さすがに痛すぎる!男性にドン引きされる“勘違い女子”の特徴5つ(photo by photolucky/Fotolia)

さすがに痛すぎる!男性にドン引きされる“勘違い女子”の特徴5つ

2016.11.29 23:00

「こんな私、イケてるでしょ?」と言わんばかりに男性の気を引きそうな振る舞いを見せている女性がいると思いますが、年齢や頻度などをわきまえないと、ただの“勘違い女子”と判断されてしまうそうですよ。そこで今回は男性にドン引かれる“勘違い女子”の特徴を5パターン紹介します。


無駄に露出が多い

「男性は女性の肌を無意識に見てしまう」ということがよく言われていますよね。

ただし、肌の露出が許されるのは女子高生などのキャピキャピした女性のみ。

年甲斐もなく露出度の高い服を着ている女性は男性から嫌われてしまいます。

「胸元がざっくり空いているおばさんとかただの露出狂」なんて言われるのは悲しすぎますよね…。

年齢に応じたファッションが男性には好印象ですよ。

体型に合っていない服装をしている

こちらも服装についてですが、自分の体型を理解していない女性も男性に「勘違い女子」と認定されてしまいます。

たとえばぽっちゃりして下半身太りしている女性がミニスカートを穿いてしまうなど。

男性からすると、「自分の足が太いと理解していないのか?」と感じてしまうそうです。

好きなファッションをすることが一番だとは思いますが、人に見られるファッションというのを意識したほうがいいでしょう。

勘違い女子は絶対に男性にモテません(photo by neonshot/Fotolia)
勘違い女子は絶対に男性にモテません(photo by neonshot/Fotolia)

SNSに写真を上げすぎる

「SNSで積極的な女子をアピールする」となんとなくいいんじゃないかと思いがちですよね。

けれど、これをやりすぎるのに抵抗がある男性はかなり多いです。

特に自撮り写真をたくさんSNSに上げている場合は印象が最悪ですよ。

男性の多くが自撮り写真を取っている女性に対して「芸能人じゃないんだから…」と冷めた目で見ています。

もし撮るのが趣味だとしても、あまり公表しすぎないほうがいいでしょう。

恋愛自慢が多すぎる

恋愛に対して前向きと言う印象を、男性に与えることが少しはできるかもしれません。

けれど「恋愛自体が好きなんだろうなあ」と、恋に恋するちょっと残念な女子に見られてしまうことがとても多いんです。

こんな人と付き合ってこんな損をしたという話や、あの国の人は情熱的だったなどという発言は特に要注意。

聞かれたら少し答える程度にしておきましょう。

男性のことを「男の子」と呼ぶ

あなたの周りに、男性のことを「男の子」と言う女性はいませんか?

どことなく男慣れをしている感を出しているのでしょうが、成人の男性に対して「男の子」というのはとても印象が悪いです。

こういった「男の子ってさ~、〇〇なところあるよね」と男性について知り尽くしているかのような発言をしがちです。

男性からすると、「お前に何がわかるんだ」と感じるようです。

女子会で話すなら問題ないですが、男性の前で、こういった発言をするのは避けましょう。

周りからどう見られているかをしっかり考えて(photo by konstandinos/Fotolia)
周りからどう見られているかをしっかり考えて(photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

やってしまっているな…と自覚があった方もいるのではないでしょうか?

「あの子なんかちょっと外れてるから残念だよね」と言われないようにするためにも、これらのポイントは十分気をつけておきたいですよね。

ぜひ今度から自分の行動を確認して、勘違い女子にならないようにしましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「うーん、惜しい!」と男性に言われる“ちょい残念な”女性の特徴6つ
    「うーん、惜しい!」と男性に言われる“ちょい残念な”女性の特徴6つ
    モデルプレス
  2. 「この女、違うわ…」好きな女性への気持ちが一瞬で冷める瞬間5つ
    「この女、違うわ…」好きな女性への気持ちが一瞬で冷める瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 「あーどうでもいいわ!」男性が相談されても反応に困る女性の悩み5つ
    「あーどうでもいいわ!」男性が相談されても反応に困る女性の悩み5つ
    モデルプレス
  4. サバサバ系は人気ない!?女子の憧れでも男性からはモテない女性のタイプ3選
    サバサバ系は人気ない!?女子の憧れでも男性からはモテない女性のタイプ3選
    モデルプレス
  5. 「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    モデルプレス
  6. 「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選
    「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  2. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  3. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  4. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  5. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  6. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  7. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  8. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  9. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事