実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!(photo by DragonImages/Fotolia)

実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!

2017.10.01 23:30

勇気を出して告白したのに振られた…。失恋というのは心にガツンとくるショックの度合いが大きいものです。でも、振られ方によってはまだまだチャンスがあるって知っていました?今回は、一度振られたとはいえ、まだまだ彼と付き合える可能性が残っている断られ方について紹介します。


理由が期間限定だった場合

告白した時期によっては、恋愛に集中できないタイミングである場合、それを理由に告白を断る男性があります。

例えば、受験勉強や大きな試合や大会前、卒論や就職活動、あるいは特定のプロジェクトなどがあると、それらが片付くまでは恋愛のことが考えられないということも少なくありません。

特に、人生の節目となる時、男性は女性以上にプレッシャーを感じることがあるからです。

そのような時に告白して振られても、時間が経って様子を見ながら再チャレンジをするとうまくいく可能性があります。

また、忙しさを重きにおいているため、あなたが多忙な時期をちゃんと理解してくれることも。

諦めずに告白して付き合えば、かなりバランスの取れた関係が築けるはずですよ。

「よく知らないから」と言われた

「君のこと、正直まだよく知らないから…」と言われることもあるでしょう。

その言葉に凹んでしまうかもしれませんが、だからといってシフトチェンジをするのは気が早いです。

振られたからといって、彼と距離を置くのはもったいない場合もあります。

告白した後は、好きという気持ちがバレているのですから、むしろ堂々と仲良くするくらいの気持ちで彼との距離を縮めた方が良い方向に進みますよ。

自分のことをもっと知ってもらえばチャンスが来る!(photo by ivanko80/Fotolia)
自分のことをもっと知ってもらえばチャンスが来る!(photo by ivanko80/Fotolia)

友達でいたいと言われた

仲の良い男友達に告白して、「友達のままでいたい」と言われてしまった場合も、今後に可能性が残る断られ方です。

「女として見られない」と言われて断られた場合にはその後の巻き返しはかなり難しくなりますが、こんな言葉が返ってきた場合は彼の気持ちが友達以上に切り替わる可能性があります。

少しでもその後の可能性を高めるためにも、告白後も自然な友達付き合いを続けるよう頑張ってみましょう。

明確に断られずはぐらかされた

本当に断りたいのであれば、好きな子や彼女がいるといったことを伝えて踏ん切りをつけてもらうように配慮をするもの。

明確な理由がなくはぐらかされたけど、向こうは断った感を醸し出している…。

この場合だけ、時間を置かずに再度アタックをしてみましょう。

あなたのプッシュに彼もOKを出してくれるはずです。

勇気を出して再アタックしよう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
勇気を出して再アタックしよう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

告白されて嬉しくない人はほとんどいません。

また、人は好きと言われると、好きと言ってくれた相手を意識してしまうもの。

そのため、もし振られた理由があなた自身の問題でなかった場合には、別のタイミングでもう一度告白することで彼と付き合えるようになるかもしれません。

そういった意味でも、告白後もできるだけ、それまでと変わらない態度で接することが大切になってきます。

少しだけ様子を見て、また再アタックをしてみても良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    モデルプレス
  2. 彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    モデルプレス
  3. あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    モデルプレス
  4. 片想いからもう卒業したい!彼から告白してもらう方法
    片想いからもう卒業したい!彼から告白してもらう方法
    モデルプレス
  5. 成功率がグンと上がる!告白攻略法7選 分析が成功のカギ?
    成功率がグンと上がる!告白攻略法7選 分析が成功のカギ?
    モデルプレス
  6. 付き合わずにはいられない!男性が告白を決意する4つの瞬間
    付き合わずにはいられない!男性が告白を決意する4つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事