「運がいい女性」に共通する6つの習慣

「運がいい女性」に共通する6つの習慣

2016.12.05 17:31
仕事でもプライベートでも、なぜかやたらと「運がいい女性」がいますよね。大きなチャンスをものにしていたり、なぜかいつも素敵な男性と付き合っていたり……! できることなら、彼女の運を自分にも! なんて思ったことはありませんか? 運を天に任せているだけではダメ!? 大きな幸せをつかむために、ぜひ真似したい「運のいい女性」に共通する習慣について、女性たちの意見を集めてみました。

■笑顔
・「いつも笑顔を絶やさない、自分から率先して行動する」(25歳/その他/専門職)

・「いつも笑顔な女性。運がいいというより、まわりが幸せになるように手伝ってくれるのだと思う」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

運気がいいからいつも笑顔でいられるのではなく、笑顔でいることでいい運気が巡ってくるのかもしれませんね。常に笑顔をキープすることは、実は非常に難しいこと。少しずつ笑顔を増やせるよう意識してみてはいかがでしょうか。

■ポジティブ思考
・「いつもプラス思考な人。いい方向に考えられるので、ちょっとしたことでもツイてると感じられるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「考え方がポジティブ。失敗しても気持ちをすぐ切り替えている女性は強運なのかなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

同じ出来事に接しても、ポジティブな人とネガティブな人では、まったく異なる感想を抱くことがあります。些細な運も見逃さないこと。そしてそれに感謝する気持ちを忘れないことで、あっという間に「運のいい女性」へと変身できることでしょう。

■毎日を大切にする
・「毎日をていねいに生活を送ること。しっかり1日を過ごすと落ち着いて行動できそうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いつもキレイ好き、整理整頓ができる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「規則正しい生活を送ってる気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

身の回りの環境、そして自分自身の生活を整えることは、毎日を大切にすること。毎日を大切にすれば、自然と心に余裕も生まれてくるものです。不意に巡ってきた良運も、ガッチリとキャッチできそうですね。

■周囲を思いやる
・「常日ごろから、人を思いやる気持ちを忘れずに持っている」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「日ごろの行いがいい。しっかりあいさつをする」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

ラッキーな出来事は、神様ではなく実は周囲の人がもたらしてくれるものなのかもしれません。自分を大切にしてくれる人に対して「お返し」をしたくなるのは当然のこと。人との縁を大切にすることが、幸せへの近道ですよ。

■努力家
・「人が見ていないところで、コツコツ努力している」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分が気が付かないうちに努力している」(23歳/その他/その他)

運のいい女性に対して、「なにもしなくても恵まれていていいなぁ」なんて思うのは大間違い!? 実は陰で、運気に見合った努力をしていることも多いものです。まずはその心意気から真似してみては? 達成感も得られるはずです。

■今すぐ実践!?
・「自分はいつも運がいいと信じること。いつも運がいいと口に出して言うこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「早起きの習慣がある、自分自身運がいいと思っていてまわりも早起き習慣があるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

運気アップを目指して、今すぐ実践できるアドバイスもチラホラありました。どちらも自分の気持ちひとつでつり入れられる習慣です。やってみて損をすることはありませんから、まずがんばってみるのもオススメですよ。

■まとめ
まるですべてを手にしているかのような、「運のいい女性」。自分もなりたい! と思ったら、まずはその生活習慣を取り入れてみるのがオススメですよ。「この人、すごいな」と思えたら、ぜひ素直な心で彼女をお手本にしてみてください。学ぶべき点が多く見つかるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~2016年11月28日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    モデルプレス
  2. だからモテる! 「育ちのよさ」を感じる男子の特徴・6選
    だからモテる! 「育ちのよさ」を感じる男子の特徴・6選
    マイナビウーマン
  3. 「心の浮気」と「体の浮気」、男性が許せないのはどっち?
    「心の浮気」と「体の浮気」、男性が許せないのはどっち?
    マイナビウーマン
  4. 我慢できない! デート中、男子が「抱きしめたくなる瞬間」6
    我慢できない! デート中、男子が「抱きしめたくなる瞬間」6
    マイナビウーマン
  5. 下品すぎっ! 「育ちの悪さ」が出てしまう瞬間6つ
    下品すぎっ! 「育ちの悪さ」が出てしまう瞬間6つ
    マイナビウーマン
  6. 【質問】女子のニーハイブーツは好き?⇒「好き!:〇〇%」
    【質問】女子のニーハイブーツは好き?⇒「好き!:〇〇%」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事