いい雰囲気になったとき、男性に言われると落ちちゃう言葉・6つ

いい雰囲気になったとき、男性に言われると落ちちゃう言葉・6つ

2016.11.25 18:52
気になる男性からデートに誘われたときは、彼からちやほやされることもあるものですよね。そのまま2人でいいムードになると、ついその気になってしまうこともあるのでは。女性が感じた、いい雰囲気になったときに男性に言われると落ちる言葉をまとめてみました。

■かわいいね
・「『かわいいね』。単純だけどやっぱりうれしい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『かわいいね』って褒められるとうれしい」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

単純な言葉であっても、やはり「かわいい」と男性から言われると、うれしく思えるものですよね。何度も言われ続けると、その気になってしまうものかもしれませんね。

■一緒にいると落ち着く
・「『一緒にいると落ち着く』など、相手に癒やしを与えられていると確認できる言葉」(24歳/情報・IT/技術職)

・「『一緒だと落ち着く』。好きだとか言われるよりうれしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分と一緒にいることで落ち着くと言われると、相手が自分に対して本気なようにも聞こえてくるものですよね。いい雰囲気になっているからこそ、言われたいセリフかもしれませんね。

■好きだよ

・「『好きだ』とストレートに言われると弱い」(29歳/生保・損保/営業職)

・「『好きだよ』と言われたらすぐに落ちる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

やはりストレートに「好きだよ」と言われたいもの。どんなときでも、好きという言葉を言われると、弱い人も多いかもしれませんね。

■帰したくない
・「『家に帰したくない』。もしくは『ずっとこの時間が続けばいいのに』など」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

一緒に遊んでいるときに、「帰したくない」と言われるとドキドキしてしまうもの。相手が本気なのか、遊びなのかを見極める必要もありそうですね。

■君しか見えない
・「『君しか見えない』とか、ドラマみたいな」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『君しかいない』など、直球の言葉に弱い」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「君しか見えない」なんてセリフは、まるで恋愛映画やドラマのようにも感じますよね。自分が主人公になったように気持ちになって、すぐに恋に落ちてしまうのでは。

■もう少し一緒にいたい

・「『もう少し一緒にいたいな』と言われると落ちてしまう。体目当てかもと思いつつもうれしくなってしまう自分がいる」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「『もう少し一緒にいたいなー』とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

デートの別れ際に、「もう少し一緒にいたい」と言われると、恋に落ちてしまうこともあるのでは。彼の寂しそうな顔を見ると、キュンときてしまいそうですよね。

■まとめ
中には、「『また今度、2人で会いたい……』って言われるとドキッとする」(28歳/金融・証券/営業職)、「『今度は○○に2人で一緒に行きたい』とか」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)というように、次のデートへつながることを言われると、落ちるかもしれないという人もいるようです。自分と一緒にいたがったり、好きな気持ちをストレートに表現されると、そのまま落ちてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.55
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット10選vol.55
    女子旅プレス
  2. 虹色に光る大海原に感動!西武園ゆうえんち「イルミージュ」LED350万球のきらめきが眩しい
    虹色に光る大海原に感動!西武園ゆうえんち「イルミージュ」LED350万球のきらめきが眩しい
    女子旅プレス
  3. 抑えらんねぇー! 彼女への気持ちがあふれてしまう瞬間・6選
    抑えらんねぇー! 彼女への気持ちがあふれてしまう瞬間・6選
    マイナビウーマン
  4. 色気は作れるんですっ!「枯れない女」が必ずしている6つのこと
    色気は作れるんですっ!「枯れない女」が必ずしている6つのこと
    マイナビウーマン
  5. 絶対、距離ちかづく! ドライブデートで彼と楽しみたいコト・5つ
    絶対、距離ちかづく! ドライブデートで彼と楽しみたいコト・5つ
    マイナビウーマン
  6. やべ、めっちゃ好きになる!旅行中、彼女にドギマギする瞬間6つ
    やべ、めっちゃ好きになる!旅行中、彼女にドギマギする瞬間6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    Grapps
  2. バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  3. 男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    Grapps
  4. 『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    Grapps
  5. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  6. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  7. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  8. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  9. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事