おっ、いいじゃん! 男性が「マジでセンスいい!」と思う女性の趣味6選

おっ、いいじゃん! 男性が「マジでセンスいい!」と思う女性の趣味6選

2016.11.04 17:26
ひとつの趣味を極めたり、たくさんの趣味を持っていたりすると、さまざまな場面で役に立ちますよね。男性から見てもすてきだと思われるような趣味を持っていると、出会いの場では有利かもしれません。そこで今回は、働く男性が「センスいい!」と思う女性の趣味について、率直な意見を聞かせてもらいました。

■カフェ巡り
・「カフェ巡り。カフェはおしゃれだし、おいしいものあるし」(24歳/その他/技術職)

・「カフェ巡りやおいしいスイーツ探し」(22歳/金融・証券/営業職)

カフェ巡りを趣味にしている人も多いのではないでしょうか。最近は甘いものが好きな男性も増えているので、一緒においしいスイーツを食べにいくのもいいかもしれません。

■ファッション
・「服がカッコいい、おしゃれなものを持っている」(37歳/自動車関連/その他)

・「ファッション。トレンドを上手に着こなしている人。小物のセンスがいい人」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の中には、ファッションが趣味という人も多いですよね。男性から見ても、最先端のファッションに身を包まれている女性は、センスがよく見えるのではないでしょうか。

■音楽鑑賞

・「ダンスや音楽鑑賞なんかは最近の女性っぽくていいですね」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「クラシックなどの音楽鑑賞が趣味」(31歳/その他/営業職)

音楽が好きだと、音楽鑑賞を趣味にすることもできますよね。J-POPからクラシックまで、音楽ジャンルはさまざまです。聞いているジャンルによっては、男性からも好感を持たれそうですね。

■料理
・「料理。料理が上手な人はいいなと思うので」(22歳/その他/その他)

・「料理とか作るのが趣味な人はいい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

将来のことを考えた場合、料理ができたほうが何かといいですよね。料理が趣味というと、男性からもかなりの高評価をつけてもらえるのではないでしょうか。

■ヨガ
・「ヨガをやっている人。スタイルもよさそうだし清潔感がありそう」(24歳/その他/営業職)

・「ヨガ。おしゃれで健康によさそう」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

健康に気をつかっている人が、ヨガをしているイメージは多いですよね。ヨガはスタイル維持にもつながるので、一石二鳥かもしれません。

■ボルダリング
・「ボルダリング。体を鍛えられてアクティブな感じがするから」(25歳/情報・IT/技術職)

・「ボルダリング。ひとりでできるし複数人でもできてなおかつ短時間でできる」(22歳/食品・飲料/営業職)

最近人気のボルダリング。運動を趣味に持つ人は多いですが、なかなかボルダリングをしている人は少ないかもしれませんね。最新のスポーツを楽しめるところに、センスを感じるのではないでしょうか。

■まとめ
女性のいろんな趣味に、センスを感じている男性は多いようです。同じ趣味を楽しむなら、男性から「おっ!」と思われるようなものを選びたいですよね。気になる男性の趣味に合わせるのも効果的かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:327人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 祝福?嫉妬?「元カノに彼氏ができた」と知ったときの男の心情
    祝福?嫉妬?「元カノに彼氏ができた」と知ったときの男の心情
    ハウコレ
  2. 男心をがっちり掴む!合コンで最高の第一印象を与える5つのポイント
    男心をがっちり掴む!合コンで最高の第一印象を与える5つのポイント
    モデルプレス
  3. 寝る時のハグはマスト!幸せ女子は実践してる“ずっとラブラブでいるための行動”5つ
    寝る時のハグはマスト!幸せ女子は実践してる“ずっとラブラブでいるための行動”5つ
    モデルプレス
  4. 知らなきゃ破局するかも! 遠距離カップルが会うときに気をつけるポイント
    知らなきゃ破局するかも! 遠距離カップルが会うときに気をつけるポイント
    マイナビウーマン
  5. 男子から女子へのお願い「不潔だから、やめてほしい」と思うコト6選
    男子から女子へのお願い「不潔だから、やめてほしい」と思うコト6選
    マイナビウーマン
  6. お前が悪ぃわっ!「彼に浮気されても仕方ない」と思う女の理由6つ!
    お前が悪ぃわっ!「彼に浮気されても仕方ない」と思う女の理由6つ!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事