フリー女子必見!同窓会で確実に出会いを引き寄せる女性の行動4選 (Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)

フリー女子必見!同窓会で確実に出会いを引き寄せる女性の行動4選

2017.01.06 17:00

数年ぶりの同窓会。学生時代にはなんとも思っていなかった人が、素敵な大人になっていて思わず惹かれてしまうなんていうラブが生まれることが多々あります。そんな“ラブチャンス”を逃さないためにも、今回は「同窓会で出会いを求めたい時にしておいた方が良いこと」を4つご紹介したいと思います。


学生時代とのギャップを作る

学生時代は好みの見た目をしていなかったけど、大人になったら男性好みの見た目に変わっていたというギャップにときめくのは同窓会ならではのシチュエーション。

卒業してから会わない機会が長ければ長いほどそれがより大きくなります。

その他にも、真面目に勉強せずいつも遊んでいたイメージがあったのに、大人になってからは真剣に仕事に打ち込んでいるなど、見た目だけでなく生活のギャップにもドキッとすることも。

見た目や生といった体的に分かりやすい変化がなくても、昔はおとなしいイメージだったのに今は明るくハキハキしているというような、中身に関するイメージを変えるだけでもギャップを感じてもらえます。

青春時代を共に過ごした人たちから「おっ!」と思われるギャップを、ある程度自分で把握しておきましょう。

そこを同窓会でアピールすれば、新しい出会いが舞い込んでくることもありますよ。

フリーであることを伝える

男性側も、同窓会で出会いを見つけたいと思っている人はいるはず。

しかし、相手の女性に彼氏がいるかどうかは重要な問題であり、それが分からないとあまり積極的に話しかけてくれない可能性があります。

女性に対して積極的でない男性には特に伝える必要があります。

ただ彼氏がいないというだけでなく、今出会いを求めていうと言うのも同時に伝えるのも同窓会ラブを生む一つの手。

この時、ガツガツした感じが出ていると男性は引いてしまうので、さり気なさを忘れないようにしましょう。

この人、こんなに会話が弾む人だったっけ? (Photo by Chris Ryan/gettyimages)
この人、こんなに会話が弾む人だったっけ? (Photo by Chris Ryan/gettyimages)

共通点を整理しておく

同窓会を通じて恋愛関係が生まれやすい一つの要因に、会話が盛り上がるというのが挙げられます。

以前同じ学校に通っていたということで、近所だったり、育った環境が似ていたりなど、自分ではなかなか気づかない共通の話題を話すことができます。

また、地元が一緒となると同じような経験をしていることもあったりします。

共通の話題を積み重ねて会話を広げることで、急激に距離が縮まることもあり得るかも。

ありのままの自分でいる

久しぶりの再会、良い一面を持っている自分をみんなに知ってもらいたいですよね。

しかし、だからと言って今の自分の状況に嘘をついてはいけません。

張り切っていて見栄を張ってしまったり、一方的に話したりすると「この子何なの?」と男性から引かれてしまうこともあります。

積極的な気持ちは大事ですが、謙虚さも忘れてはいけません。

あくまでも、いつも通りの自分でいることを心がけるようにしましょう。

同窓会が終わったその日から良いことあるかも (Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
同窓会が終わったその日から良いことあるかも (Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
いかがでしたか?

青春の思い出に浸りながら出会いを探せる同窓会というシチュエーションは、あなたの恋の味方になってくれるはず。

このチャンスを潰さないよう、同窓会のお誘いがあったら積極的に参加してみると良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ブーイングの嵐!同窓会で参加者をイラっとさせる行動7選
    ブーイングの嵐!同窓会で参加者をイラっとさせる行動7選
    モデルプレス
  2. 同窓会で「うわ!イイ女になってる!」と男性にモテまくるテクニック5選
    同窓会で「うわ!イイ女になってる!」と男性にモテまくるテクニック5選
    モデルプレス
  3. 「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ
    「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ
    これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ
    モデルプレス
  5. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    モデルプレス
  6. 同窓会で再会した彼と発展する5ステップ
    同窓会で再会した彼と発展する5ステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事