お前が悪ぃわっ!「彼に浮気されても仕方ない」と思う女の理由6つ!

お前が悪ぃわっ!「彼に浮気されても仕方ない」と思う女の理由6つ!

2016.11.04 13:40
恋人がいて浮気をするというのは、相手に対する裏切り。した方が悪いという人が多いと思いますが、見ようによってはされた方にも責任があるのではないかと考える人もいるようです。今回は「彼氏に浮気されてもしょうがない」と男性たちが思う彼女の態度について聞いてみました。

■やさしくしない
・「彼氏に対してやさしくなかったり、気を遣えない」(34歳/警備・メンテナンス/その他)
・「落ち込んでいるときや疲れているときに気にせず放置する」(36歳/機械・精密機器/技術職)

彼が落ち込んでいて助けを必要としているのにやさしくもしないし、気を使うこともしない。付き合っている人にこんな態度を取られたら男が浮気したくなるのも仕方がないと考えるのは、同性だからでしょうか。

■浮気してる
・「ほかの男と遊んでいる」(31歳/その他/事務系専門職)
・「自分もほかの男性と浮気した場合」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

男性が浮気をする前に彼女が浮気をしていたら、その仕返しということで男性の浮気を正当化しても良いのではないかという意見もあるようです。でも、浮気の仕返しに浮気というのでは、何のために付き合っているのかわかりませんよね。

■コミュニケーションを取らない

・「会話がない、コミュニケーションがうまく成立しない」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「ひたすら放置してくる。コミュニケーションが取れないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼とのデートの間もあまり積極的に会話をしようとはしない彼女。何も言わなくてもわかりあえる関係というのではなく、単に彼との会話を避けているのでは恋人としてのコミュニケーションが成立しないので彼が浮気に走りたくなると考える男性もいるようですね。

■彼を立てない
・「男のプライドを砕くような発言をする子。男だって褒められたいんだよ」(29歳/自動車関連/技術職)
・「けんかばかりで男を立てようとしない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男女の付き合いは平等。でも、男性としては彼女に自分を立ててもらいたいと思うこともあるようです。男性のプライドを傷つけるような発言をする彼女は、男性に愛想を尽かされて浮気されるということでしょうか。

■女性らしさがない
・「女を感じさせない色気のない格好や下品さ」(35歳/金融・証券/専門職)
・「色気がない。がさつ。女らしくない行動が多い」(36歳/その他/営業職)

彼女が女性らしくないから女性らしい人と浮気をする。男性ならではの意見にも思えますが、付き合い始めてから彼の前で恥じらいを捨てた、色気を感じさせない言動ばかりしているというのなら、その点は反省した方が良いかもしれませんね。

■束縛する
・「常に行動を監視され携帯などのチェックされたら距離を置きたくなる」(35歳/医療・福祉/専門職)
・「変に束縛をしたり、一緒にいて疲れさせてしまう」(26歳/その他/その他)

いつも行動を監視されているとそれに疲れてしまって、他の女性に癒やしを求めてしまうのではという人もいるようです。少し距離を置くのは良いとしても、そこで浮気をするのはやっぱりナシですよね。

■まとめ
同性だからこそわかる、浮気したくなる男の心理。みなさんは、彼に対して浮気心を起こさせるような言動を取っていませんか? もちろん、彼女が何をしても浮気の正当な理由にはなりませんが、浮気のきっかけを作ったのは自分かもと思うことで行動を改めるきっかけにはなりそう。でも、お互いに不満があったらきちんと話し合いで解決できるカップルでいることが、一番の浮気防止法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数305件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. ねぇ……シよ? 彼を“いやらしい気分”にしたいときに取る行動・6つ
    ねぇ……シよ? 彼を“いやらしい気分”にしたいときに取る行動・6つ
    マイナビウーマン
  2. ゾクゾクしちゃう! キス、ボディタッチ、服を脱がせる……男性が興奮度MAXになるのは!?
    ゾクゾクしちゃう! キス、ボディタッチ、服を脱がせる……男性が興奮度MAXになるのは!?
    マイナビウーマン
  3. ヤバッ、惚れそうっ! 好きじゃない女子からでもうれしいLINE10
    ヤバッ、惚れそうっ! 好きじゃない女子からでもうれしいLINE10
    マイナビウーマン
  4. 次の京都旅行で必ず寄りたい!2016年最新グルメスポット5選
    次の京都旅行で必ず寄りたい!2016年最新グルメスポット5選
    女子旅プレス
  5. LINEのレスが早い人の印象「暇人扱い?」「脈アリ判定?」
    LINEのレスが早い人の印象「暇人扱い?」「脈アリ判定?」
    マイナビウーマン
  6. もう我慢できねぇよ! 男子が女子を襲いたくなる瞬間6
    もう我慢できねぇよ! 男子が女子を襲いたくなる瞬間6
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事