思わずギューっと抱きしめたくなる!最強ツンデレフレーズ5選(photo by likuzia/Fotolia)

思わずギューっと抱きしめたくなる!最強ツンデレフレーズ5選

2016.12.03 02:00

女性の「ツンデレフレーズ」は男心をくすぐるものです。ツンとしたセリフの中に見え隠れするデレを愛おしく感じるのです。なんだかんだ言いながら、自分を受けて入れてくれているという好意を感じるんですよね。そこで今回は「思わずキュンとくるツンデレフレーズ5選」をご紹介します。


「もう仕方ないんだからー」

何か頼みごとを女性にした時に「もう仕方ないんだからー」と言いながらも、頼みを聞いてくれる男性はとても嬉しくなります。

「やっぱり頼んで良かった!」、「本当にありがとう」と感じるようですね。

面倒くさい雰囲気を少しは出しつつも、ぜひ頼みを聞いてあげるようにしましょう。

「○○を奢ってくれたら許す!」

女性との待ち合わせに遅れてしまった男性。

少し機嫌を悪くした女性に、「○○を奢ってくれたら許す!」と言われれば、「はい喜んで!」という気分になるようです。

安堵感を得られると共に。「怒った顔も可愛いなぁ」と思うようですね。

ちょっとくらいの遅れなら許してあげるようにしましょう。

奢ってもらうのは、喫茶店のケーキなどが良いかもしれませんね。

時にツン、時にデレ、そのバランスが大事(photo by lumenphotos/Fotolia)
時にツン、時にデレ、そのバランスが大事(photo by lumenphotos/Fotolia)

「別に嬉しくなんてないから!」

素直に嬉しさを表現できなくて、「別に嬉しくなんてないから!」と強がる女性。

男性からすれば「本当は嬉しいくせに、憎めないなぁ」と思ってしまうようです。

ただ余りにも頑なに嬉しくないと言い切ってしまうのはNGです。

ポイントは「恥じらいを見せる」ことですね。

「私を好きになっても良いよ」

男性と「どうして彼女ができないんだろう」という話題の最中、「私を好きになっても良いよ」と女性に言われると、男性は思いがけず意識してしまうようです。

「自分から告白するのはちょっと…」という女性は、このフレーズを使って男性に主導権を握らせてしまっても良いのではないでしょうか。

友達以上恋人未満の2人に持って来いのフレーズですね。

「あなたと付き合うのは私くらいのものよ」

男性とのお買い物や食事に付き合っている時、ただ単に2人でグダーっとくつろいでいる時。

「あなたと付き合うのは私くらいのものよ」と女性に言われると、男性は「俺はなんて素敵な女性に一緒に居てもらっているんだ」と気付くことがあるようです。

一緒に居る時間が長ければ長いほど、男女の関係というものは曖昧になり、そのありがたみも薄らいでくるものです。

このフレーズを使って、2人の関係が素敵で恵まれたものであることを、お互いに再認識できると良いですね。

素敵な関係を続けていくためには、時折2人の関係そのものに感謝しなくてはならないでしょう。

そんな女性を男性は手放すことができない(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
そんな女性を男性は手放すことができない(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
いかがでしたか?

女性のツンデレフレーズは男性の心をくすぐるものばかりです。

大切なのは「ツンとデレのバランス」でしょう。

ツンデレフレーズを単に使うだけでは、強気な女性になってしまうだけです。

ツンが強過ぎてもデレが強過ぎてもダメです。同じ強さのツンとデレを同時に使う必要があるのです。

恥じらいを醸し出しながら、男性の心をキュンキュンさせてやりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恥ずかしいけど伝えたい…「好き」と言わずに好意が伝わるセリフ5選
    恥ずかしいけど伝えたい…「好き」と言わずに好意が伝わるセリフ5選
    モデルプレス
  2. 話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    モデルプレス
  3. タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    モデルプレス
  4. 「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    モデルプレス
  5. 「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    モデルプレス
  6. 定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  2. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  3. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  4. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  5. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  7. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事