女性には理解できない!彼女がいるのに合コンに参加している男性の本音5つ
2016.11.26 12:50
views
彼氏が会社の女子との飲み会や自分以外の女性と楽しそうに会話していたりするのを見たくないですよね。女性の方は、彼氏には常に自分だけをみていてほしいと思っています。しかし、男性の中には彼女がいるのに合コンに参加している人がいます。どうして合コンに参加しているのか、男性の本音に迫っていきます!
自分は女性から見たらどれほど魅力があるのかを知りたい
男性にとって、モテるということは一つの大きな強みといえます。一人の女性から好かれるのはもちろんうれしいですが、もっとたくさんの人から好かれるということは、男性から見たら男として魅力があるということになります。
男性は浮気をするつもりがなく、この「モテ度合い」がどの程度あるのかを確認したいという時には合コンに参加するという手段を選びます。
初めて会う人と話すのが好き
合コンは知らない男女が集う場です。もちろん恋人がいない者同士が出会いを求めているというのが建前ですが、初めて会う人と話すのが好きだからという理由で参加する男性もいます。
初めて会う人と話すことはコミュニケーション能力の向上にもなりますし、何より今まで会ったことがなかった職業や考えを持った人と出会えるのです。
そういったことに楽しみを感じて、浮気目的はまったくないけど合コンに参加している男性もいるようですよ。
ただ女性側は恋人探しで来ている人が多いと思うので、彼女としては行ってほしくないですよね。
ステータスで彼女より上になりたい
より異性にモテる方がステータスで相手より上になり、恋人同士では立場が上になることがあります。そのため、彼女より上の立場になるために合コンに参加する男性がいます。
自分は合コンに行くといろんな人からモテるということを彼女に主張したいという気持ちが合コンに参加する男性にはあります。
彼女がいるのにそのためだけに合コンに参加するのはどうなの?と複雑な気持ちにはなりますよね…。
一方で、このような目的の男性は浮気をしにくいという傾向があるといえます。
人付き合いで断るのが苦手
そもそも何も目的がなくても、単に人付き合いで参加をしたというケースも考えられます。仕事関係の人や友人との付き合いでどうしても断ることができなかったばかりに、仕方なく参加することとなった場合もあります。
他にも、彼の周囲の人たちが彼には彼女がいるということを知らずに合コンに誘ってしまったということも考えられます。
合コンの参加人数が少なく、声をかける人が彼しかいなかったという可能性もあります。
性格や人付き合いの関係で断ることができなかったという可能性があることも考えておくとよいでしょう。
浮気目的で参加した
彼女にとっては非常に心苦しいですが、残念ながら浮気目的で参加をする男性もいます。浮気目的ではなくても他の女性に興味がある、あわよくばといった考えを持った男性はこういう時に合コンに参加して他の女性を探したりします。
このようなタイプの男性は考え方自体を改めさせる必要があります。
根本的に改めさせる必要がありますがなかなか難しく、自分が嫌な気持ちになっているということを伝えていくしかありません。
いかがでしたか?
今回は彼女がいるのに合コンに参加する男性の心理についてでした。
仕方なく合コンに参加する男性もいれば、自分から望んで合コンに参加する男性もいます。
どちらにしろ、彼女が悲しむという認識ができていないことが多いですし、合コンに参加してくる女性は男性を必死に探しています。
合コンに参加する男性に対しては自分からしっかり合コンには参加しないでほしい旨をしっかりと言葉で伝えるべきですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【実はそれ、完全脈ナシの証拠】男性からのボディタッチハウコレ
-
【誕生月別】関係良好♪「別れても仲良しなカップル」ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「私、彼氏できたんだ!」友人の話を機に“理想の恋”を追い求めた女。その後見つけた“男性の正体”にゾッ愛カツ
-
「病院ひとりで行ける?」失明の危機に怯える妻を突き放す夫!?付き添いを断った”まさかの理由”に妻は絶望。愛カツ
-
夕飯の残りを入れる弁当に文句を言う夫!?しかし、妻の斬新な“お弁当”で、夫を言い負かした話Grapps
-
「それくらいやっとけよ」家事育児をしない夫にもう限界!不満が積み重なる日々に、妻が決意したことGrapps
-
子どもが生まれても飲み会続きな夫。ついに妻が復讐に出るも→深夜に帰宅した夫が起こした【トンデモ事件】に絶句!?愛カツ
-
結婚前提で付き合っていた彼とサヨナラ!?彼女が即決し、別れを決めた”彼の本性“Grapps
-
「長続きしたいなら、毎日した方が良い!」幸せオーラ溢れるカップルの愛情表現ハウコレ