「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ(photo by AS Photo Project/Fotolia)

「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ

2016.12.05 11:00

憧れの人からいつまでも子供扱いされる、女性として見てくれないなど、悩んでいませんか?女性として意識されなければ、恋愛関係に進めません。では、憧れの人から女性として見られるには、一体どうすれば良いのでしょうか。そこで今回は、憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツをご紹介します。


イメージとかけ離れたギャップで魅せる

異性を驚かせ、視線を引きつけるには“ギャップを見せること”が最も効果的です。

女性から見てもギャップを持っている男性に惹かれるところはありますよね。

「もっといろいろなことを知りたい」「相手がどんな人なのか興味がある」など、気になって仕方がなくなるものです。

特に、普段の姿を知っている人ほど、新たな一面を見たときは大きな衝撃になります。

憧れの人に女性として見てもらうためにも、普段とは違うギャップを見せてみてください。

たとえば、ドレスアップしたり、イメチェンしたりと些細なことでも良い刺激になりますよ。

ほどよい距離感を保つ

憧れの人に振り向いてほしいからと依存し過ぎるのはよくないです。

依存し過ぎることで、相手にとっては「面倒な人」と受け取られてしまいます。

憧れの人と恋愛関係に持っていくためにも、くっつきすぎず離れすぎない距離感を保ちましょう。

いつもくっついていたなら、思いきって距離を置いてみてください。

少し距離を取るだけでも、相手があなたを客観的に見ることができます。

他の男性と話しているあなたの姿を見て、“女性”を意識するかもしれませんよ。

「恋愛対象にどうすれば入れるのだろう?」(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)
「恋愛対象にどうすれば入れるのだろう?」(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)

外見磨きを欠かさない

人を最初に判断するのは、やはり“見た目”です。

身だしなみをきちんとしていない人を見ると、「だらしない人」と周囲から思われるように、外見は人を判断する大きな要素になります。

女性として扱われている人を見てみると、常に身だしなみをきちんとしているものです。

生まれつき美人や可愛い顔立ちでなくても、外見は自分次第で変わります。

また、内面からにじみ出てくることもあるので、日ごろから“女性らしい振る舞い”を心がけておきましょう。

たまには甘えることも大切

女性として扱ってくれないパターンに多いのが、「姉さんタイプ」です。

憧れの人から女性扱いされず、恋愛対象に見られないのは、あなたが男性以上にできる人とみなされているからかもしれません。

仕事場など男性と同じ立場で働くとき、姉さんタイプは周りにいる男性から頼られる存在です。

そのため、「私以上に良い男の人なんていない」と考えているように思われるでしょう。

たまには、肩の力を抜いて、憧れの人に頼ってみてください。

普段から勇ましい姿を見せる女性ほど、甘えてきたときのギャップは激しいですよ。

憧れの人が持っていない部分を出す

人が異性を感じるときは、「自分と違うところを見たとき」です。

自分と違っているところを見て、刺激を受け、異性であることを感じさせられます。

たとえば、女性に持っていない立派な男性の筋肉や手のごつごつした様子を見るとドキドキする方もいるはずです。

それは、女性にはない魅力だからこそ惹かれる要素になります。

そのため、憧れの人には持っていない部分を見せていってください。

自分にはない魅力に自然と惹かれ始めますよ。

また、違う部分を見せるには、相手のことを把握しておかなければなりません。

憧れの人がどんな考え方・価値観を持っているのかチェックしておきましょう。

恋愛できる準備をまず整えて(photo by Syda Productions/Fotolia)
恋愛できる準備をまず整えて(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

この機会に、「なぜ女性として扱ってくれないのか」考えてみましょう。

原因がわかれば、憧れの人と恋愛関係に持ち込むきっかけをつかむことができます。

以上のポイントを踏まえつつ、異性として見てくれるような存在になってくださいね。

そして、恋愛できる準備を整えていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…
    男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…
    モデルプレス
  2. チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ
    チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ
    モデルプレス
  3. 「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    モデルプレス
  4. 「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    モデルプレス
  5. 恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    モデルプレス
  6. 初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事