男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴5つ 束縛女は要注意!/photo by GAHAG

男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴5つ 束縛女は要注意!

2019.04.06 23:30

男性は浮気をする生き物って思っていませんか。中には、浮気をゲームのように楽しみたい男性もいますが、実は、多くの男性は女性と誠実に付き合いたいと思っているものなんです。もしかしたら浮気の原因は女性側にあるのかも。今回はそんな男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴を5つ紹介します。


束縛が激しい

男性は、女性に好意を持たれている、愛されていると感じられることに、とても大きな喜びを感じます。

しかし、その気持ちの強さが、束縛という表現になってしまうと、浮気したくなる気持ちが起こりやすくなります。

恋愛の魅力は、自由に楽しめるという部分にもあります。

しかし、女性から束縛を強く受けるようになると、その自由さは失われてしまいます。

そうなると男性は、自分の居場所や自分のペースが保てる新たな女性を探したくなるのです。

会話の主導権を渡さない

好きな人と、楽しく会話を楽しみたいと思うのは男女ともに違いがありません。

しかし、会話の主導権がいつも女性にあると言う場合、男性は自分のペースで会話ができないストレスが溜まってしまいます。

特に男性は、脳の違いによって言語能力に女性と違いがあり、女性によっては、そのような彼のテンポに物足りなさを感じたり、思わず言葉を続けがちです。

そんなとき、楽しく会話できる女性との浮気に走ってしまうという男性も少なくないのです。

知らない間に別の女性と…(photo by ponomarencko/Fotolia)
知らない間に別の女性と…(photo by ponomarencko/Fotolia)

彼の仕事や趣味に否定的

女性は、交際している彼の仕事や趣味に対して、理解ができないと思うポイントが出てくることもあるでしょう。

でも、彼の仕事、あるいは彼の好きなことを否定することは、彼自身を否定していることと同じです。

そのため、彼を否定することが続くことで、彼は自分のことを認めてくれる女性と浮気をしたくなる気持ちが高まってしまいます。

女性からすると理解できないような感覚や出来事もたくさんかもしれません。

それでも、そういう理解ができない所も含めて、男性を受け入れるというのは、彼を浮気に走らせないポイントになります。

口癖がネガティブワード

女性にとって、会話は有効なストレス発散のツールですよね。

そのため、ついついネガティブな言葉を使うことが多くなりがちです。

女性同士ならば、そのようなネガティブな発言を聞いたとしても、それをお互いがうまく処理し合うことができます。

しかし、男性は、好きな女性から聞くネガティブな発言に強いストレスを感じてしまうという人も多いのです。

会話するために、そのようなネガティブワードを聞かされるようになると、男性は話していて心地良い女性に気持ちが傾きやすくなります。

服装のテイストがいつも同じ

女性は美しいものを見るのは好きですが、男性もそのような気持ちが全くないわけではありません。

女性とは違いますが、男性も美しいものや見た目が良いと言うものに対して、強く反応する傾向があるのは同じです。

ファッションに敏感な男性を除いて、多くの男性は、女性のファッションを雰囲気やイメージで捉えています。

そのため、同じような雰囲気やイメージがずっと続くと男性の中には、それに対して飽きを感じやすくなります。

とりわけ女性のファッションに疎いという男性にとっては、顔周りの印象が異なることで、違う雰囲気を楽しめるものなのです。

具体的には、ピアスあるいは襟元のデザインにバリエーション持たせるというだけでも、いつもと違う雰囲気を演出することができます。

浮気されない努力も必要(photo by sergiophoto/Fotolia)
浮気されない努力も必要(photo by sergiophoto/Fotolia)
男性が浮気したくなる、浮気をしてしまう、という女性は、男性にいろいろな意味で「自由を与えていない」という特徴があります。

また、女性自身の見た目の変化が乏しいというケースも少なくありません。

つまり、たとえ交際していても、その男性の1人の男性として、行動や考えを尊重するということ、さらに、女性として新たな魅力を身につけようする姿勢を持つ事が浮気されないために重要なんです。

ぜひ、これらのポイントを参考にして、彼が浮気したいなんて思う隙もないくらい、素敵な彼女になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    モデルプレス
  2. 彼氏が浮気を疑ってしまう行動3選 潔白なのに勘違いさせているかも!
    彼氏が浮気を疑ってしまう行動3選 潔白なのに勘違いさせているかも!
    モデルプレス
  3. 浮気に対する男女の価値観の違い 境界線はどこから?
    浮気に対する男女の価値観の違い 境界線はどこから?
    モデルプレス
  4. 彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…
    彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…
    モデルプレス
  5. 大好きな彼氏に浮気された時の対処法3つ ショックで立ち直れない…
    大好きな彼氏に浮気された時の対処法3つ ショックで立ち直れない…
    モデルプレス
  6. 意外なところからバレる?彼氏が浮気に気がついてしまうきっかけとは?
    意外なところからバレる?彼氏が浮気に気がついてしまうきっかけとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  2. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  4. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  5. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  6. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  7. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  8. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  9. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事