隠せてないよっ! 「好きバレ」しやすい女性の特徴6選

隠せてないよっ! 「好きバレ」しやすい女性の特徴6選

2016.12.05 12:48
特に片思いの時期には、好きな人への思いを自分の胸だけにこっそりとしまっておきたいと願う女性も多いと思います。周囲や恋愛相手にバレると、なんとなく恥ずかしい……! しかし些細な言動がきっかけとなり、「好きバレ」してしまうケースは決して珍しくありません。「好きバレ」しがちな女性の言動について、女性たちの意見を聞いてみました。

■真っ赤!
・「意中の人がいるだけで顔が赤くなる人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「すぐに顔が真っ赤っかになってしまう。イケメンの前で」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

意中の相手の前に出たときに、思わず顔を赤らめてしまうのは、相手のことを意識している証拠です。「すぐに顔が赤くなってしまう」のは、体質によるところも大きいもの。とはいえ、女性らしくてかわいい! と思う男性も多いはずです。

■無条件でニコニコ
・「好きな人の前では、楽しそうに笑顔でいる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いっぱい連絡しちゃう、一緒にいるときにニヤニヤしちゃう」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

好きな人と一緒にいられることがただただうれしくて、ついニコニコしてしまうのでしょうね。たとえ好きバレしたとしても、基本的に悪い印象は持たれないはず! ただし真剣な話をしているときだけは、ニヤニヤしないよう注意してください。

■視線
・「その好きな男性のことをずっと見ている」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「急におとなしくなったり、目線が相手にいって目で追っている人」(31歳/情報・IT/技術職)

大好きな気持ちは、視線から伝わってしまうことも多いよう。見つめられるほうは、意外と敏感に視線をキャッチするものです。つい目で追ってしまうという方は、意識してほかを見つめる工夫が必要かもしれません。

■声のトーン
・「その人のときだけ、声のトーンが変わってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

目線とともに注意しなければならないのが、声のトーンについて。本人だけでなく、周囲にも一気に好きバレしてしまう可能性が高いです。無意識でトーンが上がってしまう方も多いので、まずは自分の状況を冷静に判断する必要がありそうです。

■焦る!

・「好きな人の前になると緊張してしまい、しどろもどろになってしまう」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「好きな人の前だけ慌てて落ち着きがない。目に見えて慌てるのですぐバレる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

好きな人には悪く思われたくない一心で、つい緊張してしまう人はいませんか? 焦りで好きバレするリスクのほか、「自分らしい魅力をアピールできない」というデメリットもあります。まずは一緒にいる機会を増やし、相手に慣れるのがオススメですよ。

■実は自分から?
・「SNSとかで、ヒントをちりばめている人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まわりの人に誰が好きかをベラベラ話してしまう。人のうわさで漏れ伝わっていそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『内緒だよ』が口癖だけど、いろんな人に言っていて結局内緒になっていない」(27歳/医療・福祉/専門職)

意外と多かったのが「我慢できずに自分からアピールしてしまう!」という意見です。むしろ自分で望んで好きバレしているような雰囲気ですね。とはいえ、まず自分の気持ちを知ってもらわないことには、状況は動きません! 実は意外と効率のいい戦略なのかもしれませんよ。

■まとめ
好きバレするのはちょっと恥ずかしいけれど……もしかしたら、そこから恋がスタートするのかもしれません。さりげなく好きバレして、相手の反応を探ってみるのもアリだと言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~2016年11月28日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. キミは圏外!! オトコがどうでもいい女性社員にしてしまうこと6つ!
    キミは圏外!! オトコがどうでもいい女性社員にしてしまうこと6つ!
    マイナビウーマン
  2. 一緒にいたらツキまくり! 運を引き寄せる「あげまん彼女」6選
    一緒にいたらツキまくり! 運を引き寄せる「あげまん彼女」6選
    マイナビウーマン
  3. 弱ったなー(ニヤニヤ) 女子に「一口ちょうだい」と言われるのはアリ?
    弱ったなー(ニヤニヤ) 女子に「一口ちょうだい」と言われるのはアリ?
    マイナビウーマン
  4. 注意してっ! 彼女のことを「雑に扱う男性」がしがちなこと・6つ
    注意してっ! 彼女のことを「雑に扱う男性」がしがちなこと・6つ
    マイナビウーマン
  5. 彼女と別れるとき「別れ話をする」or「フェードアウトを狙う」?
    彼女と別れるとき「別れ話をする」or「フェードアウトを狙う」?
    マイナビウーマン
  6. 「地味な女」VS「派手な女」、付き合うならどっち? 8割の男性が選んだのは……
    「地味な女」VS「派手な女」、付き合うならどっち? 8割の男性が選んだのは……
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事