遊んでるのバレバレっ! 「男慣れした女」が言う鉄板フレーズ6

遊んでるのバレバレっ! 「男慣れした女」が言う鉄板フレーズ6

2016.12.05 13:19
会話をしていると、相手が異性に慣れているかどうか、わかる瞬間がありますよね。異性が喜びそうな言葉が、次々と口に出てくるのはその証拠。あまりにもあからさまな発言は、男性に嫌われてしまうことも……。そこで今回は、男性が思う「男慣れしている女性がよく使うフレーズ」を教えてもらいました。

■1.「男ってさあ」
・「男って~ってわかったような言い方をする」(31歳/情報・IT/その他)

・「男ってさぁ」(38歳/機械・精密機器/技術職)

会話の中で、すぐに「男ってさあ」と言われると、それだけ男性経験が多いと言っているようなもの。男性の生態をよく知っている時点で、「男慣れしている」と言えそうですね。

■2.「元彼の話なんだけど」
・「元彼がさー。数こなしてるから出て来るのかなと思った」(33歳/情報・IT/技術職)

・「元彼の話だけど。いくつも話のネタを持っていそうだから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

元彼の話をされても、男性慣れしているように思われるようですね。「元カレ」というキーワードが出てくるということは、少なくとも何人かとの交際経験があるということ。男性からすると、「俺って何人目?」と、嫌な気持ちになってしまうのかもしれません。

■3.「●●君、カッコいい~!」

・「カッコいい~としきりに言ってくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「カッコいいを連呼する」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性から「カッコいい」と言われて、悪い気になる男性はあまりいませんよね。男性が喜ぶポイントをわかっているのは、男性の扱いに慣れているから。あまりにこの単語を連発している女性には、そんな印象を抱いても仕方ありませんよね。

■4.「か~わいい!」
・「かわいいってやたらめったらに言う」(37歳/建設・土木/技術職)

・「かわいいー」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

何かとすぐに「かわいい」を連呼されると、うれしいやら複雑な気持ちになる男性もいるのではないでしょうか。男性を見て「かわいい」と思えるのは、慣れている証拠かも? その経験ゆえに上から目線になってしまいがちなのでしょう。

■5.「さすがだね!」
・「さすがー、知らなかったー。すごいー! などの単語を連発する」(28歳/その他/事務系専門職)

・「さすがだね。褒めるのに慣れている」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

みえみえであっても、女性から褒められるとまんざらでもない男性もいるものです。女性からの褒め言葉に弱い男性にとって、「さすが」のひと言は効き目がありそうですね。男心を理解しすぎていると、男性から「あやしい!」と思われてしまうかもしれませんよ。

■6.「わかるー」
・「わかるー。私も。みたいに同調する」(30歳/金融・証券/営業職)

・「『わかる』を連呼する」(28歳/電機/技術職)

自分の意見に同調されると、心を開く男性もいますよね。男性のことを否定しないというツボを心得ているのではないでしょうか。何気ない言葉ひとつにも、性格が見え隠れするものですね。

<まとめ>
女性の言葉ひとつひとつに、「もしかして男慣れしているのでは?」と疑問を抱いている男性もいるようです。わかりやすい褒め言葉には逆に引いてしまう男性もいるため、普段の会話に少し取り入れるくらいが好印象かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. マナー的に愛想よくしただけなのに! 女性に脈アリと勘違いされた経験・6選
    マナー的に愛想よくしただけなのに! 女性に脈アリと勘違いされた経験・6選
    マイナビウーマン
  2. 隠せてないよっ! 「好きバレ」しやすい女性の特徴6選
    隠せてないよっ! 「好きバレ」しやすい女性の特徴6選
    マイナビウーマン
  3. キミは圏外!! オトコがどうでもいい女性社員にしてしまうこと6つ!
    キミは圏外!! オトコがどうでもいい女性社員にしてしまうこと6つ!
    マイナビウーマン
  4. 一緒にいたらツキまくり! 運を引き寄せる「あげまん彼女」6選
    一緒にいたらツキまくり! 運を引き寄せる「あげまん彼女」6選
    マイナビウーマン
  5. 弱ったなー(ニヤニヤ) 女子に「一口ちょうだい」と言われるのはアリ?
    弱ったなー(ニヤニヤ) 女子に「一口ちょうだい」と言われるのはアリ?
    マイナビウーマン
  6. 注意してっ! 彼女のことを「雑に扱う男性」がしがちなこと・6つ
    注意してっ! 彼女のことを「雑に扱う男性」がしがちなこと・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事