男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴5つ 束縛女は要注意!
2019.04.06 23:30
views
男性は浮気をする生き物って思っていませんか。中には、浮気をゲームのように楽しみたい男性もいますが、実は、多くの男性は女性と誠実に付き合いたいと思っているものなんです。もしかしたら浮気の原因は女性側にあるのかも。今回はそんな男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴を5つ紹介します。
束縛が激しい
男性は、女性に好意を持たれている、愛されていると感じられることに、とても大きな喜びを感じます。しかし、その気持ちの強さが、束縛という表現になってしまうと、浮気したくなる気持ちが起こりやすくなります。
恋愛の魅力は、自由に楽しめるという部分にもあります。
しかし、女性から束縛を強く受けるようになると、その自由さは失われてしまいます。
そうなると男性は、自分の居場所や自分のペースが保てる新たな女性を探したくなるのです。
会話の主導権を渡さない
好きな人と、楽しく会話を楽しみたいと思うのは男女ともに違いがありません。しかし、会話の主導権がいつも女性にあると言う場合、男性は自分のペースで会話ができないストレスが溜まってしまいます。
特に男性は、脳の違いによって言語能力に女性と違いがあり、女性によっては、そのような彼のテンポに物足りなさを感じたり、思わず言葉を続けがちです。
そんなとき、楽しく会話できる女性との浮気に走ってしまうという男性も少なくないのです。
彼の仕事や趣味に否定的
女性は、交際している彼の仕事や趣味に対して、理解ができないと思うポイントが出てくることもあるでしょう。でも、彼の仕事、あるいは彼の好きなことを否定することは、彼自身を否定していることと同じです。
そのため、彼を否定することが続くことで、彼は自分のことを認めてくれる女性と浮気をしたくなる気持ちが高まってしまいます。
女性からすると理解できないような感覚や出来事もたくさんかもしれません。
それでも、そういう理解ができない所も含めて、男性を受け入れるというのは、彼を浮気に走らせないポイントになります。
口癖がネガティブワード
女性にとって、会話は有効なストレス発散のツールですよね。そのため、ついついネガティブな言葉を使うことが多くなりがちです。
女性同士ならば、そのようなネガティブな発言を聞いたとしても、それをお互いがうまく処理し合うことができます。
しかし、男性は、好きな女性から聞くネガティブな発言に強いストレスを感じてしまうという人も多いのです。
会話するために、そのようなネガティブワードを聞かされるようになると、男性は話していて心地良い女性に気持ちが傾きやすくなります。
服装のテイストがいつも同じ
女性は美しいものを見るのは好きですが、男性もそのような気持ちが全くないわけではありません。女性とは違いますが、男性も美しいものや見た目が良いと言うものに対して、強く反応する傾向があるのは同じです。
ファッションに敏感な男性を除いて、多くの男性は、女性のファッションを雰囲気やイメージで捉えています。
そのため、同じような雰囲気やイメージがずっと続くと男性の中には、それに対して飽きを感じやすくなります。
とりわけ女性のファッションに疎いという男性にとっては、顔周りの印象が異なることで、違う雰囲気を楽しめるものなのです。
具体的には、ピアスあるいは襟元のデザインにバリエーション持たせるというだけでも、いつもと違う雰囲気を演出することができます。
男性が浮気したくなる、浮気をしてしまう、という女性は、男性にいろいろな意味で「自由を与えていない」という特徴があります。
また、女性自身の見た目の変化が乏しいというケースも少なくありません。
つまり、たとえ交際していても、その男性の1人の男性として、行動や考えを尊重するということ、さらに、女性として新たな魅力を身につけようする姿勢を持つ事が浮気されないために重要なんです。
ぜひ、これらのポイントを参考にして、彼が浮気したいなんて思う隙もないくらい、素敵な彼女になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「大事にしてるつもりなのに...」彼氏が密かに不満に思ってる彼女の言動3選ハウコレ
-
「好きぃ~~~!」男性がメロメロになる女性の言葉愛カツ
-
「俺のものにしたい…」男性がガチで惚れる女性の魅力愛カツ
-
「この子だけはないわ…」男性ウケ【0点】の女性の行動Grapps
-
【星座別】4月「運命の3DAYS」<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
友達にはいいけど、彼女はナシ。「恋愛対象から外れる女性の特徴」ハウコレ
-
「彼女のこういうとこ、マジで好き」彼氏が惚れ直す瞬間ハウコレ
-
“ママ友の夫”にあざとくアピールする女!?だが直後【信じがたい光景】を目撃し「はあ!?なんで…」【周りを困惑させる行動】愛カツ
-
電車で”妊婦の妻”をわざと立たせる夫!?だが直後「でも私…」席を立った女性の”言葉”に…→【他人の問題行為への対応法】愛カツ