「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン(photo by tatiana1987/Fotolia)

「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン

2016.12.07 00:00

男性は女性よりも態度や行動に気持ちが現れやすいといわれています。彼の気持ちの変化は、行動・態度を注意深く観察していればわかるのです。ずっと彼と幸せでいるためにも、関係が壊れ始める時のサインに気づかなければなりません。今回は、彼との関係が壊れ始めるときの5つのサインについて説明します。


前よりも素っ気ない態度が増える

相手への気持ちがなくなると、自然と一緒にいる時間が減ります。

会う回数が少なくなると同時に、デートのときも素っ気ない態度が増えるでしょう。

たとえば、前は手をつないでいたのにつながなくなったり、話しかけても「うん」としか言わなかったり、置いてけぼりにされたりなど、さまざまな態度が現れてきます。

前よりも極端に彼氏の態度が変化した場合は要注意です。

なぜ素っ気ない態度を取るのか、彼氏を観察してみましょう。

それでもわからない場合は、素直に尋ねてみてください。

「何か悪いことしたかな?」「嫌なところがあれば言ってほしい」など、素直な気持ちを伝えましょう。

「もういい」「やっぱりいい」などの言葉が増える

どうでもいい相手と会話をするとき、頭の中に話が入ってきませんよね。

口喧嘩になっても面倒くさい気持ちから途中で投げ出してしまうでしょう。

まさに、彼氏との関係が壊れるとき、彼氏の口から「もういい」「やっぱりいい」などの言葉が出てきます。

自分のことを理解してくれなくても構わない気持ちが、彼氏から出ている証拠です。

意見のぶつかり合いが減るのは、あなたにわかってもらわなくても大丈夫、面倒くさいと考えているからでしょう。

このままでは自然消滅してしまうのも時間の問題です。

ケンカすらしてくれなくなるともうヤバイかも(photo by laszlolorik/Fotolia)
ケンカすらしてくれなくなるともうヤバイかも(photo by laszlolorik/Fotolia)

デートを早めに切り上げようとする

大好きな人と過ごすデートは、1日中一緒にいたいですよね。

しかし、彼氏との関係が壊れ始めるとき、一緒にいたいという気持ちがありません。

相手への好意が減ってきているため、デートを早く切り上げようとするでしょう。

たとえば、前まではデートの終わりにどちらかの家に行って過ごしていたとします。

しかし、最近は家に行くことがなくなった、彼に理由を聞いてもはぐらかされるなど、以前との行動や態度が劇的に変わっているのなら要注意です。

彼氏との関係が末期状態に入っているかもしれません。

彼が一緒にいる時間を減らそうとしてきたら、関係が壊れ始めている可能性が高いです。

苦笑いや話を聞かないことが増えた

自分が話をしていても苦笑いを浮かべる、話を聞いていないことが多いといった態度は、彼氏との関係が壊れ始めているサインです。

本当に好きな相手なら一言一句でも聞き逃すまいと会話に聞き入ります。

そして、相手が喜ぶような反応を見せるものです。

しかし、話を聞いていないのならほかのことが気になっている、またはあなたに興味がない証拠になるでしょう。

自分が一方的に話をしていなかったかどうか、彼氏の話に耳を傾けていたかどうか振り返ってみてください。

あなたを蔑む・否定する言葉を出す

ちょっとしたことでケンカになる場合も、彼氏との関係が壊れ始めるサインです。

しかし、お互いの意見をぶつかり合うケンカは、相手のことを深く知ることができ、お互いに理解してほしい気持ちがあります。

ここで注意しておきたいのは、彼氏から出る言葉です。

もし、彼氏があなたを蔑む・否定するような言葉を出してきたら、あなたとの関係が壊れ始めています。

あなたに好きな気持ちが残っているのなら、傷つけるような言葉は出しません。

取り返しのつかないことになる前に(photo by stormy/Fotolia)
取り返しのつかないことになる前に(photo by stormy/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏との関係が壊れ始めるサインは、普段の態度や振る舞いとの比較でわかります。

いつもとは違うな…と思った瞬間、彼氏の様子を注意深くチェックしておきましょう。

そして、自分に悪いところがあれば改善することも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「それホントよく言うよね?」ダメンズに走りがちな女子が口にする5つの言い訳
    「それホントよく言うよね?」ダメンズに走りがちな女子が口にする5つの言い訳
    モデルプレス
  2. それを言っちゃお終いよ!恋人とケンカ中でも言ってはいけない禁止ワード5選
    それを言っちゃお終いよ!恋人とケンカ中でも言ってはいけない禁止ワード5選
    モデルプレス
  3. ○ヶ月目はコレに注意!交際1年の記念日までに気をつけたい5つの分岐点
    ○ヶ月目はコレに注意!交際1年の記念日までに気をつけたい5つの分岐点
    モデルプレス
  4. 最近冷たい彼…付き合った当初のようにまた愛してもらうテクニック5選
    最近冷たい彼…付き合った当初のようにまた愛してもらうテクニック5選
    モデルプレス
  5. こんな人と付き合いたーい!間違いなく幸せにしてくれる男性のタイプ5つ
    こんな人と付き合いたーい!間違いなく幸せにしてくれる男性のタイプ5つ
    モデルプレス
  6. 他の女を牽制!彼に嫌がられずに「彼女いますアピール」をさせる方法5つ
    他の女を牽制!彼に嫌がられずに「彼女いますアピール」をさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事