ずっとセカンド!? 男にとって「都合のいい女」の特徴3つ

ずっとセカンド!? 男にとって「都合のいい女」の特徴4つ

2016.12.01 17:29
本人は一生懸命、努力をしているにも関わらず、気づくと「セカンド」、つまり二股をかけられていたり、愛人にしかなれないという女性がいます。そんな本命にはなかなかなれない女性にはどんな特徴があるのでしょうか? 男性から見た「セカンド」の女性の特徴について聞いてみました。

■積極性がなく、都合がいい女性
・「自分のちゃんとした意思や目標がない人」(39歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

・「尽くしすぎたり、空気や都合を考えて自分が引いてしまう人」(22歳/商社・卸/事務系専門職)

・「何でも男が言ったことに従ってしまう人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先してしまう、本来なら優しい性格の女性なのかもしれませんが、男性にとっては「なんでもいうことを聞いてくれる相手」としてしか捉えられなくなってしまうことも。これでは都合のいい女性と思われてしまっても仕方ないですね。

■家庭的なところがあまりない
・「無駄遣いが多いなど金銭感覚が違いすぎる女性」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「料理や掃除など家事ができない女性」(39歳/その他/その他)

・「家庭的ではない、経済観念が皆無、自分勝手」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

遊び相手と、将来を共にしたいと思う女性には違いがあります。一緒に遊んで楽しいと思う女性が必ずしも共に生きたいと思う相手ではありません。やはり将来を共にする女性には家庭的な部分を求めるということ。それがない人は、どこまで行っても遊び相手でしかないのでしょう。

■本心はどこ? 八方美人
・「見るからに軽そうで、信用性がない女性」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手に尽くすわけではなく、誰にでもそれとなく過ごしている子」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「たくさん男の知り合いがいて遊んでたりする人」(24歳/その他/その他)

自分のことを一番に思ってくれている相手を好きになるのは、男性でも女性でも同じです。つまり、本当に自分のことを思ってくれているかどうか分からない女性に対して、本気になる男性は少ないということです。愛されたいと思うのなら、自分から相手を愛することが大切です。

■まとめ
誰でも幸せになりたいと思って生きているはずです。それなのにいつまで経っても「セカンド」にしかなれない女性にはやはりそれなりの理由があります。まずは、自分のことをよく見つめてみましょう。その立場でいいと思っているのならそこまでですが、そこから抜け出したいと思うのなら、自分を磨き、自信を持つこと。そうすれば相手にばかり合わせる「都合のいい」女性を卒業することができるでしょう。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/さとう ともこ)

関連リンク

関連記事

  1. エロ丸出しは無理…男性が語る「顔が良くても付き合いたくない女性」の特徴5つ
    エロ丸出しは無理…男性が語る「顔が良くても付き合いたくない女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. こんなイイ男だったっけ……? 思わず胸がときめいた彼氏の男らしさ6つ
    こんなイイ男だったっけ……? 思わず胸がときめいた彼氏の男らしさ6つ
    マイナビウーマン
  3. ココだけは譲れない!女子が彼氏候補を選ぶときの基準6つ
    ココだけは譲れない!女子が彼氏候補を選ぶときの基準6つ
    マイナビウーマン
  4. 初めてのおうちデート、タイミングはいつが正解?
    初めてのおうちデート、タイミングはいつが正解?
    マイナビウーマン
  5. 付き合う前に男性の「本気度」を探る方法・6つ
    付き合う前に男性の「本気度」を探る方法・6つ
    マイナビウーマン
  6. バッレバレ!社内不倫カップルだとすぐにわかるポイント6つ
    バッレバレ!社内不倫カップルだとすぐにわかるポイント6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事