「最低な女性だ!」と男性に失望されてしまう5つの要素
2016.12.03 06:00
views
「最低な女性!」と一度でも思われてしまえば、距離を縮めるまで非常に時間がかかります。普段から気をつけていても素が出てしまうこともあるので、日ごろから振る舞いや行動には要注意です。では、男性が思う最低な女性とは一体どのような人物なのでしょうか。今回は、「最低!」と思われる5つの要素についてお話します。
人の考えや気持ちを理解できない
「十人十色」という言葉があるように、人それぞれ価値観や考え方は異なります。さまざまな考え方があるからこそ、楽しく、吸収して自分の成長につなげられるものです。
しかし、人の考えや気持ちを理解できない人は、自分の思い通りにいかないとすぐに拒絶します。
せっかく男性が相手のことを思って行動したのにも関わらず、不平不満を言ってしまうのです。
それでは、男性も良い気持ちにはなれません。
自分の好みではなかったと不満を言う女性に対して「最低な人」だと感じるのは当たり前です。
人の悪いところばかり指摘する
人は良いところもあれば悪いところもあります。どれだけ完璧だと思える人物でも欠点は持っているものです。
その欠点ばかり指摘したり、人のことを悪く言うことしかできない女性は、男性から「最低な女性」と思う要素を持っています。
人の悪いところばかり指摘しているので、自然と雰囲気も悪くなりがちです。
周囲の雰囲気を考えずに悪口ばかり言ってはいけませんよ。
たとえ、相手が傍にいなくとも、人の悪口は控えてください。
悪い言葉を口に出した分、あなたに返ってきてしまいます。
お金目当てのために男性に近寄る
女性の中には、人柄や性格よりも金銭面を重視する人がいるでしょう。確かに、生活していくためにはある程度のお金が必要です。
しかし、経済面だけで男性を判断している女性は、「最低な人」と思われてしまいます。
人付き合いに大切な“心”や“誠実さ”がまったく持っていません。
お金持ちとわかればすぐに態度を変えたり、仕事をやめたらすぐ他の男性へ走ったりするなど、お金目当てのために男性に近寄る女性は、本当の幸せを得ることができないでしょう。
すぐに嘘をつく
男性は正直で素直な女性ほど惹かれる傾向があります。なぜなら、素直な女性は一緒にいて安心でき癒やされるからです。
逆に、すぐに嘘をつくような女性は男性にとって「最低な女性」と位置づけられてしまいます。
自分のかわいさゆえにつく嘘もありますが、中でもやっかいなのが人を陥れる嘘です。
自分だけでなく、周りにも迷惑をかける嘘は絶対についてはいけません。
些細な嘘でも積み重ねることで大きな嘘となり、周囲からの信用を失ってしまいます。
嘘は人を簡単に傷つけてしまうものであることをきちんと把握しておきましょう。
自分の立場が悪くなると人のせいにする
すぐに嘘をつく女性は、自分の立場が悪くなると人のせいにするところがあります。相手に良く見られたい気持ちから、他の人を陥れても構わないと自分の立場を守ってしまうのです。
そんな女性は男性から悪い印象に受けとられます。
また、すぐに人のせいにする人は「ごめんなさい」が素直に言えません。
自分に非があったとしても、素直に謝ることができず、周囲をイライラさせてしまうでしょう。
最低な女性ほど、周囲に迷惑をかけていることすら気づいていません。
自分中心で物事を考えている証拠になりますね。
いかがでしたか?
男性が「最低な女性!」と思う要素は、すべて人に対する思いやりがありません。
自分さえよければいいというところがあるので、自分勝手な行動や振る舞いばかりしています。
この機会に改めて、あなたは周囲に対してどのように接しているのか振り返ってみてください。
そして、悪いところがあれば少しずつ改善していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「家着いた」と彼女に送った、いつも通りの連絡→「外、雨すごいね」という返信に、僕はとっさに「星が綺麗だよ」と返してしまい...ハウコレ -
モテる女は自然とできてる。男性との”絶妙な距離感”って?ハウコレ -
【星座別】2026年2月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
「家着いた」と彼からいつも通りの連絡→「外、雨すごいね」と送ったら「星が綺麗だよ」と返ってきて、胸がざわついた理由...ハウコレ -
「味見させて?」娘のプリンを夫が“完食”!?しかし⇒【コトッ…】即座に下した“妻の制裁”が最恐すぎた!?Grapps -
「肉はよくない!!」嫁を妊娠させたい義母が暴走。しかし直後⇒「お前は…」黙っていた義父の“一撃”に、義母は凍りつく!?愛カツ -
息子大好き義母が…親戚の前で“涙の愛語り”。しかし直後⇒実の娘の一言で、赤っ恥!?愛カツ -
あえて「譲る」という究極の選択。モラハラ夫と浮気相手の末路愛カツ -
誕生日に彼女からもらったプレゼントを「これじゃない」と返品→次の誕生日に"彼女がした選択"でようやく気付いた...ハウコレ

