何も言わずギュッとして!! 女子が「ハグしてほしい」と思う瞬間・6選

何も言わずギュッとして!! 女子が「ハグしてほしい」と思う瞬間・6選

2016.11.24 19:39
彼氏に会いたい気持ちが募ったとき、彼に会って、ギュッと抱きしめてほしいと思うこともありますよね。みなさんにも、そんなときがあるのではないでしょうか。今回は、働く女性がハグしてほしいと思う瞬間について、いろいろ聞いてみました。

■寂しいとき
・「寂しさを感じたときに、人のぬくもりが恋しくなって」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「寂しいときにはハグしてほしいと思う」(29歳/生保・損保/営業職)

寂しくてたまらないときは、彼に会って抱きしめてほしいと思うものですよね。彼のぬくもりを感じることで、気持ちが落ち着くこともありますものね。

■仕事がうまくいかないとき
・「仕事で失敗してしまって落ち込んでいるとき」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事がうまくいかなくて、自己嫌悪になっているとき」(24歳/情報・IT/技術職)
仕事があまりうまくいっていないときは、誰かになぐさめてほしい気持ちになるもの。彼にやさしくハグされることで、元気が出てきそうですよね。

■疲れているとき
・「疲れたり、へこんだりしているとき。何も言わずにギュッとしてほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事で疲れているとき。気持ちが不安定になるので、ハグして癒やされたいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

仕事で疲れているときは、何も言わず彼にハグされたいと思いますよね。ただ抱きしめてくれるだけで、明日の仕事の活力になるのではないでしょうか。

■人恋しいとき
・「人恋しく思ったとき。好きな人がそばにいて、ちがう人同士がハグしていたら、してほしいと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「人恋しい冬に、ひとりでいるときに思います」(23歳/その他/その他)

人恋しく感じたときほど、誰かにハグしてほしいと思うもの。カップルがイチャイチャしているのを見ると、よりそう思ってしまいそうですよね。

■寒いとき
・「寒さが増して、人肌恋しくなったとき」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寒いとき。一緒に温まりたくなるから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
冬の寒い時期になると、人肌が恋しく思うこともありますよね。ギュッと抱きしめてもらうことで、暖かくなることができそうです。

■彼と久しぶりに会ったとき
・「長い期間会えず、久しぶりに会ったとき」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏と久しぶりに会ったとき、バグしてほしいなと思った」(24歳/医療・福祉/専門職)

ずっと彼に会えない時間が続いていると、彼に会いたくてたまらなくなりますよね。やっと会えたときは、何も言わず思いっきりハグをしてほしいですよね。

■まとめ
ほかにも、「大きな仕事を終えたときなど。褒めてほしいとき」(33歳/学校・教育関連/技術職)、「仕事がうまくいったり、褒めてもらいたいときにハグしてほしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)という意見のように、仕事で成功を収めたときに、ハグしてほしい気持ちになる人もいるようです。寂しいときや嬉しいとき、疲れたときなど、いろんなシーンで、彼からハグしてほしいと思うことがあるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. NY発ロブスターロール専門店、広尾に出店 ビールとのペアリングを楽しむ“シーフードバー”業態
    NY発ロブスターロール専門店、広尾に出店 ビールとのペアリングを楽しむ“シーフードバー”業態
    女子旅プレス
  2. 振られたほうが次の男にイケる?好きな人との別れは自分磨きの最大のチャンス!
    振られたほうが次の男にイケる?好きな人との別れは自分磨きの最大のチャンス!
    ハウコレ
  3. ただの自己中男!彼氏にしちゃいけない「思いやりのない男」の特徴
    ただの自己中男!彼氏にしちゃいけない「思いやりのない男」の特徴
    ハウコレ
  4. 雪の日デートで参考にしたい!雪にまつわるカップルエピソード4選
    雪の日デートで参考にしたい!雪にまつわるカップルエピソード4選
    モデルプレス
  5. 「彼氏がいない女性」に決定的に足りないもの・6つ
    「彼氏がいない女性」に決定的に足りないもの・6つ
    マイナビウーマン
  6. 「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  2. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  3. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  4. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  5. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  7. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  8. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事