「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ(Photo by bart78)

「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ

2016.12.20 00:00

男が集まれば女性の身体のどこの部位が好きだという話で盛り上がっていると聞いたことがあります。彼氏がほかの女性に目を向けてがっかりした経験は誰にでもあるものですよね?でも、それは女性の特定の部分に気持ちが向いてしまっただけです。今回は男性がつい見てしまう女性の部位について紹介します。


美脚

「僕の理想は細くて長い脚かな。しゅっとした感じが魅力的なんだよね」(32歳/公務員)

「女性の色気は脚から!むしろ俺はおっぱいよりも脚派かも。脚が太いってだけで彼女にはしたくないなあ」(29歳/医師)

「むっちりしてて気持ちよさそう。女性らしい柔らかさがあるのがいい」(36歳/翻訳家)

美しい脚は女性もついつい目が行ってしまいますよね。

美脚に関して、男性はむっちり系とほっそり系好きに好みが別れるようです。

メリハリが大事なんですね。

女性らしい腰回り

「腰回りを中心にして胸とお尻のボン・キュッ・ボンなラインはたまらんものです。すごく女性らしさを感じるってもんよ」(33歳/ミュージシャン)

「くびれているっていうのは健康な子どもを産める証拠なんだよ。男はそれを本能で理解しているからこそ見てしまうんです。本能なんで逆らえないんだ」(30歳/商社マン)

女性らしいくびれのある腰回りを見るとついつい手を回したくなってしまうほどのエロスを感じるようです。

胸のふくらみから、腰のくびれのライン、そしておしりのふくらみへと続く身体のラインが重要なんですね。

腰回りも男性がグッとくるポイント(photo by dloboda/Fotolia)
腰回りも男性がグッとくるポイント(photo by dloboda/Fotolia)

「不可抗力だよ。見るのが悪いって言うけれど、おっぱいがそこにあるとついつい目が行ってしまうんだ。べつにやましい気持ちがあるわけじゃないんだよ」(26歳/フラワーショップ店員)

「見るなって言う方が…胸そのものに興味があるだけで、その女性とどうこうしようとは思ってないんだよね」(23歳/インストラクター)

男性はみんなおっぱいが好きなんです。

男性にとっては自分にない女性の象徴と言ってもいい部位です。

男性の本能でついつい見てしまうものらしいんです。

お尻

「丸みのあるお尻が大好きなんですよ。この季節はコートとかでお尻が隠れちゃうじゃないですか。だから夏が待ち遠しいなあ」(28歳/公務員)

「深い意味はなし。むちっとしてるから見てしまうだけ。エロいなとは思うけれど、それだけ」(19歳/大学生)

お尻が好きな人は本当に多いんです。

マッサージや有酸素運動やスクワットなどをして、美尻を手に入れましょう。

冬だからって油断していると夏に後悔してしまいそうですね。

背中

「キャミソールから見える背中が好き」(38歳/プログラマー)

「パーティで背中の開いたドレスから見えている背中がとてもきれいだった。背中がきれいだと全身に気を使っている意識の高さが伺える」(27歳/広告代理店)

自分では見にくいからこそうっかりお手入れが滞りがちなのが背中ですよね。

意外に背中が好きな男性って多いみたいです。

冬のうちに背中を綺麗にしてしまいましょう。

本能的な行為だから止められない?(photo by srady/Fotolia)
本能的な行為だから止められない?(photo by srady/Fotolia)
いかがでしたか?

人によってさまざまなところに目がいくみたいですね。

見ないように気をつけても、本能的に目が動いてしまうもののようです。

女性は寛大な心で許してあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    モデルプレス
  2. 彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ
    「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ
    モデルプレス
  5. 「ヤバッ、好きになりそう…」思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選
    「ヤバッ、好きになりそう…」思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選
    モデルプレス
  6. 常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事