かわいすぎるって!! わざとでも男が落ちる、女子のアピール6つ!

かわいすぎるって!わざとでも男が落ちる、女子のアピール6つ

2016.12.09 10:41
気になる彼に対して、「大好き!!」の気持ちを間接的に、かつ、はっきりと伝えている女子も世の中にはいることでしょう。そういう行為も恋の駆け引きには必要ですからね。そして、その意図をわかっていて、「ワザとらしい!!」と感じつつも、落ちてしまう男性たちがいます。では、一体どんな「好き好きアピール」に、男性たちは弱いのか、お話をくわしく聞いてみました。

■上目遣いをする
・「口元を何かで隠して上目遣いをされるとグラッとくる」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「上目遣いで話してくる。あざといが、それ以上にかわいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「あざとくてイヤ」という意見もありますが、やっぱり上目遣いには多くの男性がやられてしまうものなのです。かわいく見えてしまう、という現実からは逃れられません。

■ボディータッチ
・「ボディータッチ。ドキッとしてしまうから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「ボディータッチとか寄りかかってきたりしたら」(29歳/情報・IT/営業職)

男性がボディータッチに弱いことを女子はわかってやっている、ということを男性も承知しているわけですが、それでもドキドキしてくれるのだとか。積極的に攻めていきたいですね。

■連絡がマメ
・「メールやLINEなどの連絡をこまめにくれるとき」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「頻繁に連絡をしてくる。どうしても気になってしまうので」(28歳/その他/その他)

好きな人に対しては、マメに連絡を取る人がほとんどでしょう。マメに連絡をすることで「あなたのことを特別に意識してますよ!!」というアピールになりますからね。そのアピールはばっちり効果を発揮しています。

■天然のフリ
・「とぼけたフリ。計算だとわかっていても、ぶりっ子にだまされてしまう」(34歳/電機/技術職)
・「天然ドジっぷりで、できない人をアピールするとかわいいと思えてしまう」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

天然ドジっ子アピールが効く男性もいますからね。演技が過剰だとバレバレですが、バレバレであっても、しっかりドキドキさせることは可能です。

■甘えてくる

・「酔っ払って甘えてくるしぐさはかわいいと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「優しく甘えてくる。笑顔を振りまいてくる」(34歳/その他/その他)

ちょっとでも気になっている女子であれば、男性は甘えられるとうれしくなってしまうもの。上手に甘えられる女子なら、好感度はググッと増していくことでしょう。

■褒められると……
・「自分の特技を褒められる。わかっていてもいい気分になるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「褒められたりすると、悪い気はしないので、落ちてしまいます」(34歳/学校・教育関連/専門職)

褒めることは、非常に単純ですが、大きな効果をもたらします。あまりにもわざとらしいと嫌みに聞こえがちですが、適度な言葉を選べば、彼も大喜びするでしょうね。

■まとめ
「こんなわかりやすい方法じゃ効果がないかな……」などと恋の駆け引きで諦めていることがあるのなら、一度考えなおした方がいいかもしれません。ワザとらしいな、と感じるテクニックであっても、男性はドキドキしてしまうことがあるのです。勇気を出して行動を起こせば、案外とコロッと簡単に落ちるかもしれません。どんどん挑戦してみましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数129件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 本音はイチャつきたいから。女子が喜ぶ冬のお出かけスポット4選
    本音はイチャつきたいから。女子が喜ぶ冬のお出かけスポット4選
    女子旅プレス
  2. ゼッタイ経験豊富だ…!男性が「過去の男」を感じるデート中の振る舞い
    ゼッタイ経験豊富だ…!男性が「過去の男」を感じるデート中の振る舞い
    ハウコレ
  3. 「あれれ?妬いてるの?」彼に可愛いヤキモチをさせるテクニック5選
    「あれれ?妬いてるの?」彼に可愛いヤキモチをさせるテクニック5選
    モデルプレス
  4. 危険な恋に踏み出す前に…略奪愛を狙うときに覚悟するべきリスク5つ
    危険な恋に踏み出す前に…略奪愛を狙うときに覚悟するべきリスク5つ
    モデルプレス
  5. ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ
    ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 顔立ちはキレイなのに、美人に見えない「オーラなし女子」の特徴とは
    顔立ちはキレイなのに、美人に見えない「オーラなし女子」の特徴とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事