「俺の彼女、ヤバイんだよ…」と彼が友達に愚痴ってしまう彼女の特徴6つ(photo by mast3r/Fotolia)

「俺の彼女、ヤバイんだよ…」と彼が友達に愚痴ってしまう彼女の特徴6つ

2016.11.11 21:00

実は女性よりも恋バナをしているという男性も多いみたいです。特に自分の彼女の話などは友達とよく話していることでしょう。でもその場で彼に自分のことを愚痴られていたとしたらショックじゃないですか?そこで今回は「俺の彼女、ヤバイんだよね…」と彼に愚痴られてしまっている彼女の特徴6つを紹介します。


束縛が激しすぎる彼女

束縛が激しすぎる彼女は男性から「ヤバイ」と認定されてしまいます。

軽い束縛は「愛されているんだな」と感じることができますが、異常なまでに束縛をしてしまう女性は要注意。

たとえば「私以外の女の連絡先を全部消して!」や「1時間に1回は必ず連絡して」などの束縛は彼のストレスをどんどん溜めてしまいます。

浮気性の彼なら仕方ありませんが、もう少し彼のことを信頼してあげることも大切ですよ。

彼への愚痴をSNSに投稿する彼女

最近増えているのがこのタイプの彼女。

彼への愚痴や不満などを直接言わずに、SNSに投稿してしまうという女性は改めたほうがいいですよ。

彼からしてみると、周りの人たちにそんなことを発信されてしまうのは堪ったものではありません。

彼に「かまってほしい」「気付いてほしい」という思いからやっているのだと思いますが、理解ができない男性が多いのです。

またデート写真など、彼とのプライベート写真をたくさん上げてしまうのも嫌う男性はいるので注意しましょう。

世間知らずな彼女

「敬語が使えない」「働いたことがない」「電車の乗り方がわからない」など、世間知らずな彼女ができると男性は友達に思わず報告してしまうことでしょう。

もちろん嫌われる要因にもなりますが、どちらかというと「なぁなぁ、聞いてくれよ。俺の彼女が変でさー」みたいな感じで面白おかしく話されている可能性が高いです。

これが原因で嫌われてしまうということはそんなに多くないと思いますが、知らないところで愚痴を言われるのはいい気分ではないので、しっかりと常識はわきまえるようにしたいですね。

自分のことを愚痴っている彼は想像もしたくない(photo by Photographee.eu/Fotolia)
自分のことを愚痴っている彼は想像もしたくない(photo by Photographee.eu/Fotolia)

あまりにもドライすぎる彼女

あまりにもドライすぎる彼女がいると、彼は不満を友達に話してしまうでしょう。

たとえば「連絡をぜんぜん返してくれない」や「スキンシップを嫌がる」など、恋人としての触れ合いに消極的だと、男性は不安になってしまいます。

恋人との接し方は人それぞれですが、好きで付き合っているなら、少しは彼の愛情を真摯に受け取ってあげたほうがいいでしょうね。

淡白すぎて「愛されているかがわかんない」と突然彼からフラれてしまうかもしれませんよ。

結婚をアピールしすぎる彼女

周りの同世代が続々とゴールインしていくと女性としては焦ってきますよね。

だからといって、彼に結婚をアピールしすぎるのは、「ヤバイ彼女」と言われてしまうかもしれません。

もちろん交際期間が長くなっているなら当然かもしれませんが、期間が浅いうちからグイグイこられると、じっくり決めたい彼からするとうんざりしてしまうでしょう。

もちろんアピールすることも大事ですが、プレッシャーをかけすぎるのは止めておいたほうがいいですね。

男友達と2人でお泊り旅行に行ってしまう彼女

彼氏がいるにも関わらず、男友達と2人で旅行に行ってしまうほど仲がいいと、さすがに彼は困ってしまいます。

遊びにいくだけなら無言で許しくれる男性が多いと思いますが、お泊り旅行に行ってしまうのはやり過ぎ。

男女が2人でお泊り旅行に行った時点で、「何もなかったよ」と言っても、彼はそう簡単に信じられません。

場合によっては、即お別れになってしまうこともあるので、いくら昔からの付き合いの男友達でも控えておいたほうがいいでしょう。

せっかくなら自慢される彼女になりましょう(photo by Photographee.eu/Fotolia)
せっかくなら自慢される彼女になりましょう(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしょうか?

彼が友達に愚痴ってしまうような彼女にはなりたくないですよね。

せっかくなら彼が友達に自慢してくれるような彼女になれたら最高です。

「俺の彼女、めっちゃいい子なんだよね!」と言ってもらえるように頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう絶対に振り回されない!彼氏と対等の関係になる5つのコツ
    もう絶対に振り回されない!彼氏と対等の関係になる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ
    優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ
    モデルプレス
  3. かまってほしい時は上に乗れ!男性がメロメロになってしまう甘え方5つ
    かまってほしい時は上に乗れ!男性がメロメロになってしまう甘え方5つ
    モデルプレス
  4. 「過去に借金が…」幸せな恋愛を続けたいなら隠し通すべきこと5つ
    「過去に借金が…」幸せな恋愛を続けたいなら隠し通すべきこと5つ
    モデルプレス
  5. 彼と長続きするために!付き合い方を見直すべきかがわかるチェック項目5つ
    彼と長続きするために!付き合い方を見直すべきかがわかるチェック項目5つ
    モデルプレス
  6. 男友達と仲良すぎはダメ!彼氏が彼女に不満を抱く5つの要素
    男友達と仲良すぎはダメ!彼氏が彼女に不満を抱く5つの要素
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    愛カツ
  5. 結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    愛カツ
  6. 娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    愛カツ
  8. ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事