口癖などの些細なことが原因?“なんとなくモテない”女性5つの特徴
2016.11.05 13:00
views
顔も決して悪くはない、性格だっていい、なのに「なんとなく女として見れない」という女性がいるみたいです。「“なんとなく”と言われてもわからない!」と思いますが、言った男性本人も気付かないような些細なことが「なんとなく」に繋がっているみたいです。そこで今回は、なんとなくモテない女性の“なんとなく”の理由として考えられるものをまとめました。
口癖が「疲れた」
男性にモテない女子というのは、見た目が良くてもいます。そのような女子の特徴として、最も多いのは、口癖が「疲れた」など、ネガティブなワードである女性です。ネガティブなワードはいずれも男性に不評ですが、中でも「疲れた」という言葉は、聞いている男性をげんなりさせてしまう、破壊的なパワーを持っています。
そのため、モテたい女子は、男性の前で「疲れた」という言葉を言わないように気をつけてくださいね。
もし、疲れたときには、「ちょっと休みたいな」「一休みするね」と言う方が女性らしさを損ないません。
男受けよりも女受けを気にする
男性があまり好ましくないと感じる女性は、男受けよりも女受けばかりを気にする女性です。メイクやファッション、体型など、多くの女性は男性の視線よりも、女性の視線や女性受けを狙ってしまうということが少なくありません。
しかし、そのような行動は、実は、かなり多くの男性に、女性としての魅力が低い、モテない女子になってしまう傾向にあるんです。
その原因として、女性が好ましいと思うメイクやファッションも男性には、個性的すぎて、奇抜な印象になりがちだからです。
多くの男性が好むのは、そのようなエキセントリックさよりも、オーソドックスな雰囲気であることを覚えておいてくださいね。
メイクに色味が乏しい
メイクでは、奇抜で個性的なものも男性に不人気ですが、一方で、色彩の乏しいメイクも男性には地味に感じられます。ナチュラルなメイクでも、口紅やアイラインなど、ポイントとなる箇所には、ちょっとした色があるほうが、男性には魅力的に映ります。
特に、口紅は女性を魅力的に見せる重要な部位なので、特に発色にこだわって選ぶことをおすすめします。
とはいえ、あまり色彩が豊かすぎるのも、男性受けのよくない場合もあるので、あまりカラフルにしすぎるにも良くない印象を持たれます。
季節感のない服装をしている
たとえ、どんなにファッションに疎い男性でも、女性のファッションの季節感がないということくらいはわかります。そして、そのようなファッションをしている女性に、魅力も女性らしさも感じないという男性はとても多くます。
もちろん、ものすごくダサい格好をしているというのは論外ですが、それなりの格好であっても、季節感がなければ、男性には視覚的刺激の少ない女性となり、なんとなく付き合いたくない女性と思えなくなってしまうものなんです。
髪型がいつも同じor手入れされていない
男性にとって、女性の髪の毛は、女性らしい魅力的な部分の象徴とも言える部位です。そのため、髪の毛がよく手入れされているだけで、その女性が魅力的に見えると感じる男性は、女性が想像する以上に多くいます。
反対に、髪への手入れが行き届いていない女性や、髪型がいつも同じで代わり映えしないという女性に対して、魅力を感じにくいのです。
いかがでしたか?
男性は女性の魅力を細かい部分よりも、全体的な雰囲気で捉える傾向にあります。
そのため、細かい違いに気がつくことはほとんどありません。
でも、その分、「なんとなく悪い」と感じてしまうと、急速にその女性に対する興味を失いがちです。
もしも、あなたがなんとなく男性にモテないと感じているなら、ぜひ、今回紹介した5つの特徴を意識して、男性から魅力的と思われる女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫と親友が密会…!?2人が企む「恐ろしい計画」を知った妻は反撃に⇒前代未聞の“公開処刑”に「ち、違う!」愛カツ -
「旦那さん地味だね」夫の容姿を馬鹿にするママ友!だが数日後スーツで夫が現れ…⇒ママ友が顔を赤くしたワケ愛カツ -
【誕生月別】誰と一緒でも、場の空気をよくできる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
【星座×血液型別】恋愛で「察する力」が高い女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ -
遊びと本気じゃ全然違う。男性が「本命にだけするキス」の特徴ハウコレ -
旅行デートの翌朝…彼女が行方不明に!?しかし⇒届いたメッセージを見た瞬間、彼がその場を去ったワケ。愛カツ -
もう恋なんてしたくない…そう思った時こそ知っておいてほしいことハウコレ -
「あんなもん食えるか!」妻に向かって、弁当を投げつけた夫!?ある夜⇒帰宅した夫が、目にしたモノに「…は?…え?」Grapps -
なぜか追いかけたくなる。男性が夢中になり続ける女性にだけある"ずるい特徴"ハウコレ

