チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ(photo by Syda Productions/Fotolia)

チャラい女はNG!警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法5つ

2016.12.03 09:00

仲良くなりたい男性がいるけれど、どうやら彼は警戒心が強いみたい。こんな時って、なかなか思うように喋ったりすることができないんですよね。でもどうにかして打ち解けたい!ということで今回は、警戒心が強い男性と一気に打ち解ける方法を5つ紹介しちゃいます!こんな恋に悩んでいる方は必見ですよ。


男性のいいところを教えてあげる

警戒心が強い男性は、実は少し引きこもりがちにあるという傾向があります。

なかなか女性に対してオープンになれず、自身が湧いてこないこともしばしばあるようです。

そこでそんな男性には、「いいことだな」と思ったことを言ってあげましょう。

「いつも丁寧に仕事していて感心します」など、実は本人が頑張っているけれどなかなか気がついてもらいないことを探してあげるのがグッドです。

1人でいるところに近寄ってみる

警戒心の強い男性は、かなりの確率で1人になっていることが多いんです。

もしそんな状況に出会ったら、あいさつだけでも声をかけてみましょう。

1人でいる時は、基本的に自分1人でいたい時間であることが多いです。

程よい距離感を保つことで、「この人はあまり1人の時間を邪魔してこない」と好感を与えることができます。

「1人でいたい時をちゃんとわかってる」女性をアピールすることが、距離をグッと縮めて言っことにつながります。

急に近付きすぎずに徐々に距離を詰めて(photo by patrisyu/Fotolia)
急に近付きすぎずに徐々に距離を詰めて(photo by patrisyu/Fotolia)

最近あった話をする

警戒心が強い方全般に言えることは、自分からむやみにプライベートな話をしないことなどがあげられます。

なので、こちらから最近あった話をしてみましょう。

「昨日は寒かったので、なかなか寝られませんでした」のような会話で、なるべく自分の感想を織り交ぜるようにしましょう。

自分が持っている感情を素直に出すことで、警戒心の強い男性でも親近感を持ってくれるはずですよ。

あまり愚痴を話さない

愚痴を言っている人を見ると、「この人は陰で結構言う人なんだなあ…」と感じてしまうこともしばしば。

特に警戒心の強い男性は、「陰で愚痴を言う」ということにとても敏感です。

1回でもあなたが愚痴を言う姿を見たら、きっとなかなか心を開いてくれなくなってしまいますよ。

自分は裏表がない人間であると言うことを示していくことが大事です。

真面目な姿を見せる

あまりチャラチャラしている女性には、なかなか警戒心の強い男性は心を開いてくれません。

なんらかの理由で、女性と少し距離を取りたがっていることが多いのです。

「ちょっと関わりにくそうだなあ」と思われないためには、真面目な姿を男性に見せることが大事です。

そうすれば男性は安心感を抱くことができるので、きっと心を開いてくれるはずです。

打ち解ければ一気に仲良しに(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
打ち解ければ一気に仲良しに(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

なかなか距離を縮められなかった警戒心の強い男性が、いままであなたの周りにもいたことでしょうね。

ポイントは、いきなり好奇心を持って近づかないことです。

今度からぜひこれらのポイントをいかしてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    モデルプレス
  2. 「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    モデルプレス
  3. 恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
    モデルプレス
  4. 初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    初恋相手と再会した時、どうする?恋愛関係に発展するチャンスを逃さないために取るべき5つの行動
    モデルプレス
  5. 彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選
    彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選
    モデルプレス
  6. 「カ、カタすぎる…」ガードの固い男性と距離を縮める5つの方法
    「カ、カタすぎる…」ガードの固い男性と距離を縮める5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事