「浮気してるよね?」彼女に言われてドキッとした一言6選

「浮気してるよね?」彼女に言われてドキッとした一言6選

2016.11.16 14:58
恋愛感情を長続きさせるためには「ドキッ」という感情を保つことが必要です。愛の言葉だったり、サプライズだったり。しかし、「ドキッ」という感情にはうれしいものもあればそうじゃないものも。そこで今回は、男性にこれまでに、彼女・妻に言われてドキッとした質問があるかどうかリサーチしてみました。

■携帯は秘密の宝庫?
・「携帯見せて」(32歳/建築・土木/事務系専門職)

・「携帯の着信履歴を見られて誰なのか聞かれたとき。その番号が他の女性のものだったから」(37歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「携帯を見たと言われたとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

携帯にはプライベートなことがたくさん含まれています。もしかして隠し事を携帯に隠していたりする場合には、携帯を見せるように言われると心臓が飛び上がるくらいドキッとするかもしれませんね。

■浮気してない?と言われたとき
・「『テレビで浮気の話題があったんだけど』とカマかけられたとき」(37歳/その他/その他)

・「『あなた浮気してるでしょ?』。身に覚えがないから驚いた」(32歳/その他/その他)

・「後輩の女子社員に仕事のアドバイスしてたら浮気と勘違いされた。たぶんメールでやり取りしたから誤解されたんだと思います」(35歳/その他/その他)

やはり浮気を疑われるとドキッとしますよね。もしもそれが本当であった場合にも、そうではないとしても彼女や妻から疑いの目を向けられるのは、背筋が凍るようです。

■過去は探らないでほしい?
・「過去の自分のことについて」(38歳/ソフトウェア/技術職)

・「過去に付き合っていた女性についての質問」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「今まで付き合った女性の人数」(28歳/その他/その他)

昔のことを女性は聞いてみたいものですが、男性からすると過去の話はなかなかしづらいと思う人が結構いるようです。別に大したことではなくても詮索されているように感じてしまうのかもしれませんね。

■気にしている体の部分を言われること
・「生え際の後退を指摘されるのは嫌だ」(39歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ハゲてきてるよ」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「最近太った?」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性だって自分の見た目は気にしますよね。女性は変化に目ざといため、軽い気持ちで男性の気になる部分を指摘してしまうことがあるようなので気をつけましょう。

■お金関係もNG?
・「お金やヘソクリに関する話を急にふられたとき」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「お金関係の質問は大抵ドキッとする」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

やはり彼女にでもお金の話を振られると言いたくないという気持ちがあり、ドキッとして黙ってしまったり、隠してしまったりしてしまうことがよくあるようです。特に既婚者にとってはへそくりがバレそうになったらヒヤヒヤしてしまうでしょう。

■愛の言葉はドキッとする
・「『どれだけ好きなのかわかってる?』と言われて、めちゃくちゃ愛されてるとドキッとした」(33歳/情報・IT/技術職)

・「『一緒に寝ようか』と言われたときはドキッとしました。普段は言われませんので……」(34歳/食品・飲料/その他)

こういう「ドキッ」はいいですね。たまに感じる感情だからこそ、愛情を確かめる機会になったり、さらに関係が強まったりするでしょう。

■まとめ

基本的に男性が彼女や妻からされて困る質問は、何かしら後ろめたいことがある場合が多いようです。女性は目ざといためそういった質問をしてしまうものですが、やはりマイナスなことよりも愛情表現や労いの言葉などで男性の気持ちを高鳴らせるように努力することも大事ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数387件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 【男女別】冬に異性にされるとキュンとすること 「コートのポケットに……」
    【男女別】冬に異性にされるとキュンとすること 「コートのポケットに……」
    マイナビウーマン
  2. それは反則っ……! お風呂上がりの女性に「ドキッとする」瞬間6つ
    それは反則っ……! お風呂上がりの女性に「ドキッとする」瞬間6つ
    マイナビウーマン
  3. 絶対にバレない! 「社内恋愛」の7つの鉄則
    絶対にバレない! 「社内恋愛」の7つの鉄則
    マイナビウーマン
  4. 「彼氏の家」or「自分の家」……お泊まりデートするならどっち?
    「彼氏の家」or「自分の家」……お泊まりデートするならどっち?
    マイナビウーマン
  5. 胸キュンしたいっ! 彼氏との初旅行でやりたいこと6つ
    胸キュンしたいっ! 彼氏との初旅行でやりたいこと6つ
    マイナビウーマン
  6. 「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事