い…いつの間に…!気付かぬうちに彼が別れを決めていた理由5つ(photo by peerayot/Fotolia)

い…いつの間に…!気付かぬうちに彼が別れを決めていた理由5つ

2016.12.01 00:00

「私たちはラブラブなカップル!」と思っていても、実は彼は彼女との別れを密かに決断していたということは、意外にも多くあるんです。ラブラブだと思っていた彼がいきなり別れを決心してしまう瞬間には、どんな理由があるのでしょうか?今回は、男性が彼女との別れを意識する理由5つを紹介します。


彼女の見た目が変わった

もしも、あなたが、付き合った当初に比べて見た目が著しく変わってしまっている点があるとしたら、それだけでも、男性が別れを考える理由として十分なものです。

多くの男性が女性に求めているのは、外見であり、好ましい見た目の人と付き合いたいと思っています。

太った、痩せた、メイクやファッションが変わったなどの見た目が変わってしまっていて、今の見た目に彼が満足していない場合、彼はすでに別れを意識しているかもしれません。

人への悪口がえげつない

彼がとても優しくして、彼女の話を聞いてくれる人の場合、最初はセーブしていた他人の陰口も徐々に、思いのままに話すようになることは、珍しいことではありません。

しかし、たとえ彼が熱心に話を聞いてくれて、あなたの話を否定することがなくても、あなたが他人への辛辣な批判や陰口、悪口を言っている姿を見て、幻滅している可能性があります。

男性は女性に対して、優しさや思いやりを求めているため、他人を平気で口汚く罵る彼女への愛情が冷めてしまうというケースって意外と多いんですよ。

まさか別れを告げられるなんて…(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
まさか別れを告げられるなんて…(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

身の回りを整理整頓できない

人には誰でも、得手不得手があります。そして、部屋やバッグをきれいにできない、身の回りをきれいに整理整頓できない女性は、意外と多くいます。

ただ、苦手であるということと、きれいにする努力をしないことは全くの別次元です。

たとえ片付けが苦手でも、それを収納や行動によって、改善しようと試みる女性なら、男性も多めに見てくれるでしょう。

しかし、片付けられないことを開き直るようになると、別れを決断したくなるものです。

長期間お風呂に入らない

週末だけ、外出しない時だけなど定期的にお風呂に入らない日があっても構わないという男性もいますが、その期間が尋常ではないほど長くなると、別れたくなるという男性は少なくありません。

特に、最後の入浴はいつか覚えてない、入浴するのは匂いが限界に来た時など、いったいどれくらいの間、入浴しないのかはっきりしないような彼女とは、いくら大雑把な男性でも、交際を続けられないと言われても仕方ないですよね。

彼にしっかり愛してもらうためにもお風呂は毎日しっかり入りましょう。

付き合う意味がわからなくなった

男女の付き合いにおいて、好き同士だから付き合うという単純な始まりでスタートした交際も、関係性によっては「なんで付き合っているんだろう」と男性が交際に意味を見いだせなくなることがあります。

その理由はエッチができない、発言を批判される、仕事や趣味を否定されるなどさまざまあるでしょう。

「一緒にいても楽しくない…」と彼が感じてしまったら、自然と別れを決断されてしまうはずです。

サインを感じていれば別れずに済んだかも(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
サインを感じていれば別れずに済んだかも(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性に比べて、一度交際したら、別れたくないという気持ちが女性に比べて強いのが普通です。

しかし、それでも、彼女の性格や生態によっては、別れを決断したくなる時があります。

ただ、男性はいきなり別れを決断するのではなく、やんわりと彼女に「〇〇をやめて欲しい」「もっと〇〇したら?」など優しく彼女へ変化を促していることがほとんどです。

ぜひ、そのサインを見逃さないようにして、「突然彼に別れを切り出された!」なんてことにならないように注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつも3ヶ月も経たずに破局…自分で恋を壊してしまう女性の特徴5つ
    いつも3ヶ月も経たずに破局…自分で恋を壊してしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素
    もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素
    モデルプレス
  3. いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ
    このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ
    モデルプレス
  5. デートの遅刻が要因に?彼が別れを決意した瞬間5つ
    デートの遅刻が要因に?彼が別れを決意した瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選
    「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事