お前がいないとダメだわ! 男が好きな女に会いたくなる時6選

お前がいないとダメだわ! 男が好きな女に会いたくなる時6選

2016.11.11 18:19
恋人に会いたいと思っても、なかなか自分の思うように会うことはできないもの。相手の都合も考えなくてはならないので、つらいところですよね。男性が思う、好きな女性に会いたい!と思うのはどんなときなのかを、調べてみました。

■疲れたとき
・「仕事で疲れたりしたとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「疲れて悩みを聞いてもらいたいとき」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

疲れているときな、好きな女性と一緒にいることで癒される男性は多いのではないでしょうか。ですが、あまりに疲れが大きいときはそれどころではないかもしれませんね。

■寂しいとき
・「一人部屋で寂しいとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「一人でいるのが寂しいとき」(35歳/その他/その他)

一人でいるのがふと寂しくなることもありますよね。これは、男性も女性も同じかもしれません。好きな人がそばにいれば、寂しくもないですし、癒されるのではないでしょうか。

■会えないとき
・「しばらく彼女に会えていないとき」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「数週間~1カ月月ほど会えていないとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

会えない期間が長くなると、無性に会いたくなることもありますよね。特に遠距離恋愛など、その会いたい気持ちは計り知れないのかもしれません。

■仕事をやり終えたとき
・「仕事をやりきった後の休みの日」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大きな仕事をやり終えたとき」(34歳/学校・教育関連/専門職)

大きな仕事が入ると、その間はなかなか彼女に会うのも難しいのではないでしょうか。お互いに寂しい日々かもしれません。仕事が片付けば、のんびり会うこともできますよね。

■癒されたいとき
・「仕事の疲れなどで癒しを求めているとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ストレスがたまり疲れがひどいとき、好きな女性に会って癒されたいと思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どんなに疲れていても、好きな相手と一緒にいるだけで癒されるということもあるのではないでしょうか。ストレスもどこかに行ってしまいそうですね。

■カップルを見たとき
・「他の恋人同士のイチャイチャを見たときとかに、いいなぁと思いながら会いたくなります」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「街中でイチャイチャするカップルを見たとき」(24歳/運輸・倉庫/その他)

周囲のイチャイチャしているカップルを見かけると、自分も。という気になる男性は多いのではないでしょうか。羨ましさから会いたくなることも多そうですね。

■まとめ
一人でいると、寂しくなったりすることもありますよね。忙しければ、特に考えないのかもしれませんが、その忙しさもひと段落すると寂しくなることも多いようです。会えない期間が長いほど、その気持ちも強くなるようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 母性本能をくすぐる「無防備な」男性の仕草6つ
    母性本能をくすぐる「無防備な」男性の仕草6つ
    マイナビウーマン
  2. 「脈あり女」と「脈なし女」に送るLINEスタンプのちがい・6つ
    「脈あり女」と「脈なし女」に送るLINEスタンプのちがい・6つ
    マイナビウーマン
  3. デカけりゃいいってもんじゃない!巨乳女性への意外な「ネガティヴ意見」
    デカけりゃいいってもんじゃない!巨乳女性への意外な「ネガティヴ意見」
    ハウコレ
  4. 独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    モデルプレス
  5. “サンリオ男子カフェ”が話題沸騰 初のコラボカフェが池袋にオープン
    “サンリオ男子カフェ”が話題沸騰 初のコラボカフェが池袋にオープン
    女子旅プレス
  6. すぐ信用しちゃダメ!合コンで出会った男性と付き合う前に確認したいこと5つ
    すぐ信用しちゃダメ!合コンで出会った男性と付き合う前に確認したいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  2. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  3. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  4. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  5. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ
  6. ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    愛カツ
  7. 夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    Grapps
  8. 本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    愛カツ
  9. 家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事