こりゃーダメだろ!! すぐ離婚しそうな夫婦の「SNS投稿」6選

こりゃーダメだろ!! すぐ離婚しそうな夫婦の「SNS投稿」6選

2016.12.05 18:06
結婚すると、SNSに結婚生活について投稿するようになる人もいますよね。うまくいっているときはいいですが、離婚してしまったときは、周囲の人たちは2人のSNS投稿を見て「やっぱりね、離婚すると思った」と納得してしまうことも。今回は女性が感じた、すぐ離婚しそうだなと思う夫婦の「SNS投稿」を教えてもらいました。

■相手への不満を投稿する
・「お互い相手には非公開で、相手に対する愚痴を書いている。話し合って解決に持っていこうとしていないから」(31歳/その他/その他)

・「お互いにSNSでは不満を言えるけど、本人にはぶつけない人。たまってそう」(28歳/金融・証券/営業職)

相手への不満をSNSにアップするようになると、あまり長くはないかもしれませんね。たまの愚痴なら問題ないかもしれませんが、頻度が多いと、大丈夫なのかなと心配になってしまいます。

■相手の自慢ばかり投稿する
・「旦那の自慢ばかりしてる人。自慢することが生きがいなのかなと思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手のスペックばかりを自慢するSNS投稿」(29歳/機械・精密機器/営業職)

理想のスペックの相手と結婚できてうれしいのはわかりますが、それを自慢するようなSNS投稿は目を背けたくなります。もしも何かが起きて相手のスペックが下がっても、結婚生活を続けられるのかなと疑ってしまいますね。

■自分の趣味ばかり投稿する
・「お互いが趣味の写真ばかり投稿している。趣味を楽しんで、夫婦としての生活は後回しになっていそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お互い好きな趣味に走りまくっている人とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

2人で共通の趣味を楽しんでいるならまだしも、自分の趣味のことばかりアップするようになれば、パートナーに対して興味を失っていそうにも思えるものですね。

■SNS上で会話をする
・「SNS上でしか会話をしない。直接話をしない」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「SNS上でよく会話する。顔を合わせて直接会話することができるのにしないから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚しているのに、SNS経由でしか話をしない夫婦だと、何か直接話せない事情があるのかと勘ぐってしまいそう。単身赴任などで離れて暮らしていたとしても、電話やメールをすればいい話ですものね。

■別行動をしている

・「自分たちの行動がバラバラであること」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お互いが別々のところにいる投稿。一緒に過ごしてないのがわかるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お互いが別行動をしていることをSNSにアップしていると、本当にうまくいっているのか心配になってしまいそう。たまにならいいですが、あまりにも頻繁だと離婚の危険性が高そうです。

■ラブラブアピールがすごい
・「ラブラブアピールばかりの投稿は、お互いに飽きそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ラブラブっぷりをこれ見よがしにしょっちゅう投稿するカップル。そういう人は、冷めるのも早そう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

結婚したての頃は、ラブラブアピールの投稿をSNSに上げる人も多いものです。そういう夫婦に限って、時間の経過とともに関係が冷めてくると、SNS投稿がぱったりなくなったりするのかも。

■まとめ

結婚した当初はうれしさのあまり、ついSNSに2人の幸せな結婚生活をアップすることもありますよね。でも気持ちが冷めてきてしまうと、自然とSNSへの投稿も減ってきてしまうもの。自分の心の内がすべて他人に見透かされてしまうので、SNSへの投稿の仕方は考えたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. それはアウトだろっ! おばさんくさい持ち物6
    それはアウトだろっ! おばさんくさい持ち物6
    マイナビウーマン
  2. 富士急、日本最速絶叫コースター「ドドンパ」がVRで復活
    富士急、日本最速絶叫コースター「ドドンパ」がVRで復活
    女子旅プレス
  3. 都合いいっ! 「暇つぶしにピッタリ」な男性の特徴・6選
    都合いいっ! 「暇つぶしにピッタリ」な男性の特徴・6選
    マイナビウーマン
  4. 「運がいい女性」に共通する6つの習慣
    「運がいい女性」に共通する6つの習慣
    マイナビウーマン
  5. 気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    モデルプレス
  6. だからモテる! 「育ちのよさ」を感じる男子の特徴・6選
    だからモテる! 「育ちのよさ」を感じる男子の特徴・6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  4. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  5. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  6. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  7. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  8. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  9. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事