12.19 13:36
好意を持っている男性との初デートは、ドキドキするし楽しみですよね。そんなデート中に、男性の言動によっては「女性慣れしているな」と思うことも。どんな言動にそう思うのか、女性のみなさんに具体的なポイントを挙げてもらいました。

■エスコートがうまい
・「エスコートがうまくて、女性が言われて喜ぶセリフを言う」(23歳/建設・土木/技術職)

・「レストランでのエスコートが上手。経験豊富でないとできない行動だから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性のエスコートがうまいと、そのデートがとても楽しくなりますよね。特にレストランでのエスコートは経験がものを言うので、女性慣れしていないとスマートにできなさそうです。

■さりげなく気遣ってくれる
・「お手洗いが大丈夫かさりげなく気遣ってくれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「『おなか空いてない?』とか『トイレ大丈夫?』とかやたら女性慣れした言動」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

お手洗いやおなかが空いているかどうかなど、さりげない気遣いは女性にとってはうれしいもの。これらの気遣いができるかどうかで、女性慣れしているかどうかが判断できそうですね。

■ボディータッチが自然

・「人とぶつかりそうになったときに自然に腰に手をまわして、よけたとき」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「エスカレーター乗るときに男性が後に乗り、腰に手をまわしてきたり、髪の毛を触ってくるなどの行動はそうだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

ぶつかりそうになったときやエスカレーターに乗るときなど、自然とボディータッチができる男性も女性慣れしていそうです。不快感を与えずに女性の体に触れられるのは、ある意味特技かも?

■女性好みのお店を知っている
・「お店選びが上手だったりすると、そう思うことがある」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「女性の好きそうなカフェやレストランを熟知している。連れて行き慣れているんだな、と感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デートで連れて行ってくれるお店が、女性好みのオシャレなカフェだったりするとうれしいですよね。女性を喜ばせるツボを知っている男性は、女性からの人気も高そうです。

■お会計のタイミングが絶妙

・「話を切り上げるタイミングやお会計のタイミングが絶妙な人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「会計を先に済ませている。そうしたら女性が喜ぶことを知っているから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

デートのときに気になるのが、お会計のスムーズさ。トイレに立っている間にお会計を済ませておくなど、タイミングを見計らうことができるのは女性慣れしている証拠と言えそうです。

■褒めるのがうまい
・「『今日の格好かわいいね』など、やたらと褒めてくれる人は慣れてるからだろうなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「褒め上手。うれしい半面、あまりにも褒め上手だと女性を褒めるのに慣れているのかなと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

「今日の洋服、すごくかわいいね」など、褒め上手な男性は女性の扱いに慣れていそうですよね。どこを褒めれば女性が喜ぶかということを熟知していそうなので、デートが楽しくなりそうです。

■まとめ

「女性慣れしているな」と思う男性の言動のポイントとして、気遣いがさりげなかったりボディータッチが自然だったりなどが挙げられました。どれも共通しているのは「スマートさ」と「女性の喜ぶツボを知っている」ということ。この2つを兼ね備えている男性となら、デートも楽しくなりそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数115件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    マイナビウーマン
  2. アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!
    アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!
    マイナビウーマン
  3. 彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ
    彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ
    マイナビウーマン
  4. 丸高愛実&柿谷曜一朗選手、モルディブ新婚旅行中のラブラブ2ショットに祝福の声続々
    丸高愛実&柿谷曜一朗選手、モルディブ新婚旅行中のラブラブ2ショットに祝福の声続々
    女子旅プレス
  5. ヤベー、気になる!! 恋愛経験が豊富な地味な女子に思うこと6つ!
    ヤベー、気になる!! 恋愛経験が豊富な地味な女子に思うこと6つ!
    マイナビウーマン
  6. 可愛すぎっ! 男子のテンションが上がる「女子のウブな反応」4つ
    可愛すぎっ! 男子のテンションが上がる「女子のウブな反応」4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事